♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月21日 高尾山

長い間ブログを休止していましたが、記録を残したいのでまた書き始める事にしました。
良かったらまた遊びに来ていただけたら嬉しいです、よろしくお願い致します。

朝起きて前日のBBQオフ会の洗い物をして高尾山へ行く事にしました。

7時30分頃家を出発して高尾山へ向かいました、8時過ぎ頃に駐車場へ到着して靴を履き替えたり登山に準備をしてチャコ&エリーと登山道へ

初6号路登山頑張るぞぉ~
いつもは1号路を登っているので今回は初6号路から山頂を目指します。
頑張ろうね、エイエイオゥ~
6号路は11月1日から11月31日までは登り専用の為下山は出来なくなっています。
現地に行くまで知らなかった

そろそろステッキの準備
そろそろステッキの準備

6号路登山道
6号路の登山道

琵琶滝
途中には琵琶滝があります

6号路登山道
6号路登山道

頑張れ自分
頑張れ自分!!
苦しそうな顔をしている私です

6号路登山道
6号路登山道

景色を見ながら登るとなんだか元気が出てくる!!
景色を見ながら登ると疲れてきても何だか元気になってまた頑張れました。

登山道がカーブしているのでチャコパパは道の向こう側にいます
チャコパパに1号路の方がきつかった様な気がすると言ったら体が少しずつ慣れてきたから楽に感じる様になってきたんじゃないのと言われました。
そうなのかなぁ~?

登るのが大変な所もあります
登るのが大変な所もありました。
6号路は沢づたいを歩くので登山道が湿っている所やグチャグチャしている所や沢の水が流れている所も歩くのでエリーは喜んで沢に入って服が濡れてしまいました。

山頂に近付くと長い階段、最後に長い階段はキツイ!!
山頂近くの長い丸太の階段は少しきつかった

階段の登り切った所で・・・エリーも頑張りました
チャコもエリーも頑張って登ってくれました。
もう少し頑張ろうね。

紅葉
紅葉

山頂から見える富士山
山頂から見える富士山
雲に隠れていて少し残念、しばらく待てば見えるかなって思いましたが雲は切れず富士山全体を見る事はできませんでした。
10時30分位に山頂に到着
9時頃に登り始めたので1時間30分位で山頂に着きました

山頂にて・・・
山頂にて

山頂にて・・・
山頂に着いた頃は平日なのに人が多いいねってチャコパパと話していましたが、お湯を沸かしコーヒーとお茶を飲みながらおにぎりを食べながら休憩していると山頂にはたくさんの人が来ていました、何回か高尾山に来た事がありますがこんなに混んでいる高尾山に来たのは初めてだったのでビックリしました。

山頂にて・・・
写真は撮っていませんが座れそうな所は人・人・人でした

山頂近く
山頂近くの紅葉

今回初めてもみじ台へ行ってみる事にしました。
これより奥高尾
これより奥高尾

もみじ台にて・・・
もみじ台にもたくさんの人がいました。

もみじ台にて・・・
紅葉が綺麗でした!!

エリーの目線の先には・・・
エリーの目線の先には・・・

チャコ&エリーの目線に先には・・・
チャコ&エリーの目線の先には・・・

ソフトクリーム
ソフトクリーム!!

本当はアイスなんて食べさせてはいけないのですが・・・
最高!!
登山のご褒美にお裾分け
美味しそうに食べていました。

最高!!
エリーもアイスが大好き
美味しそうに食べていました。

私にもちょうだい!!

私にもちょうだい!!
2人で仲良く食べる

山頂でゆっくり休憩したのでそろそろ下山する事にしました、帰りは1号路を下ります!!

キャバちゃんに会いました、ルーシー君と一緒に

ルーシー君と一緒に
キャバちゃんに会いました、ルーシー君です♪♪
ルーシー君のパパさん、ママさんとしばらくお話をさせていただきました、キャバちゃんと会えて本当に嬉しかったです。

タコ杉の所は人がいっぱい
タコ杉の所は人がたくさんいました。

平らな道はママと一緒に・・・
平らな道はチャコ&エリーはママと一緒に歩きました。

タコ杉
タコ杉
タコ杉の横にはひっぱり蛸がありみんな蛸の頭を撫でていました。

展望台からはランドマークタワーが見えます
展望台からはスカイツリーが見えます!!

長蛇の列は天狗焼を買う為・・・
お正月に来た時も食べましたが天狗焼を買おうと思ったら長蛇の列
混んでいるので1人10個までと書いてありましたが1度に焼ける天狗焼は12個なので1人10個買ったら・・・長蛇の列になりますね。

パパまだですか?

