PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月18日 河口湖 もみじ回廊

18日チャコパパの臨時会議の帰りを待ってもみじ回廊に紅葉を見に行ってみる事にしました。

家の方は小雨が降っていましたが、河口湖の方は天気が良さそうなのでチャコ&エリーを車に乗せて出発しました。

談合坂SAで小休憩をとり河口湖を目指しました。

駐車場には平日にもかかわらずたくさんの車が止まっていました。
観光バスも多くてたくさんの人が紅葉を見に来ていました。

富士山に雲がかかっていて良く見えませんが。。。
富士山をバックに。。。
富士山をバックにハイ、ポーズ!!

歩いている私とチャコ&エリー
もみじ回廊へ向かって歩いています。

紅葉をバックに。。。
紅葉をバックに、ハイ、ポーズ!!

紅葉
梨川沿いの紅葉綺麗

紅葉をバックに。。。
たくさんの人が記念写真をこの場所で撮っていたのでチャコ&エリーも撮ってみました。

富士山
富士山の雲がとれてたくさんの人が富士山を撮っていました。

もみじと富士山
もみじと富士山
もみじが額縁みたいで綺麗でした。

ライトアップしている紅葉

ライトアップしている紅葉
ライトアップしている紅葉はとても綺麗でした。

ライトアップしているもみじ
ライトアップしているもみじ綺麗

まだ、紅葉していないもみじもありましたが、綺麗な紅葉を見る事が出来ました。

寒かったので帰りにシシ汁(シシ肉と豚肉とお野菜が入っています)を飲んでから帰る事にしました。

帰りは道志を通って帰りました。

毎年もみじ回廊に紅葉を見に行っているので、来年も見に行けたら良いなぁ~

帰りの車の中ではチャコ&エリーは爆睡していました。

みんなでまた、お出かけしようね。

| お出かけ | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月12日 国営 昭和記念公園

チャコパパがお休みだったので昭和記念公園へ紅葉を見に行く事にしました。

園内に入る前に。。。
立川口から園内に入る前にハイ、ポーズ!!

園内に入ってから。。。
園内に入った所でハイ、ポーズ!!

いちょう
銀杏並木と噴水

銀杏並木で。。。
銀杏並木で。。。ハイ、ポーズ!!

もみじも綺麗
もみじが綺麗です。

頑張って歩こうね
頑張って歩こうね。

水鳥の池にて。。。
水の池にて。。。

もみじと銀杏
もみじと銀杏

日本庭園にはワンちゃんは入れないので。。。チャコパパに写真を撮ってきてもらいました!!
日本庭園

日本庭園

日本庭園
もみじが色づいていて綺麗ですね。

日本庭園
もみじと竹が良い感じぃ~

日本庭園

日本庭園

日本庭園

日本庭園

日本庭園
水面に映る紅葉が綺麗!!

日本庭園

日本庭園の前で。。。
日本庭園の前で。。。

日本庭園の入口の前で。。。
日本庭園の入口の前で。。。

景色
園内を歩いていてら緑の中に銀杏が映えていたのでチャコパパに撮ってと頼んで撮ってもらいました。

キャバちゃん、キャバちゃんと言う声が聞こえました!!
みて見ると。。。
エルちゃん
11歳のキャバちゃんのエルちゃんがママさんとお友達といました。
ご挨拶をさせていただきました。

エリー、エルちゃんとご挨拶
エルちゃんとエリーはご挨拶をしていました、可愛いぃ~

景色
ふれあい広場にはたくさんのオブジェが飾られていました。

噴水と銀杏
噴水と銀杏並木綺麗ですね。

噴水ともみじと銀杏
噴水ともみじも画になりますね。

銀杏並木
銀杏並木本当に綺麗でした。

銀杏並木で。。。
銀杏並木で。。。ハイ、ポーズ!!

