PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月3日 あいかわ公園&宮ヶ瀬ダム&服部牧場

3日チャコパパ連休6日目

原っぱへ遊びに行こうと思って原っぱへ行ったらいつも車を止めている駐車場は車がたくさん止まっていました。
原っぱもBBQをしている人達がたくさんいたので前日にマイロママさんも原っぱへ来るような事を行っていたので電話をしたら前日に飾り毛や尻尾に花の蜜と花のガクが付いて大変(確かに家のチャコ&エリーも大変でした)だったので今日はあいかわ公園へ行ってみようと思っているとの事でしたので我が家もご一緒させていただく事にして原っぱからあいかわ公園へ移動しました。

服部牧場の前を通りあいかわ公園の駐車場の近くへ行ったら駐車場待ちの車が並んでしました。
入れるか心配でしたが駐車場から出る車もたくさんいたので思ったよりも早く駐車場に入る事が出来ました。

あいかわ公園の駐車場でマイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃんと待ち合わせ~
お散歩

早く行かないのぉ~?

早く行こうよぉ~
お散歩、早く行こうよぉ~

みんなでお散歩
久しぶりにあいかわ公園へ来たらふれあい広場に屋根付きの休憩所やテーブル&ベンチがたくさん増えていてビックリしました。
ふれあい広場
GW中なの家族連れで遊びに来ている人がたくさんいました。

記念写真
記念に写真を撮りました。
みんな暑かったのでバテ顔

ふれあい広場から工芸工房村へ行けるエレベーターと橋が新しく出来ていました。
※工芸工房村にパスタやピザ、うどん、ソフトクリームなどが食べられる軽食コーナーあり。ストーンハットカフェSHCがあります。

石小屋ダム
橋から撮った石小屋ダム

IMG_6565.jpg
橋を渡り工芸工房村へ~

花の斜面
花の斜面にはつつじが綺麗にたくさん咲いていました。

IMG_6582.jpg
サッフォーつつじかなぁ~?初めて見ましたが珍しいくて撮ってみました。

お水をいただきました
マイロママさんにマリーちゃん、モニカちゃんと一緒にお水をいただきました。

風の丘
風の丘にて。。。
風の丘を歩いていたらエリーの頭上近くに鳥の形をしたカイトが落ちてきました。
エリーはビビっていました。
写真を撮り終わった後早足になって早く帰りたいモードになっていました。
カイトが直撃しなくて本当に良かったです。

IMG_6624.jpg
上り坂の途中から振り返って風の丘を撮りました。

宮ヶ瀬ダム
風の丘からも宮ヶ瀬ダムが見えますが、この場所は宮ヶ瀬ダムに向かう途中の道から撮りました。

IMG_6629_20100505184918.jpg
坂道を登れば宮ヶ瀬ダムです。

高いでしゅね
宮ヶ瀬ダムの天端(てんば)から下流を見ているエリー
高いでしゅねぇ~

記念写真
天端で記念写真

ひぇ~高い
天端から下流を見ると落ちそうな気がしてしまう私です。
高所恐怖症なので足がすくみます。

天端からエレベーターで下に降りて。。。
宮ヶ瀬ダム
下から天端を見ると高さが分かりますか?
※宮ヶ瀬ダムの概要

ダムの高さは、156メートル、ランドマークタワー(296m)の約2分の1。
長さは約400メートル。体積は約200万立方メートルです。

水を蓄えられる面積は、4.6平方キロメートル、横浜国際競技場(6万7000平方メートル)の約70倍。蓄えられる水の容量は約2億立方メートル、芦ノ湖とほぼ同じです。

パパしゃん、まだでしゅか
マイロパパさんの帰りをお利口さんに待っているマリーちゃんとモニカちゃん

IMG_6668.jpg

IMG_6675.jpg
宮ヶ瀬ダムのミニチュアの前で。。。

IMG_6679.jpg
あいかわ公園へ向かう坂道を登ります。
最後に上り坂はかなりきついです。
ロードトレインの愛ちゃん号
ロードトレインの愛ちゃん号

※インクラインとロードトレインの愛ちゃん号は小型犬は乗れる様になっていました。

帰りに服部牧場へ寄って帰る事にしました。


あいかわ公園の駐車場から車で3分位走った所に服部牧場があります。
我が家は服部牧場へ行くのは初めてなのです。
馬

馬
牧場には馬がいました。

記念写真
記念に写真を撮りました。

お腹が空いたので。。。
マグロ丼
マグロ丼

アヒルちゃん
アヒルちゃんもいました。

マグロ丼美味しいぃ~
とても美味しかったです。

ソフトクリーム
ソフトクリームを食べました。
とても美味しかったです。

羊
羊もいました。

ジャージー牛舎の前で。。。
ジャージー牛舎の前で記念に撮りました。

マイロ家とは牧場でお別れして家へ帰りました。
帰り道高田橋方面はやはり混んでいたのでUターンをして新昭和橋から帰りました。

マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃんお世話になりありがとうございました。

また、遊んで下さいね
スポンサーサイト

| お出かけ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/232-f3eecfee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

