PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月15日 涼しさを求めて。。。

14日に原っぱが混んでいてのんびり出来なかったので15日は他の所へお出かけする事にしました。

朝4時30分頃家を出て八王子ICから中央自動車道に乗りました。
渋滞もなく双葉SAを目指し小休憩をしました。

長野自動車道に入り事故渋滞に巻き込まれてしまいましたが、渋滞も解消され梓川SA小休憩をとりました。

梓川SAのドックラン
梓川SAのドックラン
チャコ

梓川SAのドックラン
エリー
暑かったのでチャコパパにコンビニでかき氷を買ってきてもらいみんなで食べました。

豊科ICで下りて国営アルプスあづみの公園へ向かいました。
涼しさを求めてここまで来たのですが。。。もしかしたら地元よりも暑かったかも知れません

国営アルプスあずみの公園
国営アルプスあずみの公園
展望テラス

園内

園内
じゃぶじゃぶ池では子供達が水遊びをしていて気持ち良さそうでした。
チャコ&エリーもお水の中に入りたそうにリードを引っ張っていました、ごめんね入れないんだよ

園内
園内をお散歩しましたがチャコ&エリーもいたし暑かったので早めに公園を出ました。

公園の看板の前で。。。

公園の看板の前で。。。
公園の看板の前で記念に撮りました。

公園をバックに。。。
公園の出入り口をバックにハイ、ポーズ!!

私が松本城を見た事がないので見て帰る事にしました。

国宝 松本城 天守
松本城は別名烏城と呼ばれています。

看板
看板

天守閣南面をバックに。。。
天守閣の南面をバックにハイ、ポーズ!!
写真を撮っていたらお利口さんにオスワリして撮っていたねぇ~って声をかけてくれてチャコ&エリーをナデナデしてくれました、チャコ&エリーは嬉しそうにしていました。

天守閣西面
天守閣西面

天守閣西面をバックに。。。
天守閣西面をバックにハイ、ポーズ!!

埋の橋と天守
埋の橋と天守閣

黒門枡形
黒門枡形

内堀には白鳥がいました
内堀には白鳥がいました

太鼓門枡形と二の門(高麗門)
太鼓門枡形と二の門(高麗門)

二の丸御殿跡にて。。。
二の丸御殿跡にて。。。

松本城の近くに。。。
四柱神社
四柱神社がありました。

お土産屋さん

お土産屋さん
近くにはお土産屋さんがたくさんありました。

少しお腹が空いたのでたい焼を食べました。

15日は諏訪湖の花火大会だったので帰りに諏訪湖SAで花火を見て帰ろうと思ったら諏訪湖SAは封鎖されていました、かなりショックな私でした

双葉SAで休憩をとり、談合坂SA休憩して家へ帰りました。

思ったよりも道も渋滞していなくて良かったです。

チャコパパ運転お疲れ様でした。

また、みんなで遊びに行こうね。
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国営あずみの公園に行かれたんですね~。
私達はGWにここにも寄りたかったんですが時間がなくて
IC降りてすぐの「大王わさび農園」へ寄りました。
松本城もいいですね。
ラッシュはまだ行ってないので、チャコ&エリーちゃんのように写真が撮りたいですね~。
いつもおりこうさんにポーズが決まっていて可愛い~~♪
いろんな所にお出かけが出来て楽しい夏になりましたね。

| ラッシュママ | 2010/08/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-22ラッシュママさんへ

国営アルプスあずみの公園へ行って来ました。
でも、思ったよりも暑かったのでチャコ&エリーもいるので早めに出て松本城へ行ったのです。
松本城素敵なお城でした。

今度ラッシュママさんも松本城へ行ってみて下さいね。

ラッシュ君もきっと素敵なお写真が撮れると思いますよ、チャコ&エリーも始めは写真を折る時、自由奔放に動いていましたv-388
たくさん撮る練習をしました。

思いがけずお出かけが出来て楽しい夏休みの思い出が出来ました。

| チャコ&エリーママ | 2010/08/27 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/273-901df16b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

