PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月24日 潮干狩りin海の公園&八景島シーパラダイス

24日はパパがお休みだったので海の公園へ潮干狩りに行く事にしました

干潮が10時30分頃なので家を6時過ぎに出て海の公園へ向かいました。
8時30分頃海の公園の駐車場に到着!!

行く途中コンビニで朝ご飯を買って駐車場で食べる事にしました。
チャコ&エリーに朝ご飯を食べさせて早速潮干狩りをする事にしました。

平日にもかかわらずたくさんの人が潮干狩りに来ていました。

干潮近くになると結構沖の方まで行く事が出来て大きめのあさりをとる事ができました。

寒かったけどお昼近くまで掘り掘りして潮干狩り頑張りました

潮干狩りが終わった後パパが海岸へ行って写真を撮ってきてくれました。
潮干狩り
海が満ちてきたので人は減っていますがまだ潮干狩りをしている人がいます。

足洗い場
足洗い場も完備されています。

潮干狩りセット
潮干狩りセット

とれたあさり
とれたあさりです。

チャコ&エリーも一緒に八景島へ移動


お腹が空いたので八景島シーパラダイスでランチを食べる事にしました。
野菜タンメンと半チャーハン
食べてる途中の写真ですが寒かったので野菜タンメンと半チャーハンを食べました。

バギーに乗るチャコ&エリー
ご飯を食べている間チャコ&エリーはバギーに乗ってお利口さんに待っていてくれました。

ペリカンと一緒に・・・
ペリカンと一緒に記念撮影

お花畑の前で・・・
お花畑には綺麗なお花がたくさん咲いていました。
お花畑の前でハイ、ポーズ!!

ポメラニアンちゃんとご挨拶するエリー
園内を歩いていたらポメラニアンちゃんに会ってエリーはご挨拶していました。

シー太君の前で・・・
シー太君の前でハイ、ポーズ!!

大きなぬいぐるみの前で・・・
風が冷たかったのでお土産を買って早めに帰る事にしました。
お土産屋さんに可愛いぬいぐるみが置いてあったので記念にハイ、ポーズ!!

チャコ走る
チャコ、走る

エリー走る
エリー、走る

チャコ&エリー走る

チャコ&エリー走る②

チャコ&エリー走る③

チャコ&エリー走る④

チャコ&エリー走る⑤
チャコ&エリーは楽しそうに走っていました

八景島シーパラダイスの入り口をバックに・・・
帰りに八景島シーパラダイスの入り口をバックにハイ、ポーズ!!

帰りに海の公園へ行ったら誰もいなかった
最後に誰もいない海岸です。
午前中はたくさんの人がいたのにね。

チャコ&エリー楽しかったね、また、遊びに来ようね
スポンサーサイト

| お出かけ | 05:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

潮干狩り、いいですねぇ~
うちのパパさん、あさりが超好きなんです。
海の公園ですか!!
きっとパパさん、調べて行きたがるかも~(笑)
シーパラダイス、ワンコが走って遊べるスペースあるんですね
どっちも、うちからは、遠いなぁ~(泣)

| ナナハル | 2009/04/27 10:24 | URL | ≫ EDIT

私も5月半ば、海の公園で潮干狩りの予定です!
きっとすごい人なんだろうな~と覚悟していますが。。
あさり料理も今からチェックしていたりしてるんですよね~

シーパラも楽しそうですね♪
ワンコとお出かけするには気持ちが良い季節ですよね~

| まろまろ | 2009/04/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

お返事

e-243ナナハルさんへ

パパさん、あさり好きなんですね、私もパパも大好きです、美味しいですよね。

海の公園は八景島シーパラダイスと隣接しています。

本当はノーリードで遊んではいけませんが少しだけ走らせていただいちゃいましたv-388

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2009/04/27 19:24 | URL | ≫ EDIT

お返事

e-243まろまろさんへ

まろまろさんも5月の半ばに海の公園へ潮干狩りに行く予定なんですね。
人がたくさん来るかも知れませんね。
お家は早めに出る事をお勧めします。

我が家も以前5月の連休に海の公園へ潮干狩りに行ったら高速を下りたら渋滞していて駐車場にもなかなか入れず、海の公園も人がいっぱい過ぎて潮干狩りを断念した事があります。
なので今回は早めに潮干狩りに行って見ました。

シーパラもワンちゃんが乗り物に乗れませんが園内歩いているだけでも結構楽しいですよね。

そうですね、ワンちゃんとお出かけするのに良い季節になってきましたね。

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2009/04/27 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/94-399d8fb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

