PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月29日 巾着田 曼珠沙華&コスモス PART1

28日のTVのニュースの番組内で巾着田曼珠沙華が見頃ですと報道していたので、チャコパパが29日に「曼珠沙華を見に行ってみよう」と言ってくれたので見に行く事にしました。

29日は朝7時頃に家を出て日高市に向かいました。
道は少し渋滞していましたが9時過ぎ頃には現地に着く事が出来ましたが。。。右折で駐車場に入れないのでUターンをして戻る事にしましたが、道は曼珠沙華を見に来ている車で渋滞していした。

チャコパパが駐車場に入るまでに2時間位かかるんじゃないかなぁ~ってポッリと言っていました。
駐車場待ちの渋滞中
駐車場待ちの車、渋滞中
渋滞していたわりには思ったよりも早く駐車場に入れました、ホッとしました。

車の中のエリー
車の中のエリー、寝起きです。

車の中のチャコ、寝起きです
車の中のチャコ、寝起きです。

川岸の臨時駐車場に車を止めました。
駐車場で交通整理をしていたおじさんが早咲きと遅咲きの曼珠沙華が同時に咲いてしまっていると聞きました。
28日に雨が降っているので地面がぬかるんでいる所がある事を聞きました。
以前こちらに来た時もバーギーが重宝したので持って行く事にしました。

あいあい橋
あいあい橋を渡って曼珠沙華を見に行きます。

あいあい橋から見た曼珠沙華
あいあい橋から見た曼珠沙華

赤い曼珠沙華
赤い曼珠沙華

赤とんぼ
赤とんぼ

白い曼珠沙華
白い曼珠沙華

巾着田曼珠沙華公園
曼珠沙華群生地について
曼珠沙華群生地は、開花期間中有料です。
●期間 9月24日(金)~10月10日(日)
●時間 午前7時~午後5時
●料金 1人200円(一般/1日)
※中学生以下、障がい者手帳所持者は無料。
●団体割引 20名以上の団体については、合計金額から2割引となります。
※個別会計はできません。
※ペットを連れてのご入場については、抱きかかえられるものは可能ですが、中・大型犬等はご遠慮ください。

チャコママがトイレへ行っている間にチャコパパはチャコ&エリーと待っていてくれました。
曼珠沙華をバックに。。。
曼珠沙華をバックにチャコパパ1人で頑張って写真を撮った様です。

ママを待っているチャコ&エリー
チャコママを待っている、チャコ&エリー

チャコママが戻って来たのでみんなで園内を見て回る事にしました。
曼珠沙華をバックに。。。
曼珠沙華をバックに。。。

園内はバギーに乗って。。。
園内はバギーに乗って。。。

切り株から曼珠沙華
切り株から曼珠沙華
珍しいのでたくさんの人が写真を撮っていました、凄い!!

紅白の曼珠沙華
紅白の曼珠沙華

曼珠沙華をバックに。。。
曼珠沙華をバックに。。。

白曼珠沙華1本
白曼珠沙華1本

曼珠沙華とチャコ&エリー
曼珠沙華とチャコ&エリー

木から曼珠沙華
木から曼珠沙華

木から曼珠沙華
木から曼珠沙華

切り株から曼珠沙華
切り株から曼珠沙華

お腹が空いて来たのでお昼を食べる事にしました。
高麗鍋(こまなべ)うどん
平日なのにたくさんの人が来ていたのでお弁当は売り切れていました、残念
高麗鍋(こまなべ)うどんを食べる事にしました。

※高麗鍋の始まり。。。「高麗鍋」は、高麗神社で毎年開催されている「高麗郷地場産チャリティーバザール」に おいて、「高麗郷’S」のメンバーにより創作されたもの。 
 鍋の特徴は、キムチ味、地場野菜と高麗人参の使用。
 現在、日高市の新名物として、市内の高麗鍋登録店にて各店独自の「高麗鍋」が提供されているそうです。

加藤牧場のしぼりたてミルク
加藤牧場のしぼりたてミルクジェラート

美味しい

美味しい

美味しい

美味しい
チャコ&エリーは美味しそうにジェラートを食べていました。
チャコパパと私も食べましたがとても美味しかったです。

次はコスモス畑へ。。。

巾着田 曼珠沙華&コスモス PART2に続く
スポンサーサイト

| お出かけ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/287-930158ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