銀杏並木を歩く私とチャコ&エリー
銀杏並木を歩く私とチャコ&エリーです。

銀杏
銀杏がまだ木に付いていました。
ハッキリ言って銀杏がたくさん落ちていて臭かったですが。。。秋の風物詩ですよね。

水面に映る銀杏並木
水面に映る銀杏並木綺麗でした。

立川口を出た所
車に戻る前に立川口を出た所で。。。ハイ、ポーズ!!

秋を満喫できました!!

また、みんなで遊びに来ようね。
チャコパパ、運転お疲れ様でした。





公園の帰りにチャコの病院へ行きました。

先生とお話をさせていただいて、未だにたまにチャコは失禁をしてしまいますが、以前に比べると良くなってきているので女性ホルモンのお薬を3日おきに飲ませて見る事になりました、先生にチャコの様子を見て4日おきに飲ませても良いよと言われていたので今は4日おきに女性ホルモンを飲ませています。
1ヶ月後にまた、先生に診ていただきます。
以前のチャコは本当に毎日失禁してしまって終始お尻がビショビショして濡れていたので今はバラ色の犬生です。
本当はお薬を飲まなくなるのが一番良いと思いますが焦らず一歩一歩治っていってくれたら良いなぁ~って思っています

| お出かけ | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月3日 山梨にお出かけ

3日はチャコパパの夜勤が早めに終わると連絡があり昇仙峡に紅葉を見に行く事になりました。

私はおにぎりを作りチャコパパの帰って来るのを待っていました。

チャコパパが帰って来たのでいよいよ車に乗って出発です
私は運転頑張ります!!

相模湖ICから中央自動車道にのり談合坂SAを目指しました!!

談合坂SA
祝日なのもあり駐車場にはたくさんの車が止まっていました。

紅葉をバックに。。。
紅葉が綺麗だったので撮ってみましたが。。。写真だと良く分かりませんね

車から見た
走っていると南アルプス連峰に雪が積もっていました。

昇仙峡まで行くので近くにある「奥藤(おくとう)」本店で鳥もつを食べてから行く事にしました。
場所が良く分からないので畑でお仕事をしている伯母さんやコンビニで聞いたりしてやっとお店に着く事が出来ましたが。。。ちょうどお昼時に着いたので駐車場待ちしている車で渋滞していました
チャコパパに運転を代わってもらい私はお店の様子を見に行く事にしました。
お店の外にはたくさんのお客さんが順番待ちをしていました。
私も順番待ちの紙に名前を書き車に戻り状況をチャコパパに話しました。

駐車場待ち
駐車場待ちしている車は渋滞していました、県外の車の方が多かったです。

駐車場に入れてのでそろそろ順番が回って来るかと。。。
順番待ちの確認に行く私
順番待ちの確認に行きました。

チャコ&エリーを車から降ろして少しお散歩~

お店の外にはたくさんの順番待ちのお客さんがいました
お店の外にはたくさんの順番待ちのお客さんがいました。

チャコ&エリーは入れないのでお店の前でハイ、ポーズ!!
チャコ&エリーはお店に入れないのでお店の前でハイ、ポーズ!!

お散歩も少しできたのでチャコ&エリーに車でお留守番していてもらってお店の中へ入りました。

店内

甲州鳥もつセット
チャコパパと私は甲州鳥もつセット(鳥もつ煮、もり又はかけ(蕎麦、うどん)半ライス、一品、香の物)を注文しました。
とても美味しかったです

観光バスも来ていました
観光バスも来ていました。

駐車場待ちしている車が並んでいました
お店から出て見るとまだ、たくさんの車が駐車場待ちをしていました。

看板の前でハイポーズ!!
チャコ&エリーを車から連れてきて看板の前でハイ、ポーズ!!

これから昇仙峡を目指します!!

