PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高尾山へ参拝に・・・

今日は成人式、祝日なのでパパはお休み、昨日の夜に明日は高尾山へ参拝に行こうと話をしていました。

朝6時に起きてチャコ&エリーにご飯をあげてAM.6:30頃に家をでました

道が空いていたのでAM.7:30頃に高尾山の駐車場に着いてしまいました。

チャコ&エリーに洋服を着せてリフト山麓駅へ行きリフトはAM.8:30から運行すると書いてあったので私とエリーはAM.8:30まで待つ事にしました。

パパはチャコと1号路(表参道コース)を歩いて登る事にしました。

私はエリーとリフトで・・・
私はとても歩いて登る自信がなかったのでエリーとリフト山麓駅→リフト山上駅までリフトで行く事にしました。
私は高所恐怖症なのでリフトに乗って下が見れませんでした

リフト山上駅にパパとチャコは先に着いていて写真を撮ってくれました。

チャコは後ろに振り向きながら頑張って登って来たそうです

ここから山頂まで頑張って歩きます。

かすみ台で・・・
逆光だったけどかすみ台で記念に写真を撮りました。

サル園・野草園の近くで・・・
サル園・野草園の近くの山道を歩いている時に・・・
9日はこの辺は雪が降ったみたいでまだ雪が残っていました。

浄心門にて
浄心門で・・・

十一丁目茶屋の看板犬?
十一丁目茶屋に看板犬?の様に置かれている犬の置物

仁王堂をバックに・・・
仁王堂をバックに・・・

ご本堂にて・・・
ご本堂にて・・・
お参りもしました。

ご本社にて・・・
ご本社にて・・・

高尾山山頂にて・・・

標高 599.03M
高尾山山頂、標高599.03M
山頂でとろろそばを食べて、雪が残ってて解けるとグチャグチャになるので早めに降る事にしました。

帰りにご本堂でお札とお守りを買いました。

茶屋に大きな天狗の置物がありました
茶屋に大きな天狗の置物があったので記念にチャコ&エリーと撮りました。

帰りはリフトには乗らずにみんなで1号路(表参道コース)を歩いて降る事にしました。
山登りは降りも大変って言うけど確かに大変でした

ものすごく疲れたけど良い運動をしました。

チャコ&エリーは帰りの車の中で暴睡していました
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高尾山はワンコOKなんですね?
小学校の遠足以来行ってないです。
独身時代に富士山頂まで登山して以来、登山はしてませんね~。
日頃の運動不足で高尾山でも筋肉痛になりそうですね~。

| チョコママ | 2009/01/13 17:05 | URL | ≫ EDIT

お返事

e-243チョコママさんへ

高尾山ワンコOKなんですよv-410
ワンちゃん来ていましたよ、キャバリアには会いませんでしたけどねv-390

私も小学生の頃に富士登山をしましたが、高山病になってしまって頂上まで登れませんでしたv-393

私も運動不足なので少し筋肉痛になってしまいました、チャコ&エリーとお散歩をしていますがあまり運動にはなってないのかなぁ~って思ってしまいました。

チャコはパパと下から頂上まで歩いて行ったので偉かったねぇ~って褒めてあげましたv-411

下山する時はみんなで歩きましたが、登るのは大変そうだなぁ~って思ってしまいました、情けないですけどねv-390

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2009/01/14 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/32-40e2dae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

