2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月21日 高尾山

長い間ブログを休止していましたが、記録を残したいのでまた書き始める事にしました。
良かったらまた遊びに来ていただけたら嬉しいです、よろしくお願い致します。

朝起きて前日のBBQオフ会の洗い物をして高尾山へ行く事にしました。

7時30分頃家を出発して高尾山へ向かいました、8時過ぎ頃に駐車場へ到着して靴を履き替えたり登山に準備をしてチャコ&エリーと登山道へ

初6号路登山頑張るぞぉ~
いつもは1号路を登っているので今回は初6号路から山頂を目指します。
頑張ろうね、エイエイオゥ~
6号路は11月1日から11月31日までは登り専用の為下山は出来なくなっています。
現地に行くまで知らなかった

そろそろステッキの準備
そろそろステッキの準備

6号路登山道
6号路の登山道

琵琶滝
途中には琵琶滝があります

6号路登山道
6号路登山道

頑張れ自分
頑張れ自分!!
苦しそうな顔をしている私です

6号路登山道
6号路登山道

景色を見ながら登るとなんだか元気が出てくる!!
景色を見ながら登ると疲れてきても何だか元気になってまた頑張れました。

登山道がカーブしているのでチャコパパは道の向こう側にいます
チャコパパに1号路の方がきつかった様な気がすると言ったら体が少しずつ慣れてきたから楽に感じる様になってきたんじゃないのと言われました。
そうなのかなぁ~?

登るのが大変な所もあります
登るのが大変な所もありました。
6号路は沢づたいを歩くので登山道が湿っている所やグチャグチャしている所や沢の水が流れている所も歩くのでエリーは喜んで沢に入って服が濡れてしまいました。

山頂に近付くと長い階段、最後に長い階段はキツイ!!
山頂近くの長い丸太の階段は少しきつかった

階段の登り切った所で・・・エリーも頑張りました
チャコもエリーも頑張って登ってくれました。
もう少し頑張ろうね。

紅葉
紅葉

山頂から見える富士山
山頂から見える富士山
雲に隠れていて少し残念、しばらく待てば見えるかなって思いましたが雲は切れず富士山全体を見る事はできませんでした。
10時30分位に山頂に到着
9時頃に登り始めたので1時間30分位で山頂に着きました

山頂にて・・・
山頂にて

山頂にて・・・
山頂に着いた頃は平日なのに人が多いいねってチャコパパと話していましたが、お湯を沸かしコーヒーとお茶を飲みながらおにぎりを食べながら休憩していると山頂にはたくさんの人が来ていました、何回か高尾山に来た事がありますがこんなに混んでいる高尾山に来たのは初めてだったのでビックリしました。

山頂にて・・・
写真は撮っていませんが座れそうな所は人・人・人でした

山頂近く
山頂近くの紅葉

今回初めてもみじ台へ行ってみる事にしました。
これより奥高尾
これより奥高尾

もみじ台にて・・・
もみじ台にもたくさんの人がいました。

もみじ台にて・・・
紅葉が綺麗でした!!

エリーの目線の先には・・・
エリーの目線の先には・・・

チャコ&エリーの目線に先には・・・
チャコ&エリーの目線の先には・・・

ソフトクリーム
ソフトクリーム!!

本当はアイスなんて食べさせてはいけないのですが・・・
最高!!
登山のご褒美にお裾分け
美味しそうに食べていました。

最高!!
エリーもアイスが大好き
美味しそうに食べていました。

私にもちょうだい!!

私にもちょうだい!!
2人で仲良く食べる

山頂でゆっくり休憩したのでそろそろ下山する事にしました、帰りは1号路を下ります!!

キャバちゃんに会いました、ルーシー君と一緒に

ルーシー君と一緒に
キャバちゃんに会いました、ルーシー君です♪♪
ルーシー君のパパさん、ママさんとしばらくお話をさせていただきました、キャバちゃんと会えて本当に嬉しかったです。

タコ杉の所は人がいっぱい
タコ杉の所は人がたくさんいました。

平らな道はママと一緒に・・・
平らな道はチャコ&エリーはママと一緒に歩きました。

タコ杉
タコ杉
タコ杉の横にはひっぱり蛸がありみんな蛸の頭を撫でていました。

展望台からはランドマークタワーが見えます
展望台からはスカイツリーが見えます!!

長蛇の列は天狗焼を買う為・・・
お正月に来た時も食べましたが天狗焼を買おうと思ったら長蛇の列
混んでいるので1人10個までと書いてありましたが1度に焼ける天狗焼は12個なので1人10個買ったら・・・長蛇の列になりますね。

パパまだですか?

いっぱい待ってるよね
チャコ&エリーも待ちくたびれていました、チャコエリーごめんね

みんなガッツで並んでいます
でも、みんなガッツで並んでいました。(自分も含めて)

ケーブル高尾駅から見える圏央道のトンネル
ケーブル高尾駅から見える圏央道のトンネル

紅葉
紅葉

もう少しでママの番です!!
もう少しで私の番です、1時間以上も並んでいて日も段々陰ってきて足元から心身と冷えてきました。
チャコパパに何分待つんだよって言われちゃったけど並び始めちゃったので絶対に買うぞぉ~って気持ちになってしまいました。

天狗焼ゲット!!
お待たせ~
ごめんね。
天狗焼ゲット

1号路の下山道は急な坂道なので足に負担がかかります歩き方がまだ下手なのか膝に負担がかかり膝が痛い下りの方が足に負担がかかるんですよね、気を付けないといけません。

3時30分頃無事に下山
清滝駅前にて・・・
清滝駅にて

下山して来ました、お疲れ様!!
チャコ&エリーお疲れ様でした♪♪
いつもパパとママと一緒に山登りしてくれてありがとう!!
またみんなで来ようね。

今回は足はだるく感じましたが筋肉痛にはなりませんでした良かった。

| ハイキング・登山 | 04:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

