PREV | PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月15日 チャコ&エリーデー

14日はお義母さん、チャコパパ、私でお出かけしてチャコ&エリーはお家でお留守番させてしまったので15日はチャコ&エリーデーと言う事でお出かけをする事になりました。

行先は江の島で~す!!
チャコ&エリーは喜んでくれるかなぁ~?
チャコ&エリーはお出かけが大好き

張り切るチャコ&エリー
張り切って歩くチャコ&エリー

早く、お散歩しよう!!
早くお散歩しよう!!

私がたこせんべいを買うために並んでいる間にチャコパパはチャコ&エリーを連れて他のお土産屋さんにポチのおみやげシリーズのおやつを買いに行きました。
チャコ&エリーは満足そうな顔をしてチャコパパからおやつをもらって食べていました。
チャコ&エリー、おやつ買ってもらって良かったね。

江の島のたこせんべい
たこせんべい
生のたこを使っています、鉄板の上で踊っています。

たこせんべい
圧力をかけて焼きます。

たこせんべい
焼きあがったらはさみで切って袋へ入れてくれます。

たこせんべい
出来たては熱いけど寒いので直ぐに冷めてしまいます。

良いなぁ~、あたちも食べたいなぁ~?
良いなぁ~、あたちも食べたいなぁ~?(by.チャコ&エリー)

平日なのにたくさんの人が並んでいました!!
平日なのにたくさんの人がたこせんべいを買う為に並んでいました。

美味しいぃ~
私はたこせんべいが好きですが、チャコパパは行くたびにたこせんべいを食べるので少し食べ飽きてしまった様です。
美味しいのになんでだろう?と思う私です。

江の島神社瑞心門(ずいしんもん)
江の島神社瑞心門(ずいしんもん)の前で。。。

IMG_9127.jpg

手水をかけて清めました
手水をかけて清めました

茅の輪の前で。。。
茅の輪の前で。。。

江の島神社 辺津宮(へつのみや)
江の島神社 辺津宮(へつのみや)の賽銭箱は巾着の形をしています。

ねこちゃん、日向ぼっこ
ねこちゃん、日向ぼっこして気持ち良さそう♪♪

展望台から見たヨットハーバー
展望台から見たヨットハーバー

江の島サムエル・コッキング苑と江の島展望灯台
江の島サムエル・コッキング苑と江の島展望灯台

トンビ
トンビが飛んでいました、トンビに注意です!!

休憩中
休憩中の私とチャコ&エリー

シナモン君とご挨拶するエリー
初めましてのシナモン君とご挨拶するエリー
シナモン君はトラの柄のお着物と袴を着ていてカッコ良かったです。

シナモン君と一緒にお写真を撮らせていただきました
シナモン君と一緒にお写真を撮らせていただきました、ありがとうございました。
パパさん、ママさん、シナモン君とお会いできて嬉しかったです、また、どこかでお会いできたら嬉しいです。

龍宮(わだつみのみや)
龍宮(わだつみのみや)

IMG_9190.jpg
岩屋橋に向かって頑張って歩いています

稚児ヶ淵(ちごがふち)
稚児ヶ淵(ちごがふち)
海が荒れていて波が打ち寄せていました。

パパ~、岩屋には入れないの?
パパ~、岩屋には入れないの?

頑張って階段登ろうね
岩屋橋を渡り階段へ、頑張って登ろうね。

階段を頑張って登るチャコ&エリー
パパ待ってぇ~、ママ早くぅ~

ママ~、頑張ってぇ~
勢い良く階段を登ったので私は疲れてしまい、階段の途中で休憩していたらエリーにママ、頑張ってぇ~って言われた様な気がして頑張って階段を登りました。

IMG_9214.jpg

焼はまぐり

ラムネ
階段を登ったら喉が渇いてしまったのでラムネを買ってもらいました。
何か食べても良いよって言ってくれたので焼きはまぐりを注文してその場で焼いてくれました。
磯の香りがしてとても美味しかったです。

江の島展望灯台
江の島展望灯台

IMG_9241.jpg
江の島から江の島水族館が見えます。

参道のおみやげ屋さんで手焼きせんべい(チャコパパは粒こしょう味・私は七味味)を食べました。
その後気になってまぐろコロッケとしらすコロッケを半分ずつ食べました。
とても美味しかったです。

駐車場へ戻り。。。
夕日
チャコパパは夕日を撮りに行ってくれました、その間疲れてしまった私とチャコ&エリーは車の中で待っていました。

お昼近くに家を出たので帰りが夕方になってしまいました、チャコ&エリー満足してくれたかなぁ~?
みんなで楽しく1日を過ごせたからきっと満足してくれたよねぇ~、チャコ、エリー
楽しかったね、また、遊びに来ようね。

チャコパパ、運転お疲れ様でした、ありがとう。
スポンサーサイト

| お出かけ | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコ連れての江ノ島もいいですね♪
シラス丼の美味しい店があるって聞いてますが、ご存知ですか?
タコ煎餅も美味しいそうですね。
うちも行ってみたいな☆

| ナナハル | 2010/01/19 14:05 | URL | ≫ EDIT

お返事

e-243ナナハルさんへ

お返事が遅くなってしまってすみませんv-390

ワンちゃんを連れて江の島へ行くのも良いですよv-410

しらすはやっぱり生のしらすが美味しいので江の島しらす問屋とびっちょがお勧めですv-221

たこせんべいも美味しいですよぉ~v-410

お時間がある時にぜひ、江の島へ行ってみて下さいv-411

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2010/01/21 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chako0731ery1217.blog57.fc2.com/tb.php/198-b4dd5c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

