PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月19日 新緑の原っぱで・・・

17日にママの実家へパパ、チャコ&エリーと筍掘りに行きました、パパが筍掘りをしている間に私はフキを取りました。
毎年春の味覚をとりに実家へ行っています。
帰りに原っぱへよって少し遊んでから家へ帰り筍の灰汁抜きをしてフキを煮ました。

19日はパパがお休みなのでチャコ&エリーと連ちゃんで原っぱへ遊びに行きました
みなさんにも春の味覚を味わっていただきたくて筍ごはんを作って行く事にしました。

原っぱへ着いたらナナハル家のななちゃんがご挨拶に来てくれました、嬉しい私です。

ナナハルさんにおやつをいただく所
ナナハルさんにおやつをもらおうとしているキャバズ、みんなオスワリしてもらおうね。

てんてんちゃん、コングで遊んで楽しそう
てんてんちゃん、コングで遊んでいて楽しそう、ボール遊びが楽しくてず~っと遊んでいます。

てんてんちゃんとあずみちゃん
てんてんちゃん、小休憩中、あずみちゃんは何処に行こうとしているのかなぁ~?

かみモアファミリーをお出迎え
かみモアファミリーをお出迎えしに行くキャバズ

ラムちゃん
ラムちゃんもボール遊び楽しそうにしていました。

めいちゃん
めいちゃんもななちゃんも原っぱに慣れてきたみたいで歩き回っていました。

クック君
クック君、迷彩のお洋服カッコいいね

チャコ
チャコ、お友達と遊べて嬉しいね

まりんちゃんとエリー
まりんちゃんとエリー、2ショット

マリーちゃん
マリーちゃんのお洋服は暑さ対策ができるみたい、エリーにも欲しいなぁ~、チャコと比べるとエリーは体が熱くなるもんね

マリーちゃんを抱っこさせていただきました
マリーちゃんを抱っこさせてもらいました、まりーちゃん、抱っこさせてくれてありがとう、また抱っこさせてね、お礼におやつを多めにあげました。

パール君、フランちゃんとご挨拶
パール君、フランちゃんとご挨拶

フランちゃん
フランちゃん、可愛い

川遊び
川遊びをしました、水はまだ冷たかったみたいです、チャコ&エリーは今年はもっと泳げるようになるかなぁ~?
いつも足までは浸かれるんだけどなぁ~

マリーちゃん
マリーちゃん、濡れると毛がクルクルして可愛い

みんなでおやつを食べると美味しいね
みんなお利口さんにオスワリしておやつがもらえるのを待っています。
みんな頑張ったね、お利口さんだね。

集合写真
集合写真
左からフランちゃん、ポッキーちゃん、かみんちゃん、まりんちゃん、あくあちゃん、マリーちゃん、ムク君、モモちゃん、ももちゃん、めいちゃん、てんてんちゃん、あずみちゃん、ラムちゃん、しちべい君、ほくと君、ゆずかちゃん、チャコ、エリー、チョコちゃん、クック君、ナナちゃん、モニカちゃん、リナちゃん、BB君、パール君
25キャバ集まりました。

フランちゃん、ポッキーちゃん
フランちゃん、ポッキーちゃんまた、遊んでね、チェルシーちゃんとミルキーちゃんがお留守番しているので一足先に帰って行きました。

かみんちゃん、みんなとおやつもらえる様になってきたね
かみんちゃん、みんなの輪に入っておやつもらえる様になってきたね良かった。
かみんちゃん、私と少しずつ仲良くなってね。

あくあちゃん、まりんちゃん、チャコ&エリー
あくあちゃん、まりんちゃんとチャコ、エリー一緒に写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。


