PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月8日 涼を求めて。。。

8日はチャコパパ夜勤明け

仕事を終えて家に帰ってきてご飯を食べていたらお天気も良くて暑いから涼しい所へ行こうって言って来たので、私が涼しい所って何処と聞いたら富士山の五合目に行ってみよう、きっと涼しいよぉ~

ご飯を食べ終わってから急いで支度をしてお出かけしました。
チャコパパは夜勤明けなので運転は私がしました、チャコパパ曰く夜勤明けの時は私が運転するのが当たり前なのだそうです

中央自動車道に相模湖I.Cからのり談合坂S.Aで休憩をして河口湖I.Cで下りて富士スバルライン(普通車往復2000円)で五合目を目指しました。
2000円は少し高い様な気がしました

五合目駐車場に到着駐車場に車を止めて富士山五合目こみたけ売店へ。。。

平日にもかかわらずたくさんの人がいました。
日本人よりも中国人、韓国人の観光客が多かったです。
こけももソフトクリーム
富士山で育つこけもものソフトクリームを食べてみる事に。。。

美味しいぃ~

美味しいぃ~
チャコ&エリーは美味しそうにソフトクリームを食べていました。
私も食べましたがとても美味しかったです。

記念に、ハイ、ポーズ!!
記念に、ハイ、ポーズ!!

以前テレビの旅番組で見て気になっていました。
勝男木くぐり(かつおぎくぐり)
チャコ&エリーは行けないのでチャコパパ1人で見に行って来ました。

小御嶽神社(こみたけじんじゃ)
チャコパパもくぐってみれば良かったのにくぐらなかった様です。

小御嶽神社の鳥居の前でハイ、ポーズ!!

富士山五合目小御嶽神社

富士山
この日は午前中は寒くて富士山が顔を出していなかった様です。
富士山が見れて良かったです。

富士山メロンパン
富士山のメロンパン
とても美味しかったです。

チャコパパを待つチャコ&エリーと私
チャコパパを待つチャコ&エリーと私

折角行ったので夕日を見た帰る事に。。。
車の中で休憩
夕方になるまで車の中で待機する事にしました。
気圧の変化でおやつの袋がパンパン破裂しそうです。

雲海
雲海がとても綺麗でした。

富士山
富士山

夕焼け
夕日は見れませんでしたが夕焼けがとても綺麗で感動しました。

天の川が見れるかも知れないので暗くなるまで待ってみる事にしました。

電気で明るいので星が見えませんでした。

折角なので表富士宮口五合目にも行ってみる事に。。。

カミナリ
             ↑
雷を見下げて見たのは初めてでした
雷が鳴っていましたが。。。
電気が付いていなかったので、星が綺麗にたくさん見れました、感動しました

家に着いたのがAM.3:00になってしまいましたのですぐに就寝しました。

疲れたけど楽しい1日でした、チャコパパお出かけ連れて行ってくれてありがとう
スポンサーサイト

| お出かけ | 04:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜勤明けにすぐ行動を起こすパパさん、ママさんはやっぱり若いですね~。
涼しさを求めて富士山まで!
チャコちゃんエリーちゃんは初めてですか?
ソフトクリームが美味しそうですね~。
私はそれよりママさんのバックに付いているキャバちゃんの人形が気になりました。
可愛いですね♪手作りですか?
夕焼けや星空を楽しまれて素敵な富士山でしたね。

| ラッシュママ | 2010/07/12 16:01 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-22ラッシュママさんへ

チャコパパは暑かったのでクールダウンしたかったのだと思いますv-410
直ぐに行動しないとチャコパパの気が変わってしまう事があるもので。。。v-388
涼しさを求めて富士山へ行ってみました。

チャコ&エリーは富士山の五合目へ以前も行った事があります。
ソフトクリーム美味しかったです。

キャバちゃんのお人形はずいぶん前にチャコパパに買ってもらったものです、いつも付けているので少し薄汚れていますが私の宝物なので大切にしています。

帰り道チャコパパも運転してくれましたが、眠そうなので私が運転を変わり家まで帰ってきました。
助手席でチャコパパはチャコ&エリーと爆睡していましたv-75v-75v-75

| チャコ&エリーママ | 2010/07/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

思い立って富士山へ!なんて凄いですね。
行動力ありますね~☆
雲海もとても綺麗ですね♪

私は来月泊まりで富士五湖に行きます。
涼しいと良いなぁ~。

| まろまろ | 2010/07/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-22まろまろさんへ

まろまろさんお久しぶりです、まろまろさんご家族のみなさんお元気ですか?

思い立って富士山へ行ってしまいました(笑)
行動力があるのか分かりませんが。。。
家族でお出かけするのは楽しいです。
富士山の五合目は涼しかったですよ、夕方になると少し肌寒い位でした。
雲海綺麗でした。

来月富士五胡へ旅行に行かれるのですね、たぶんこちら(関東地方)よりも涼しいと思いますよ。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

| チャコ&エリーママ | 2010/07/13 02:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/256-c2c33cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