いっぱい待ってるよね
チャコ&エリーも待ちくたびれていました、チャコエリーごめんね

みんなガッツで並んでいます
でも、みんなガッツで並んでいました。(自分も含めて)

ケーブル高尾駅から見える圏央道のトンネル
ケーブル高尾駅から見える圏央道のトンネル

紅葉
紅葉

もう少しでママの番です!!
もう少しで私の番です、1時間以上も並んでいて日も段々陰ってきて足元から心身と冷えてきました。
チャコパパに何分待つんだよって言われちゃったけど並び始めちゃったので絶対に買うぞぉ~って気持ちになってしまいました。

天狗焼ゲット!!
お待たせ~
ごめんね。
天狗焼ゲット

1号路の下山道は急な坂道なので足に負担がかかります歩き方がまだ下手なのか膝に負担がかかり膝が痛い下りの方が足に負担がかかるんですよね、気を付けないといけません。

3時30分頃無事に下山
清滝駅前にて・・・
清滝駅にて

下山して来ました、お疲れ様!!
チャコ&エリーお疲れ様でした♪♪
いつもパパとママと一緒に山登りしてくれてありがとう!!
またみんなで来ようね。

今回は足はだるく感じましたが筋肉痛にはなりませんでした良かった。

| ハイキング・登山 | 04:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月22日 キャバリア交流会 PART1

書きたいブログがありますがイベントに行って来たので前後して書きたいと思います。

22日は朝霧フィールドドッグズガーデンのキャバリア交流会に参加して来ました。

朝6時30分に家を出て相模湖ICを目指しました。
高速は渋滞もなくスイスイ走りました。

談合坂SAで休憩をしようと思いましたが休憩をしないで河口湖ICで下りました。

途中で休憩をしようと思いまいたがチャコ&エリーも寝ているし一気にフィールドドッグズガーデンを目指す事にしました。

8時45分頃に無事に駐車場へ到着しました。

チャコ&エリーを車から降ろしお散歩しながらおトイレタイム~

チャコパパに近くのコンビニで飲み物を買ってきてもらいました。

スタッフの方に受付開始していますよと言っていただいたので受付を済ませドックランで遊ぶ事にしました。

エリー、走る

チャコ、走る
エリーもチャコも楽しそうに走り回っていました♪♪

牧場
牧場

たくさん走り回って疲れたのでそろそろ会場へ戻る事にしました。

参加者がみなさん揃ったので。。。
順番に自己紹介をしました。

アトひめ家とマーブル家が自己紹介をしている時にお写真を撮るのを忘れてしましましたすみません。

プリシラ家
プリシラちゃん
プリシラちゃん

メロン家
メロンちゃん
メロンちゃん

レオ家
レオ君
レオ君

コタ家
コタロー君
コタロー君

自己紹介も終り今度は名刺交換会です!!
名刺交換会
初めてお会いする人、お会いした事がある人とご挨拶させていただき名刺の交換をさせていただきました。

エリーもご挨拶
エリーもご挨拶していました。

メロンちゃん
メロンちゃん

びすこちゃん
びすこちゃん

名刺交換会も終りいよいよゲームをする事になりました。
初めに二人一組で1人が目隠しをしてワンちゃんのお尻を触って愛犬を探すゲームです。
最初に私が目隠しして他のワンちゃんの中からエリーを当てるのですがたくさんのワンちゃんのお尻を触ると何番のワンちゃんのお尻がエリーなのか分からず迷った1番のワンちゃんのお尻をもう一度触らせていただき私は何番ですかと聞かれ3番と答え3と書かれてプレートを手渡させました。
目隠しをしたまま3番のプレートを持っている飼い主さんの所へ連れて行っていただき目隠しを取って見て見たら目の前にはチャコパパとエリーがいたので無事に正解する事が出来ました。
正解出来て良かったです。
チャコパパから後で聞きましたが1番のワンちゃんはメロンちゃんだったそうです。
メロンちゃんとエリーのお尻は似ているのかなぁ~?

次にチャコパパが目隠しをしてチャコを当てる番です。
チャコパパは5番を選び目隠しを取って私とチャコがいたので無事に正解っする事が出来ました。
正解して本当に良かったです。

続いて紅組と黄色組みに分かれて玉入れです!!(室内バージョン)
1回戦目
チャコ
私はチャコと黄色組みで頑張りましたが。。。残念ながら負けてしまいました。

チャコ、吠える

チャコ吠える
チャコは普段ほとんど吠えませんがお友達が吠えていたので一緒になって吠えていました。

2回戦目
今度はチャコパパはエリーと。。。
チャコパパ、エリーと玉入れ
紅組で頑張りました。

紅組、黄色組どっちが勝ったかなぁ~?
紅組と黄色組どっちが勝ったかなぁ~?

