PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月11日 富士登山へ

11日はかみんパパさんと駅で待ち合わせして我が家の車で富士宮口の水ヶ塚駐車場を目指しました。

海老名ICから東名に入り足柄SAで小休憩して御殿場ICで下りてコンビニで山頂で食べるおにぎりを買い水ヶ塚駐車場へ。。。

水ヶ塚駐車場にはたくさんの車が止まっていました。(登山者の車と観光できている人の車です。)

シャトルバスの往復チケットを先に購入して駐車場の茶屋で早めの夕飯を食べて登山の身支度をしてPM.5:00発のシャトルバスで出発する事にしました。

水ヶ塚駐車場から見える富士山

剣ヶ峰

かみんパパさん、チャコパパ登山出発!!
シャトルバスに乗る前に記念にチャコ&エリーも入って写真を撮りました。

チャコパパ気を付けてね
チャコパパ気を付けてね。

シャトルバスの往復チケット

PM.5:00にシャトルバス出発、チャコ&エリーとお見送りしました。
かみんパパさん、チャコパパ気を付けてね

お見送りした後私はチャコ&エリーと駐車場でお散歩しました。

富士山
霧が晴れたので富士山を撮ってみました。

PM.5:30位に5合目に着き酸素が薄くなっているので1時間位体を慣らしてから登山に出発します。
チャコパパからPM.6:30出発すると電話がありました。

駐車場は少しずつ雲行きが怪しくなってきて雨がポツポツ降り始めてしまいました

夜の富士山

霧が晴れてきて富士山が見えてきました。
点々と灯りが見えました、きっと山小屋の灯りですね、とても綺麗でした。

ココからはチャコパパが撮った写真です。
5合目から見た雲海

雲海
雲海が綺麗ですね!!

かみんパパさん

チャコパパ

8合目から見た夜景

チャコパパ曰く、とても綺麗に見えてそうです

8合目を過ぎたあたりから暴風雨になってきて休憩を取りながら山頂に着いたとAM.1:00頃電話がありました。

山頂に着いて立っているのも大変な位風が強くて寒くて大変だったそうですが、明るくなるのを待って下山して来たそうです。

AM.8:30頃に5合目に着いたと電話がかかってきました、1時間位5合目で休憩してからシャトルバスに乗って帰ってくると言っていました。
2合目(水ヶ塚駐車場)は雨が降っていると伝えました。

AM.10:00頃に今、駐車場に着いた、濡れていて寒いからお土産屋さんに入っていると電話がかかってきました。

寒いからうどんを食べていると言っていたので私もお土産屋さんでうどんを食べました。

12日は朝霧高原でキャンプをする予定でしたが雨の為中止になってしまいました、とても残念です

キャンプを楽しみにしていたので、また、リベンジしたいです。

かみんママさんと駐車場で合流して、かみんパパさんとチャコパパはびしょ濡れだったので御体内温泉健康センターへ行き、原っぱが雨が降っていなかったらBBQをして帰りましょうと話し原っぱへ行きましたが、雨が降っていたので、残念ですがBBQを諦めて家へ帰りました。

かみんパパさん、チャコパパがお世話になりありがとうございました。
かみんパパさんは体力があるなぁ~って言っていました。
13日の朝筋肉痛で足が痛くて運転が出来ないと言っていました。
かみんパパさん、かみんママさんお疲れ様でした&お世話になりました、チャコパパは来年も富士登山をすると言っています、来年も、もし、よろしければご一緒して下さいね。

山頂のお土産
昨年はタオルをお土産に買った来てくれました、今回は手ぬぐいをお土産に買って来てくれました。
チャコパパお土産ありがとう、そして富士登山お疲れ様でした。

13日はお盆の入りなので私の実家へ行きご先祖様をお迎えしました。

実家の帰りに近くの公園へお散歩に行ったらキャバちゃんに会いましたがカメラを車においてきてしまったので写真を撮れませんでした、残念です。

チャコパパが珍しいので携帯のカメラで撮ってくれました。
ひまわりですか?
見た事がないのでビックリしました。

| お出かけ | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雲海綺麗ですね。
私が富士山に登ったのは、もう30年も前のことです。
来年も登るのですね。
凄いなぁ~
うちのパパさんは、まだ一度も登ってないのです。
連れて行ってもらおうか!?なんて言ってますが、足手まといになるので、止めさせます(笑)

| ナナハル | 2010/08/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-22ナナハルさんへ

今回は私は5合目まで一緒に行けなかったので雲海は見ていませんが、以前雲海を5合目から見た事があります、綺麗ですよねぇ~v-410

ナナハルさんも富士山に登った事があるのですね凄いですね。
私は小学生の時に家族で富士登山をしましたが高山病になり母親と山小屋で休憩して待っていましたv-388
父親と姉と兄は山頂まで行きました。

チャコパパも昨年から富士登山を始めました、ナナハル家のパパさんも良かったらチャコパパ達とご一緒に富士登山挑戦してみたらいかがでしょうかi-184

| チャコ&エリーママ | 2010/08/23 16:37 | URL | ≫ EDIT

雲海、夜景、きれいですね。
私も30年位前に富士山に登ったことがあるんですよ。
9合目の山小屋に足と頭、互い違いに寝させられてe-330
でも、頂上までは行かなかったんです。
今思えば無理しても登頂すれば良かったって思います。
チャコパパさんもかみんパパさんも来年も挑戦してくださいね!
そして、きれいな写真を見せてください。
登った気分になりますから^^

| リッツママ | 2010/08/24 23:41 | URL |

お返事

v-22リッツママさんへ

雲海と夜景は綺麗だったとかみんパパさんとチャコパパが言っていました。

リッツママさんも富士登山した事があるのですね、富士登山は自分のペースでゆっくりと登って方が良いみたいですよ、チャコパパが言っていました。

来年も富士登山頑張るみたいです、お天気が良い事を願っている私です。

| チャコ&エリーママ | 2010/08/27 00:07 | URL | ≫ EDIT