PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月15日 原っぱ

チャコパパがお休みだったのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱへ着くとナナハル家(パパさん、ナナハルさん、ナナちゃん、メイちゃん)がいました。
お久しぶりで~すってご挨拶をさせていただきました。
ナナハル家もまだ原っぱへ着いたばかりでテーブルと椅子のセッティングをしました。
我が家もチャコパパがテーブルと椅子のセッティングをしてくれました。

遊ぶ前にチャコ&エリーはレッスンです。

今日は1ワンずつでレッスン開始~
レッスンですが。。。チャコパパが気になる
レッスンの時間なのにチャコパパとエリーが気になるチャコ

ママの事見ないといけないけど。。。
ママを見ないといけないけど。。。

チャコパパとエリーが気になる
チャコパパとエリーの方を見てしまうチャコ

待機の訓練をしたり、クレートに入ったり、トンネルをくぐったり、ハードルを飛ぶ練習をしました。

続いてエリーの番です。
トンネルくぐれた
チャコもエリーもドックランにあるトンネルをくぐれて事がありませんでしたが短いトンネルから初めて少しずつ長さを伸ばしトンネルをくぐれる様になりました

エリーの次はナナちゃん、ナナちゃんの次がメイちゃん、メイちゃんの次がかみんちゃんの順番で個人レッスンを受けました。
かみんちゃんのレッスンが終わった後少し休憩をとる事になりました。

あたち疲れた
あたち疲れた

マリーちゃん、上手
マリーちゃん、ハードルを上手に飛んでいました

しばらく休憩して合同レッスン開始~
最初はみんなで待機の練習
合同練習 2ワンずつ待機練習
今日は2ワンずつ待機の練習をして見る事に。。。
1ワンずつ呼び戻してもう1ワンが誘惑されない様に頑張って待っています。

あたちも参加したいなぁ~(by.チャコ)
あたちも参加したいなぁ~(by.チャコ)

待機の練習
かみんちゃんもエリーも頑張って待機していました。

チャコパパとチャコ姉ちゃんが気になるけど。。。(by.エリー)
でも。。。チャコパパとチャコ姉ちゃんの事が気になるエリー

ママを見ないといけない
でも、ママの方を見なくっちゃ

ママを見ないといけないけど。。。
ママを見ないといけないけど。。。

チャコパパとエリーが気になる
チャコパパとエリーの事が気になるチャコ

パパ~、あたいも参加したい
パパ~、あたちも参加したいよぉ~

かみんちゃんも待機の練習頑張っていました
かみんちゃんも待機の練習頑張っていました。

あたち頑張ってるでしょ
あたちも頑張ってるでしょ

IMG_7835.jpg
マリーちゃん、かみんちゃんおやつもらってるのかなぁ~?
あたちもおやつ欲しいなぁ~(by.エリー)

最後にクレートに1ワンずつ入る練習をして。。。
クレートに1ワンずつ入る練習をして本日のレッスンは終了になりました。

エリーって呼んだら椅子から顔を出しました
エリーって呼んだら椅子から顔を出しました。

テイク1
ハードルを飛ぶ

エリー、飛べたね
トンネルをくぐりハードルを飛べたエリー

テイク2
トンネルをくぐり

ハードルを飛ぶ

飛べたね
トンネルをくぐりハードルを飛べたエリー

エリー、休憩
エリー、休憩中

モニカちゃん、タイヤをジャンプ

タイヤをジャンプ

飛べたね
トンネルをくぐりタイヤを飛ぶモニカちゃん

モニカちゃん、タイヤをジャンプ

上手に飛べたね

続いてマリーちゃんもジャンプ
モニカちゃん、マリーちゃん仲良くタイヤを飛んでいました

ムク君とモモちゃんが走ってきました。
うー♪さんはナナハル家が原っぱへ来る事を知りうー♪さんが車を運転して来たそうです。
今日はみー♪ちゃんのお友達も一緒に来ました。
あじろうさんはお仕事だそうです。

みー♪ちゃんは人見知りが始まって知らない人が抱っこすると泣いてしまいます。
みー♪ちゃん、うー♪さんに抱っこされて泣きやみました
でも、うー♪さんが抱っこすると直ぐに泣きやみます。
ママが分かるんだねぇ~

ムク君
ムク君

モモちゃん
モモちゃん
久しぶりに原っぱへ来たのでムク君もモモちゃんも楽しそうに走り回っていました。

モニカちゃんとチャコ一緒に。。。

バーが落ちちゃったね

IMG_7929.jpg
モニカちゃんと一緒にハードルを飛ぼうと思ったらバーが落ちてしまいました。

チャコ、ジャンプ

IMG_7931.jpg

チャコ、飛べたね

満足顔
チャコ、タイヤを飛ぶ事が出来ました。
満足した顔をしたいました。

みー♪ちゃんを抱っこしている、マイロママさん
マイロママさんに抱っこさせているみー♪ちゃんは涙涙

ムクちゃん、楽しそう♪♪
ムク君楽しそう♪♪

風が冷たくなってきたのでうー♪さんとお友達は子供が風邪をひいてしまったら大変なので一足先に帰りました。

しばらくしてから私達も寒くなって来たので片づけをして原っぱを後にしました。

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね


5月15日はお友達のマイロちゃんの3回目の命日なので原っぱの帰りにお花屋さんへ寄ってお花を買ってからマイロ家にチャコ&エリー共々お邪魔をさせていただいてお線香をあげさせていただきました。