チャコパパ、頑張れ~
2回目です。
チャコパパ頑張れ~
チャコパパ頑張っていましたが紅組は負けてしまいました。
残念です。

続いてお玉リレー1回戦目
マーブルちゃん
マーブルちゃん

マーブルちゃんとプリシラちゃん
マーブルちゃんとプリシラちゃん

我が家は2回戦目の紅組と黄色組に分かれていたので残念ながらお写真が足れませんでした。
2回戦目は黄色組が勝ちました。
最後の追い込みをマーブル姉さんがして黄色組は勝ったのです。
黄色組にはチャコパパがエリーと出ていました。

午前のゲームはこれで終了です。

ドッグランでおトイレ休憩に行こうとしたらカフェにキャバちゃんを連れてきている人がいました。
遊びに来ていたキャバちゃん
怖がりちゃんなのでイベントに参加できないんですと言っていました。
お名前を聞き忘れてしまいました、すみません。

ドッグラン
チャコ
チャコはチャコパパの所に向かっています。

コタロー君
コタロー君、走る♪♪

富士山
富士山

マーブルちゃん
マーブルちゃん

コタローパパさんに甘えるエリー
コタローパパさんに甘えてナデナデしていただいているエリー

ランチバイキングの準備が整ったので会場に戻りました。

ランチバイキングからの模様はキャバリア交流会PART2に続く

| イベント・オフ会 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月18日 可愛いぃ~♪♪

今日maymayさんに編んでいただいたチャコ&エリーのあみいぬが届きました。

maymayさん、チャコ&エリーの可愛いあみいぬを編んでいただいてありがとうございました。
大切にします。

チャコパパも私もチャコ&エリーに似ているのでとても感激しました。

チャコ&エリーも興味津々でクンクン臭いを嗅いでいました。

チャコ&エリーのあみいぬ①

チャコ&エリーのあみいぬ②

チャコ&エリーのあみいぬ③

チャコ チャコ エリー エリー

あみいぬとチャコ&エリー
maymayしゃん、あたいたちのあみいぬを編んでくれてありがとう♪♪(by.チャコ&エリー)

ナナハルさん、maymayさんを紹介していただきありがとうございました。

| チャコ&エリーの事 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月2日 初詣&原っぱ

2日の朝はチャコパパの実家へお邪魔して朝ごはんをいただきました、ご馳走様でした、美味しかったです。

朝ごはんを食べた後、義弟と甥っ子をお見送りして、近所の亀ヶ池八幡宮へ初詣に行きました。
朝早かったせいかお参りに来ている人が少なく、少し待ってからお参りをする事ができました。

ご近所の神社に初詣

初詣
チャコ&エリーも何かお願い事をしたのかなぁ~?

頑張ってお家まで歩こうね
頑張ってお家まで歩こうね!!

お家に帰ってしばらく休憩してから原っぱへ行きました。
原っぱへ着いたらお友達がいなかったので車の中で休憩していたらチョコ家(チョコパパさん、チョコママさん、だいくん、しょうくん、チョコちゃん)が遊びに来ました。
新年のご挨拶をすませ原っぱへ行きました。

チョコちゃん

チョコちゃん、走る
チョコちゃんは久しぶりに原っぱへ来たので楽しそうに走っていました。
だいくんとしょうくんは凧あげをしたりテニスをしたりして遊んでいました。

フセしてマテしておやつ待ち!!
チョコちゃん、チャコ、エリーはフセしてマテしておやつをもらえるのを待っています。
3人のお手手の上にはにぼしがのっています。
ヨシと言ったらみんなパクッとにぼしを食べていました。

しばらくお話をしながら遊んでいたらキャバちゃんを連れている人が駐車場に見えました、誰だろうと思っていたら何かNIKKI君に似てるよねぇ~ってチャコパパと話をしていたらやっぱりあーちゃんとARPさんとNIKKI君でした!!
原っぱに誰もいないかも知れないと思いながら遊びに来たそうです。
久しぶりに会えたのでとても嬉しかったです♪♪

あーちゃんが以前から会ってみたいと言っていたチョコちゃんにやっと会えました、良かったね♪♪
あーちゃん、チョコちゃんを抱っこ
あーちゃん、チョコちゃんを抱っこできて嬉しそうにしていました

NIKKI君楽しそう♪♪
NIKKI君もARPさんとお散歩をして嬉しそうでした。

エリー、楽しそう♪♪
エリーもお友達と会えて嬉しそう♪♪

原っぱの帰りにお義母さんの家へ寄ってから帰るのでチョコ家はまだ遊んでいましたがひと足先に帰る事にしました。

チョコパパさん、チョコママさん、だいくん、しょうくん、チョコちゃん、ARPさん、あーちゃん、NIKKI君遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね。

