PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨にお出かけ

12月9日は金時山に登山しようと思っていましたが朝起きたら雨

雨が降っていたら登山は中止にしようと前の晩に話していました、雨は降っていましたが行先を変更して山梨へ行く事にしました。

吉田うどんを食べて、以前から私が行ってみたかった、西湖 いやしの里 根場(ねんば)へ行ってみる事になり8時30分位に家を出発しました。

天気予報で山梨県は雪我が家の方は雨、どこから雪に変わるだろう?って話していてら道志の手前辺りから雪に変わりました。

結構たくさん雪が降って来たので車が走れるか心配になりましたが、チャコパパが運転を頑張ってくれました。

道の駅道志でトイレ休憩をして山中湖へ・・・雪が降っていたので富士山は見えませんでした、残念。

吉田うどん屋さんへ
吉田うどん (肉うどん)
チャコ&エリーに車の中でお留守番していてもらって、寒かったので吉田うどんを食べて体が暖かくなりました。
美味しかった♪♪

チャコ、エリーお待たせぇ~

西湖 いやしの里 根場(ねんば)へ
向かう途中チャコ&エリーの大好きな焼き芋屋さんの車とすれ違い呼び止めて焼き芋ゲット!!

平日だったのでもしかしたら誰もいないかなぁ~って思っていたら駐車場に車が止まっていました。
チャコ&エリーも一緒に連れて行こうと思いましたが道がグチャグチャしていたので車の中でお留守番をしていてもらいました。
チャコ、エリーごめんね、少し待っててね。

雪も止み、青空~
西湖 いやしの里 根場(ねんば)
富士山も見えました。

茅葺き

茅葺き

茅葺き
私もスマホでつぶやき画像撮影中♪♪

茅葺き

茅葺き

茅葺き

火の見櫓

茅葺き

茅葺き

茅葺き
西湖畔の西北に位置する根場区は、かつて「かぶと造り」の茅葺き民家が建ち並ぶ、誉れ高い集落でした。
昭和41年の台風災害により甚大な被害を受け、集落のほとんどが消滅してしまいました。
40数年の歳月を経て、昔懐かしい茅葺き屋根群と富士山の景色が甦り、地域の歴史や文化、自然環境を舞台とした「西湖いやしの根場」が誕生したそうです。

私は以前から茅葺き集落に興味があり将来的には白川郷へ行ってみたいと思っています。

チャコ、エリーお待たせぇ~

グチャグチャしているかも知れないけど富士山の見える原っぱでチャコ&エリーと遊んで帰る事にしました。
富士山の見える原っぱ
原っぱは2㎝位雪が積もっていました。

チャコ、エリー今シーズン初雪遊び、チャコ&エリーは楽しそうに走っていました
チャコ走る

エリー走る

エリー走る

チャコ走る

チャコ走る

エリー走る

チャコ&エリー追いかけっこ

チャコ走る

チャコ&エリー追いかけっこ

富士山

エリー走る

エリー走る

富士山
富士山も顔を見せてくれました。
もしかしたら山中湖でも綺麗な富士山が見えるかも知れないね。
チャコパパも私も雪遊び楽しんじゃいました

山中湖から見える富士山
山中湖から綺麗な富士山を見る事ができました、ラッキー

雪が舞う

金時山には登れなかったけど家族で充実した1日を過ごす事ができました。
また、みんなで遊びに来ようね。

チャコパパ車の運転お疲れ様でした、ありがとう。
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャコ家はお出掛けの達人ですねv-353
どうやって行くところ決めるのかな~?
我が家は「どこへ行く?」って言いながら、
いつも決まったところばかりになってしまって...(汗)

チャコちゃんとエリーちゃんの雪の上を走っている姿は楽しさが伝わってきますね♪


| かみモネママ | 2011/12/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-255かみモネママさんへ

おはようございます、お返事が遅くなってしまってすみませんv-390

我が家はお出かけの達人ですか?そんなことないとないと思いますが・・・(笑)
テレビや本などを見て行ってみたいねぇ~思う所はいっぱいありますがなかなか遠くて行けなかったりしています。

チャコ&エリーに車の中でお留守番をさせてしまっていたので帰りに富士山の見える原っぱへ行ってみました、地面がグチャグチャしていたら遊べないねって話しながら・・・
幸いな事に雪が少し積もっていたのでチャコ&エリーと一緒に雪遊び楽しんで来ました。
なんだか雪の中を走っていると童心に帰って楽しんじゃいました。

| チャコ&エリーママ | 2011/12/22 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/336-f729d8b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