お茶をご馳走になりマイロちゃんのお話をゆっくりさせていただきました。

マイロ姉さんにアロマスプレーの作り方を丁寧に教えていただきました、ありがとうございました。

原っぱで遊んで疲れているにもかかわらずお邪魔させていただきすみませんでした。
スポンサーサイト

| 原っぱ | 14:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日は、お世話になりました!!
チャコちゃんもエリーちゃんも、ハードル上手に飛んでましたね。
うちは、原っぱ久しぶり、訓練も久しぶりで、モタモタしちゃいました。
また行きますので、宜しくお願いします。

| ナナハル | 2010/05/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-22ナナハルさんへ

こちらこそ土曜日はお世話になりありがとうございました。
パパさん、ナナハルさん、ナナちゃん、メイちゃんと久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

訓練は何度も繰り返していればきっと出来ますよ。
チャコ&エリーもそうですから。。。
ナナちゃんもメイちゃんも頑張っていましたv-424

また、お会いできるのを楽しみにしています。
その時は遊んで下さいね、よろしくお願い致します。

| チャコ&エリーママ | 2010/05/17 08:16 | URL | ≫ EDIT

No title

土曜日は、ありがとうございました。

原っぱへの到着が遅れてしまい、
せっかくいい感じでレッスンしていたチャコちゃんが
集中できなくなってしまって、すみませんでした。
必ずご挨拶に来てくれるチャコちゃんとエリーちゃんに
いつも癒されます。

レッスンって楽しいですよね。
できることが増えて、我が子の成長に感激したり、
できないだろうって思うことがすんなりできたり、
うれしいことがたくさんあって、参加して良かったなって思います。

でも、アジリティーは私のほうがバテバテで運動不足を痛感。
ほんの少しの距離なのに... 走ったら息が上がっちゃいました。
母も体力を付けないといけませんね(笑)

| かみモネママ | 2010/05/18 21:07 | URL | ≫ EDIT

お返事

v-22かみモネママさんへ

こちらこそ、土曜日はありがとうございました。

レッスンの途中でかみんママさんが気になってしまってマイロ姉さんにご挨拶させましょうと言われたのでご挨拶しに行ったのです。
土曜日はチャコパパもいたので注意力散漫でしたから気にしないで下さい。

確かにできる事が増えて成長に感激しますよね。
本当にできないだろうと思った事が出来る様になるととても嬉しいですよね。

確かにアジリティーは体力が必要ですね、私もバテちゃいましたv-388

かみんちゃん、ハードルを飛んだりトンネルがくぐれたりして凄いなぁ~って思い拍手しちゃいましたv-424

また、遊んで下さいね。

| チャコ&エリーママ | 2010/05/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

チャコちゃん達がハードル跳んだとこ見てなかったのよぉ~上手(^^)//゛゛゛パチパチ

マリモニの画像もたくさんありがとうございます。
流石にチャコ&エリーちゃんとかみんちゃんの
待てして伏せが素晴らしいです。
スフィンクスの姿になってるぅ~本当にステキです。

エリーちゃんの成長は、運動会の時に実感してるのだけど、本当に待機が見違えるようですよね。
ドンドン成長していく子供達についていかなきゃですね。

| マイロママ | 2010/05/19 17:55 | URL |

お返事

v-22マイロママさんへ

土曜日は遊んでいただいてありがとうございました。

マリーちゃん&モニカちゃんの画像アジリティーが上手なのでたくさん載せさせていただいちゃいました。

チャコ&エリーもハードルを飛んだりトンネルをくぐったりできる様になってきました。
チャコはタイヤも飛ぶ事が出来て感激しました。

待機も初めのうちは直ぐに動いてしまいましたがチャコパパが近くにいて気になっていますが何とか頑張って待てるようになってきました。

親バカですが本当にエリーの成長はとても嬉しいです。

チャコ&エリーの成長に付いていける様に頑張ります。

また、遊んで下さいね。

| チャコ&エリーママ | 2010/05/21 01:55 | URL | ≫ EDIT

No title

チャコちゃん、エリーちゃん 個人レッスン頑張ってますねv-218
すご~い!すごい!v-424
少し会わない間にいろんな事が出来るようなってますね・・・うれしいですね^^

土曜日に行けばv-286v-286会えたのに~~残念!
疲れてたので、日曜日に行ったんですv-356(笑)
また、来月も行くので遊んでくださいねv-286

| リッツママ | 2010/05/21 22:57 | URL |

お返事

v-22リッツママさんへ

リッツママさんお久しぶりです、お元気そうで良かったです。
リッツ家は日曜日に原っぱへいらしたのですね、私も日曜日もチャコ&エリーと原っぱへ行こうと思っていましたが、エリーのお腹がゆるんでしまったので行くのを諦めましたv-409
原っぱへ行っておやつを食べられないのは可愛そうですからねv-356
お会いできなくて本当に残念でした、来月お会いできるのを楽しみにしています。

チャコ&エリーとレッスン頑張っています。
今まで出来なかった事が出来る様になって来て私もとても嬉しいです。
この日はかみんちゃん、ナナちゃん、メイちゃんも一緒にレッスン頑張っていました。

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2010/05/22 03:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/238-e33f4fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

