PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月2日 雪の中富士山の見える原っぱへ

2日の朝、1日の夜から降り始めた雪も薄っすら積もっていました。

我が家のベランダからの風景
我が家のベランダから見える風景です。

我が家の車にも薄っすら積もりました
我が家の車にも薄っすら雪が積もりました。

駐車場の出入り口
駐車場の出入り口

マンション前の歩道
マンション前の歩道


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


雪遊びがしたくて、富士山の見える原っぱへ行く事にしました!!
談合坂SAにて。。。
談合坂SAでは小雪が降っていました。

富士山の見える原っぱの駐車場には1台の車が止まっていました。
富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコ&エリーは動けなくなりました。
名前を呼んでも動けずリードを付けて歩かせました。
洋服を着せていましたが雪の重みで脱げてしまうので、洋服を脱がせて遊ばせました。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
私は、チャコ&エリーが歩きやすい様に雪をかき分けながら歩きました。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコ&エリーは私の後ろを歩いていました。

富士山の見える原っぱで。。。
私達の膝の所まで雪は積もっていました。

富士山の見える原っぱで。。。
曇っていたので富士山を見る事が出来ないと諦めていましたが、富士山を見る事ができました

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコパパに呼ばれてチャコパパの所まで走る、チャコ&エリー
チャコパパからご褒美におやつをもらって満足顔

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
オスワリさせて記念写真を撮ろうと思いましたが、冷たくてオスワリしてくれませんでした、今日は立ったまま撮りましょう!!

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコ&エリー、走る

富士山の見える原っぱで。。。
雪に慣れてきて。。。
チャコ、道を開拓中

富士山の見える原っぱで。。。
エリー、あたちに付いてきなしゃい!!

富士山の見える原っぱで。。。
エリー、待ってぇ~

富士山の見える原っぱで。。。
風が吹くと雪が舞っていました。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコ、道を開拓中

富士山の見える原っぱで。。。
エリー、埋もれる

富士山の見える原っぱで。。。
あたち頑張って走ります

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
エリー、あたちに付いてきなしゃい!!

富士山の見える原っぱで。。。
広い原っぱ、歩いた跡です。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
みんな早く

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
神奈川県育ちの私は、雪が膝まで降り積もった所を歩く経験も少なく、はしゃいでしまいました。
チャコパパもチャコ&エリーと楽しそうに遊んでいました。
チャコパパも私も童心に戻って遊んじゃいました
でも。。。本当に楽しかったです。

車に戻り暖房を付けてチャコ&エリーの毛に付いた雪玉を取り体を拭いて、冷えた体を温めました。

富士山の見える原っぱを後にして西湖野鳥の森公園を目指しました。
移動中の車の中で疲れたチャコ&エリーは爆睡していました。

西湖 野鳥の森公園
西湖 野鳥の森

西湖 野鳥の森公園

西湖 野鳥の森公園

西湖 野鳥の森公園
樹氷まつりを見に行きました。
雪遊びで疲れてしまった私はチャコ&エリーと車の中でお留守番していました。
チャコパパは会場の写真を撮りに行ってくれました。
チャコパパ、ありがとう。

帰りにオールドフレンズさんへ行きましたが。。。定休日の
看板が出ていまいた、残念だねぇ~って言いながらお店の前を通り過ぎてUターンしてお店の前を通ったらお店のマスターさんが声をかけてくれました、「1日と2日は雪の為お休みしているんですよ」「シェイクママさんのお友達ですよねぇ~、ワンちゃん見た事あります。」「遠くから来ていただいたので何もありませんがお茶を飲んで行って下さい」って言っていただいたのでお言葉に甘えてお茶をご馳走になりました。
オールドフレンズさん

ドックラン
ドックラン

チャコ、マッタリ
店内でチャコ&エリーはマッタリ過ごさせていただきました。

店内

店内
店内はお洒落でとても可愛いです。

チャコ&エリー、可愛がっていただきました
マスターさんとママさんにチャコ&エリーは可愛がっていただきました、ありがとうございます。

湖畔には芝生広場があります
湖畔には芝生の広場があります。

チャコ&エリーはストーブの前でマッタリさせていただき、チャコパパと私はマスターさんとママさんといろいろなお話ができて楽しい時間を過ごす事ができました、マスターさん、ママさんお世話になりました、ありがとうございました。
また、お店に行かせていただきますね。