≫ Read More

| お出かけ | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月29日 箱根へ

11月も残り少なくなってきてしまいましたが10月の思い出を書きたいと思います。

10月29日チャコパパ夜勤明けでしたが台風が接近していて折角チャコパパは3連休でしたが土日はお出かけが出来そうもないのでチャコパパは助手席でチャコ&エリーと寝ててもらって私の運転で箱根の仙石原へすすきを見に行く事にしました。

すすきを目指して歩く私とチャコ&エリー
駐車場に車を止めてすすきを目指して歩く私とチャコ&エリー

かながわ景勝50選
秋の仙石原高原
すすきが綺麗でした!!

すすき

すすきをバックにハイ、ポーズ

すすきをバックにハイ、ポーズ
すすきをバックにハイ、ポーズ!!

すすき
すすきがとても綺麗で平日にもかかわらずたくさんの人が見に来ていました。

すすきの原の温泉まんじゅう
湯気がたっていて美味しそうだってのですすきの原の温泉まんじゅうを食べました。
美味しかったです、まんじゅうの皮の部分を少しチャコ&エリーにあげました。

タオルと着替えを持ってお出かけしたので、帰り道立ち寄りの湯で温泉に入って帰る事にしました。
温泉でゆっくりリラックスできました、車でお留守番をしていてくれたチャコ&エリーにアイスのお裾わけ~嬉しそうに食べていました。

また、温泉に入りに行きたいなぁ~

みんなでお出かけできてとても楽しかったです、また、みんなでお出かけしょうね。

| お出かけ | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月24日 富士山の見える原っぱツアー

24日はチャコパパとチャコ&エリーとお友達ご家族とお出かけしました。

朝8時前に家を出発して相模湖ICを目指し談合坂SAでお友達のご家族と待ち合わせをしました。

談合坂SAの入口付近は大渋滞でも、そんなに待たなくてもSAに入る事が出来ました

SAへ入ったら車のクラクションが聞こえてきました、ナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん)でした、手を振りご挨拶

SAにはお友達が集まっていました。
ナナハル家(ナナハルパパさん、ナナハルさん、ナナちゃん、メイちゃん)れおん家(れおんパパさん、れおんママさん、りおん君、れんちゃん)リッツ家(リッツパパさん、リッツママさん、リッツちゃん)がいました。
我が家も早めに家を出てきましたが、みなさん早いですね

ナナちゃん
ナナちゃん

りおん君
りおん君

談合坂SA
SAにはたくさんの観光バスも止まっていました。
わんこのバスツアーもあった様でたくさんのワンちゃんがいました。
マイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マイロ姉さん、マリーちゃん、モニカちゃん、陽君)バル家(バル兄さん、バル君)と合流しました。

偶然、モカママさんとモカちゃんにお会いしました、モカ家もお友達と河口湖へ行くそうです。
モカパパさんともご挨拶させていただきまいた。
チャコ&エリー、モカちゃんとご挨拶
チャコ&エリーはモカちゃんにご挨拶していました。
また、お会いできたら嬉しいです。偶然3回お会いしているので4回目もお会いできそうな気がします

そろそろ目的地のお蕎麦屋さんに出発です!!

お蕎麦屋さんに到着し今回は女性陣が先にお蕎麦の試食を食べさせていただきました。
チャコ&エリーはチャコパパとお留守番していてくれました。
お蕎麦屋さんから見える富士山
お蕎麦屋さんから見える富士山

お花も咲いていました

チャコパパの帰りを待っているチャコ&エリー
男性陣とチャコパパを待っているチャコ&エリー

お花も咲いていました

お蕎麦もたくさん食べて目的地の原っぱの見える原っぱへ移動しました。

原っぱの駐車場に到着するとマイロママさんのお友達のシェイクママさん、シェイク君、来夢ちゃん、シェイクママさんのお友達の瑠菜家(瑠菜パパさん、瑠菜ママさん、愛ちゃん、みーなちゃん、瑠菜ちゃん)がいました。

みんなで荷物を持って原っぱへ移動しました。
テーブルや椅子をセッティングして早速お湯を沸かしティータイム
ママさん達がリンゴのケーキやバナナのケーキやさつまいもやお菓子などを持ってきてくれました。
美味しくいただきました、ご馳走様でした。