家に帰ってから私はお腹が痛くなってしまい、お腹が緩くなってしまいました
こんなに酷くお腹を壊したのは初めてだったので即お布団の中で横になりましたがお手洗いに何度も通ってしまいました
寝ていても何だかお腹が痛くてムカムカしてなかなか寝付けませんでした

明日高尾山へ行けるかなぁ~?って思いながらウトウトした私でした。

| 原っぱ | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 年末年始 今年もよろしくお願い致します♪♪

2011年に入り12日が経ってしまいました。

なかなかブログが書けず書きたいブログが溜まってしまいました
これから頑張って書こうと思います。

昨年の年末はチャコパパの実家にチャコ&エリー共々お邪魔してお昼ご飯をご馳走になりチャコ&エリーを預かっていただき、チャコパパと車の洗浄をしました。
その後、夕ご飯もご馳走になりました。
結婚してから毎年31日からチャコパパの実家にお邪魔させていただいています、と言ってもチャコパパの実家は我が家から歩いて5分位なのですが。。。

お義母さんからたまには泊っていかないと言っていただきましたが、我が家はご近所に住んでいるしチャコ&エリーもいるし元旦BBQの準備もしなくてはいけないので早めにおいとまさせていただきました。



ご挨拶が遅れてしまいましたが、昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

元旦は初日の出をマンションから見ました。

初日の出①
飛行機雲が綺麗でした。

初日の出②
初日の出を見て感動しました。

チャコ&エリーに朝ごはんを食べさせてチャコパパの実家にチャコ&エリーを連れて新年のご挨拶に行きました。

元旦の朝食
元旦のお節とお雑煮とおしるこをご馳走になりました。
チャコパパは朝からビールをいただいていました、お正月は朝から飲めて嬉しいね
私は運転なので飲みませんでした。

姪っ子と甥っ子とお義母さんにお年玉をあげました。
私も子供の頃お年玉をもらえるのが嬉しかった事を毎年思い出します。
チャコ&エリーもお年玉をいただきました、ありがとうございます。

朝ごはんを食べてしばらくして原っぱへ出発しました

少し早めに着いた我が家はチャコ&エリーと遊んでいました。

BBQの火おこし
BBQの火おこし
火が無事に付きました!!
BBQの準備はOKです。

新年のご挨拶&乾杯
新年のご挨拶&乾杯の音頭はナナパパさんにしていただきました。
原っぱでBBQをする時はパパさんがヤキヤキをしてくれます、いつもヤキヤキしていただいてありがとうございます。

ビーフン
マイロママさんがビーフンを作って来てくれました。
美味しかったです。

ポテトサラダ
私もポテトサラダを作って行きました。
チャコパパに味がうすいと言われてしまいました、私も食べて見て少し味が薄く感じましたが食べていただいたみなさんはどうだったかなぁ~?

ワンちゃん用のお節料理
かみんママさんがワンちゃん用のお節を作って来てくれました。
チャコ&エリーもたくさんいただきました、ご馳走様でした。

ナナパパさん特製の豚汁をいただきました、美味しかったです、ご馳走様でした。

リッツパパさん特製のスペアーリブをいただきました、美味しかったです、ご馳走様でした。

ヤキヤキ~
ヤキヤキ~
美味しそう

乾杯
リッツパパさんが名古屋に単身赴任をしていましたが、定年でこちらに戻って来たのでお疲れ様でしたの乾杯をみんなでさせていただきました。
リッツパパさん、長い間お仕事お疲れ様でした。

集合写真
集合写真①

集合写真②
マイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、陽君)ナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん)マロン家(マロンパパさん、マロンママさん、ミルクちゃん)リッツ家(リッツパパさん、リッツママさん、リッツちゃん)かみん家(かみんパパさん、かみんママさん、かみんちゃん)Gill家(Gillさん、ジェスパ君、ニード君)さくら家(さくらママさん、さくらちゃん)マイロ姉さん、バル兄さん、チャコ家(チャコパパ、チャコママ、チャコ、エリー)が元旦BBQ参加しました。
みなさんお世話になりました、楽しかったです、ありがとうございました。

また、遊んで下さいね。

家に帰って来てから荷物を車から降ろして、チャコ&エリーは疲れているのでお留守番させてチャコパパと私はチャコパパの実家に再びお邪魔して私はビールをいただきました、美味しかったです。
チャコパパは酔っていたので実家で少し寝てしまいました。

チャコ&エリーをお留守番させているので早めにおいとまさせていただきました。

楽しい1日でした!!

| 原っぱ | 22:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。