みんなで駆けっこをする事になりました。
1回目
駆けっこ①

駆けっこ①

駆けっこ①

駆けっこ①
みんな楽しそうに走っていました。

2回目
駆けっこ②

駆けっこ②

駆けっこ②

駆けっこ②

駆けっこ②
2回目は走らない仔もいたけどチャコ&エリーは走りたくて吠えていた、走るき満々のチャコ&エリーです。

松ぼっくりをカミカミ
エリーは最後に松ぼっくりをカミカミしていました、やっぱり松ぼっくりが好きなエリーです。

お友達と遊べて楽しかったね、遊んでくれてありがとう、また、遊んでね
スポンサーサイト

| 原っぱ | 16:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごちそうさまでした

一人暮らしのわが身。
旬の物はなかなか食べれませんので幸せでした。
実家を思い出します。
また、ゴチになりますぅ。。。

日曜日はチャコ&エリーちゃんの写真が上手く撮れませんでした。
本当にすいません。
次回は気合入れて頑張りますです。。。
本当、申し訳ありません。。。

かけっこ遊びとかしたんですねぇ。
私、全く知りませんでした。。。
というか、私が帰った後なのかな???
何時やっていたのか記憶がないんですぅ。

| ラムぱぱ | 2009/04/21 17:21 | URL |

お返事

e-243ラムぱぱさんへ

筍ごはん、美味しいって食べていただけて嬉しかったです。
喜んでいただけて嬉しいです。
また、何か作ったらもって行きますね。

日曜日は遊んでいただいてありがとうございました。

みんなで駆けっこしました、ラムぱぱさんが帰られた後だったのかも知れませんね。

今度、ラムちゃんも一緒に走りましょうv-410

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2009/04/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

チャコ&エリーママさん、こんばんは!
日曜日は楽しかったですね♪
またエリーちゃんが、ご挨拶に来てくれて嬉しかったです!
チャコちゃんの写真がなかなか撮れず、ブログUPが
上手くできませんでした。。。ゴメンナサイ!

また原っぱで一緒に遊んでくださいね(^^)
日曜日はお話できずだったので、言いそびれましたが
ブログ、リンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いいたします☆

| パーママ | 2009/04/21 22:18 | URL |

お返事

e-243パーママさんへ

パーママさん、日曜日はたくさんのキャバズに囲まれて楽しい時間を過ごす事ができましたねv-410

エリーご挨拶に行ったんですね、エリーはみなさんに可愛がっていただいて幸せものです。

日曜日はお話が出来ず残念でした、今度お会いした時はお話して下さいね。

ブログのリンクぜひ、して下さい。
わたしもリンクさせていただきます。

改めてこれからもよろしくお願い致します。

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2009/04/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

春の味覚

日曜日は、お世話になりました。

筍ご飯、とてもおいしかったです。
今年初めて筍を食べた我が家は、あっという間にお腹の中へ...
ご馳走様でした。
実家でふきや筍が取れるなんて、うらやましい~
旬の食材を収穫して、食べることができるっていいですね。

また遊んでください。

| かみモネママ | 2009/04/22 00:05 | URL |

独身の時に一度、筍掘りにチャレンジした事がありますが
実家で収穫出来るなんて凄いですね!
結婚したばかりの頃は、筍を沢山頂いたのですが
最近は食べられずにいるので、羨ましいですぅ~。

チャコ&エリーちゃん、かけっこの時は気合い入ってましたね!

| チョコママ☆ | 2009/04/22 09:44 | URL | ≫ EDIT

お返事

e-243かみモネママさんへ

こちらこそ、日曜日はお世話になりました。

筍ごはん美味しかったですって言っていただけて嬉しいです。

実家で小さい頃から筍やフキを食べて育ってきたのでこの時季には食べたくなります。
旬の食材を収穫して食べれるのは幸せですね。

こちらこそまた、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2009/04/23 01:42 | URL | ≫ EDIT

お返事

e-243チョコママ☆さんへ

筍掘りは慣れないと上手くなかなか掘れませんよね。

実家で小さい頃から筍やフキを食べて育って来たのでこの時季になると食べたくなります。

チャコ&エリーは駆けっこが好きなので気合が入ってしまいますv-410

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2009/04/23 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/92-8c00719b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

