PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月24日 地元のお祭り(宵宮)  7月25日 地元のお祭り(本宮)

7月24・25日は地元のお祭りでした。

24日は宵宮です
チャコパパ(チャコパパは地元消防団のOBです)はお祭りのお手伝いをしなくてはいけませんが、お仕事がどうしても忙しくて会社がお休みできませんでした、残念です。

地元のお祭り

地元のお祭り
家の近くの山車の休憩所まで山車を見に行きました。

地元消防団の部長さんに心付けを渡しました。
自治会館にも心付けを出しています。
チャコパパはお付き合いだから仕方がないと言っていますが消防団もいろいろと行事があるのでその都度心付けを出すのはかなり大変です

れおんママさんが息子さんとれんちゃんとりおん君と原っぱへいらっしゃると連絡をいただいたのですがお祭りなので残念ですが行けませんとお話させていただきましたが、少し時間が空いたのでCD-Rをお届けしに行きました。

ご挨拶をすませ、直ぐに予定があるので帰ってきてしまいました。
慌ただしくてすみませんでした。
チャコパパの代わりに受付(御仮屋当番)をしました、少し緊張しましたが何とか務める事ができて良かったです。

チャコ&エリーはハンテンを着てバギーに乗り受付の近くで待っていてもらいました。

ハンテンを着ているのでみなさんにたくさん声をかけていただきました。
とても嬉しかったです。

自治会館で仕事終わりのチャコパパと待ち合わせをしてお義母さんの家で夜ご飯をご馳走になりに行きました。

お義母さんもチャコ&エリーの半纏姿を見てビックリしていました。

25日は朝からチャコパパはお祭りのお手伝いです。


25日は本宮です

朝7時にお義母さんの家へ行き朝ごはんをご馳走になり、早々に自治会館へ行きました。

その前にお義母さんの家の前でお兄さんに家族写真を撮ってもらいました。
チャコパパの実家の前で。。。
チャコ&エリー前向きで。。。

チャコパパの実家の前で。。。
チャコ&エリー後ろ向きで。。。

みんなで自治会館に歩いて行きました。

昼間から提灯を付けているとお神輿が重たくなってしまうので夜になってから付けるので提灯が付いていなくて残念でした。

でも、折角なので子供お神輿の前で撮らせてもらいました。
子供お神輿の前で。。。
チャコ&エリーカッコイイね!!

チャコ&エリーの後ろ姿
チャコパパに甘えるチャコ&エリー
後ろ姿がバッチリ撮れました。

山車
石橋の山車です!!

ひょっとこさんの舞い
ひょっとこさんの舞い

ひょっとこさんとおかめさんが舞っていました
ひょっとこさんとおかめさんの舞い

おかめさんが舞っていました
おかめさんの舞い

チャコパパはこれから町内を山車の交通整理をしながら一緒に付いて歩きます。
私とチャコ&エリーは1度家に帰り家の近くの休憩所へ来た時に休憩所へ行く事にしました。

休憩所に来る山車
休憩所へ来る山車
チャコパパも一生懸命に誘導しながら歩いていました。
パパ頑張れ!!

大人お神輿の前で。。。
大人神輿の前で撮ってもらいました。

山車の前で撮ってもらいました

山車の前で撮ってもらいました
山車の前で撮ってもらいました。

暑くてチャコ&エリーはハアハア言っていました
暑くてチャコ&エリーはハアハア言っていました。

ご褒美にスイカをあげました
ご褒美にスイカをあげました。
チャコ&エリーは美味しそうに食べていました。

山車の前で。。。
山車の前で撮らせていただきました。

狐さんが舞っていました
自治会館に戻り山車の前で狐さんが舞っていました。

1時間30分位休憩して今度は街の中を歩きます。

チャコパパはお仕事がお休みが取れなかったのでこれから家に帰り寝て夜中の12時から半日お休みをいただいて
お仕事です。

私は夕方チャコ&エリーを連れてお義母さん家へ行き夕飯をご馳走になりました。

チャコパパからお義母さん家に電話がかかって来たので起きているのなら少しだけでも顔を出して夕飯をご馳走になったらって話をしてチャコパパも夕ご飯をご馳走になり家へ帰ってまた、寝ました。