帰りはマスターさんとママさんに教えていただいたので山中湖DAIAMONDO FUJI WEEKS&アイスキャンドルフェスティバルを見に行きましたが。。。この日はアイスキャンドルは点灯していませんでした、残念。
点灯するのは2月6日(土)・2月13日(土)です。

チャコパパがお休みではないので今年はアイスキャンドルを見る事ができませんが、いつか見に行きたいです。

道志を通って帰りました。
充実した1日を過ごす事ができて楽しかったです。
また、みんなでお出かけしようね。



FC2の調子が悪くこのブログを書くのに3日間かかってしまいました、こまめに下書き保存をしながら書いているのです。
1行書くのに何回も文字が消えてしまうので凹んでしまいます。
でも、頑張ってブログを書きます。
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な雪景色ですね
チャコちゃんエリーちゃんも雪景色にマッチしてますね。また会えるといいなぁ

| ビビママ | 2010/02/05 21:02 | URL |

こんにちは

ブログを覗いてビックリ☆
そんなに離れてないのに、チャコ&エリーちゃんちの辺りはこんなに降ったの???
よ~く読んで納得!
富士五湖の方まで行ったんですね。
埋もれる程の雪、楽しそう~~♪
シナモンはもちろん、まぁもこれほどの雪とは遊んだ事がないよ。
富士山もキレイに見えてる~~☆
うちは去年の10月に富士五湖へ旅行に行ったんだけれど、富士山は見えなかったんだ~。
オールドフレンズさんも行く予定だったのに、予定が合わずで行けずじまい・・・。
次回こそ行きたいな。
お休みなのにお茶を飲ませてくれたなんて、ステキなオーナーさんですね。

そうそう、やっと江ノ島をUPしました。
遅くなって本当にごめんなさい。
良かったら覗いてみてくださいね。
↓最近、よく里山公園に行ってました。
ご実家が近くなんですね~~。

| まぁ | 2010/02/06 22:56 | URL |

お返事

e-243ビビママさんへ

お返事が遅くなってしまってすみませんv-390

雪景色綺麗でしたよぉ~。

神奈川県は膝位まで雪が積もるって事がないのでチャコパパと私も雪をかき分けて童心にかえって遊んじゃいましたv-388
楽しかったですよv-410

名古屋の方は雪は積もりますか?

私も、ビビママさん、パパさん、ビビ君にお会いしたいです。
また、会えたら嬉しいなぁ~。

| チャコ&エリーママ | 2010/02/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

お返事

e-243まぁさんへ

そうなんですよぉ~、富士五湖の方に遊びに行って来ました。

チャコ&エリーは最初は雪の中で動けませんでしたが、時間が経つにつれて自分なりに遊んでいました。
寒かったけど楽しそうに遊んでいました。

富士山が綺麗に見えると感動しますよねぇ~v-410

オールドフレンズさんのオーナーさんは素敵な方ですよ、次回はぜひ行ってみて下さいね。


江の島へ行った時のブログアップしたのですね、後程遊びに行かせていただきます。

里山公園は私の実家の近くなんですよ、私、実家は藤沢市なんです。

| チャコ&エリーママ | 2010/02/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ~!
すっごぃ~!

雪遊び楽しそうですね。
チャコ・エリーちゃんがどれだけ楽しかったか
伝わってきました。

私も笑顔で見せて頂きました。

| ライフママ | 2010/02/14 02:30 | URL | ≫ EDIT

お返事

e-243ライフママさんへ

お返事が遅くなってしまってすみませんv-390

雪遊び、楽しかったです、チャコパパも私も童心にかえって遊んでしまいましたv-398

チャコ&エリー最初は固まっていましたが慣れて楽しそうに遊んでいました。

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

日曜日は遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったですね、また、遊んで下さいね。

| チャコ&エリーママ | 2010/02/17 15:25 | URL | ≫ EDIT

No title

新雪の中で遊んで、チャコちゃん、エリーちゃん、大満足のことと思います。みおパパも雪の多いところに行きたくなってきました。

| みおパパ | 2010/02/17 19:14 | URL |

お返事

e-243みおのパパさんへ

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます、とても嬉しいです。

新雪の中でチャコパパと私は童心に帰って遊んでしまいました。
楽しかったですよ。

みおパパさんも雪の多い所へみおちゃんと遊びに行ってみて下さい。
きっと楽しいですよ。

良かったら、また、ブログに遊びに来て下さいね、私もみおパパさんのブログに遊びに行かせていただきます。

| チャコ&エリーママ | 2010/02/18 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/211-3aeaffb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