ボール遊びをしているBB君
BB君はナナママさんとボール遊びをしていました、楽しそう♪♪

紅葉とエリー
紅葉とエリー

楽しいなぁ~
みんなで和気あいあい楽しみました。

富士山の見える原っぱ
原っぱも紅葉が始まっていました。

白樺
白樺

富士山
富士山はガスってて良く見えませんでした。

リンゴのケーキを食べている私
リンゴのケーキを食べている私です。

れんちゃん走る
れんちゃん、楽しそうに走る。

チャコ
チャコ、ハイ、ポーズ!!

おやつをもらえるのを待っています
順番におやつがもらえるのを待っています。

ツーショット
チャコとマリーちゃんのツーショット

順番に記念写真を撮る事に。。。
ナナちゃん、リナちゃん、BB君
ナナ家 ナナちゃん、リナちゃん、BB君

ミルクちゃん
マロン家 ミルクちゃん

メイちゃん、ナナちゃん
ナナハル家 メイちゃん、ナナちゃん

チャコ、エリー
チャコ家 チャコ、エリー

来夢ちゃんとシェイク君
シェイク家 来夢ちゃん、シェイク君

愛ちゃん、みーなちゃん、瑠菜ちゃん
瑠菜家 愛ちゃん、みーなちゃん、瑠菜ちゃん

ペコちゃん、結ちゃん
ペコ家 ペコちゃん、結ちゃん

リッツちゃん
リッツ家 リッツちゃん

ミルクちゃん、BB君
ミルクちゃん、BB君

陽君、モニカちゃん、マリーちゃん
マイロ家 陽君、モニカちゃん、マリーちゃん

マリーちゃん、陽君、モニカちゃん
マリーちゃん、陽君、モニカちゃん

マリーちゃん、陽君、モニカちゃん、バル君
マリーちゃん、陽君、モニカちゃん、バル君

バル君
バル家 バル君

陽君、モニカちゃん、マリーちゃん、バル君
陽君、モニカちゃん、マリーちゃん、バル君

リッツちゃん
リッツちゃん

リッツちゃん
リッツちゃん

れんちゃん、りおん君
れおん家 れんちゃん、りおん君

チャコ、エリー
チャコ、エリー
マロンママさんからうさぎさんとハロウィンのかぶり物を借りました。

来夢ちゃん
来夢ちゃん、お着物お似合いです。

もみじ
もみじ

チャコ、エリー走る
チャコ、エリー走る

チャコ、エリー走る
チャコ、エリー走る

順番待ちしています
おやつをもれえるのを待っています。
みんなお利口さんに待っていました。

紅葉
紅葉

順番待ちしています
おやつをもらえるのを待っています。

ペコ父さんが集合写真を撮ってくれました
ありがとうございました。
集合写真
11家族21人22ワンちゃんでした!!

後片付けをしてシルバンスで軽食を食べる事にしました。

シルバンス
シルバンス
鮭とカボチャの味噌風味ピザ、マルゲリータピザ、オリジナルソーセージとポテトのピザを注文して3家族で分けて食べる事にしました。
チャコパパはブレンドコーヒー、私は紅茶のダージリンを注文しました。

ナナちゃん
ナナちゃん

りおん君
りおん君

シルバンス
和気あいあい楽しくおしゃべり

シルバンスのお庭で。。。
チャコ、エリー

チャコ、エリー
紅葉が綺麗
2人揃ってハイ、ポーズ!!

楽しい1日も終りここでみなさんとお別れです。

ご一緒して下さったみなさん楽しかったです、ありがとうございました。
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

御殿場まで出て東名で帰ろうと思いましたが渋滞していたので246で帰ってきました。
意外に道が空いていて夕飯にカレーを食べて家に帰りました。

チャコパパ、運転お疲れ様でした。
また、みんなでお出かけしようね。

| お出かけ | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