私はお義母さんにチャコ&エリーを預けて夜お祭りを少し見に行きました。

チャコ&エリーを迎えに行き家へ帰ってきてチャコパパを起こしチャコパパはお仕事に行きました。

チャコパパお疲れ様でした、お仕事頑張ってね。

ハンテンを着ているチャコ&エリーを見てたくさんの人に声をかけていただきました。
カッコ良いとか凄いですね作ったんですか?って聞かれて私が作ったのではありませんが、犬の洋服屋さんで作ってもらいましたと言いました。
お揃いじゃんって言ってくれる人もいました。

親としてなんだかとても嬉しかったです。

来年のお祭りにもハンテン来て見に行こうね、チャコ&エリー

夜の本宮は来年のお楽しみにしていて下さいね。
スポンサーサイト

| イベント・オフ会 | 02:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

先日 公園でお会いしたキャバリアのZEROママです。

訪問 遅くなってスミマセン。
またお会いすることがあったら遊んで下さいね。

| うに | 2010/08/15 08:33 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-22うにさんへ

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます、とても嬉しいです。

先日は公園でお会いできてとても嬉しかったです、また、お会いできたら嬉しいです。

ブログにチャコ&エリーのお写真を載せていただきありがとうございます、とても嬉しいです。

良かったらまた、ブログに遊びに来て下さいね、よろしくお願い致します。

私もブログに遊びに行かせていただきます。

| チャコ&エリーママ | 2010/08/16 02:57 | URL | ≫ EDIT

楽しいお祭り!

チャコちゃんエリーちゃん、パパとママとお揃いの半纏で、家族写真とても素敵!!  後ろ姿もバッチリ可愛いこと。。 
ママさん、パパに代わって忙しいところ、CD-Rを届けていただいてありがとうございました。 
原っぱの楽しい記念になります♪♪ 
お礼が遅れましてゴメンナサイ・・ 
 
チャコちゃん、エリーちゃんの半纏姿に、お祭り大好きな息子が、かなり気持ちが入ってましたよ(笑) 
地元の名前が刺繍されていて、グリーンに白い帯が背中でしっかり結ばれていて、それはそれは可愛かったですもの・・ 
お祭りの地元の人も、思わず写メでしたでしょ!! 
 
地元のお祭りですが、今もしっかり伝統が守られているんですね。 
ひょっとこさんに、おかめさん、今、見ることないですもの・・一度、そんなお祭りを経験してみたいものです。 
 
パパとママ、いつもチャコちゃんエリーちゃんと日々楽しくお過ごしの様子、フットワークの良さに、楽しく見せてもらってます。 
れんとりおんも、ママさんのレポを参考に、またお出かけしたいな・・と、先日の、夕方からの江ノ島も、↑の宮が瀬のダムもいいですね。 
 
原っぱでの川遊びも、もう一度、連れて行こうと思ってます。 
チャコちゃん、エリーちゃんまた一緒に遊んでねv-22

| れおんママ | 2010/08/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-22れおんママさんへ

お返事が遅くなってしまってすみませんv-390

素敵な半纏を作っていただいてお祭りで写メも撮っていただきました。

チャコパパも私もお祭りは大好きです。

CD-R喜んでいただけて良かったです。

夕方からの江の島もお勧めですよ、宮ヶ瀬のダムの放流も1度見てみるのも良いと思いますよ。

また、れおんママさん、れおんパパさん、息子さん、れんちゃん、りおん君とお会いできるのを楽しみにしています。

| チャコ&エリーママ | 2010/08/20 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/265-570843d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

