2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月20日 原っぱへ

20日はマイロママさんがお休みでさくらママさんがさくらちゃんと原っぱへ遊びに来ると言うので私もチャコ&エリーと一緒に原っぱへ遊びに行きました。

雨がいつ降ってきてもおかしくない様な雲行きでしたが何とか遊べました、ワンちゃんはこの位のお天気の方ががんき良く遊べますね

原っぱに着いたらまだ、お友達はいませんでしたがしばらくしたらさくらママさんとさくらちゃんが来ました。
さくらママさん、さくらちゃんは原っぱのオフ会でお会いしていしていましたが久しぶりの再会でした。
ご挨拶を済ませ、遊んでいたらマイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、陽君が来ました。

さくらちゃん
さくらちゃんは2歳です。
さくらちゃんはさくらママさんと楽しそうに遊んでいました♪♪

マリーちゃん、モニカちゃん
マリーちゃんとモニカちゃん

エリー
フセしてマテして順番にマイロママさんからおやつをいただいています。

陽君、チャコ、エリー
陽君とチャコ&エリー

みんなでマテ!!
みんなでマテをしてマイロママさんから順番におやつをもらっていました。

みんなでマテ!!
みんなん頑張ってマテしていました、みんな偉いね

モニカちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪
モニカちゃん、ボール遊びを楽しそうにしていました。
モニカちゃんとボール遊びをしていたらモニカちゃんの頭にボールをぶつけてしまいました、モニカちゃんごめんね、マイロママさん、すみませんでした

マテしている、マリーちゃんとモニカちゃん
マテしている、マリーちゃんとモニカちゃん

マリーちゃん
マリーちゃん、マテしています。

マリーちゃんとモニカちゃん引っ張りっこ
マリーちゃんとモニカちゃん引っ張りっこを楽しそうにしていました。

陽君
陽君、可愛いぃ~

マテゲーム
みんなでマテゲーム!!
マイロママさんに呼ばれてみんなんで走ってきてマイロママさんにおやつをもらっていました。

さくらちゃんもみんなの近くでおやつがもらえる様になってきました、良かったね。

楽しい時間は過ぎるのが早いですね、5時になりそうだったので片づけをして帰る事にしました。

マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、陽君、さくらママさん、さくらちゃん一緒に遊んでくれてありがとう、楽しかったです、また、遊んで下さいね。

| 原っぱ | 03:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日 相模原公園

18日はチャコパパがお休みでしたが午前中に車屋さんへ行ったり用事を済ませ何だか忙しい1日だったのでチャコ&エリーのお散歩へ行く時間が夕方になってしまいましたが、相模原公園へお散歩に行きました。

公園の入口の所でキャバちゃんがいました。

早速ご挨拶をさせていただきました。

1歳のチャーリー君
初めましてのチャーリー君1歳です。
人懐っこくてとても可愛かったです。
ママさんとおしゃべりをさせていただき、息子さんにはチャコ&エリーのお写真を撮ってもらいました、また、お会いできるたら嬉しいです。

お散歩
チャコ&エリーはルンルンしながらお散歩をしていましたが暗くなってしまったので写真が撮れませんでした残念です
写真がなくてもチャコ&エリーが楽しくお散歩が出来れば良いのですけどね。

またみんなでお散歩に行こうね。

| 相模原公園 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月16・17日 原っぱへ

16日はチャコパパが夜勤の2日目なので一緒にお昼ご飯を食べてチャコパパは寝て、私はかぼちゃのクッキーを持ってチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱにはマイロパパさん、マリーちゃん、モニカちゃん、陽君とGILLさん、ジェスパ君、ニード君が遊んでいました。
GILLさんとは相模原公園で以前お会いした事がありましたので久しぶりの再会でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
お写真を撮る事が出来なかったので今度お会いした時はお写真を撮らせて下さいね。
GILLさんは予定があったのでひと足お先に帰られました。

しばらくしてから羽村小国Kaz.さん、ゆずかちゃん、しちべい君、ほくと君、あずみちゃん、てんてんちゃんが遊びに来ました。

陽君、走る

陽君、走る
マイロパパさんと一緒に走る陽君、楽しそう♪♪

てんてんちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪
てんてんちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪

モニカちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪
モニカちゃんボール遊び楽しそう♪♪

陽君疲れて寝ています
陽君、遊び疲れたのかなぁ~、寝ちゃいました。

モニカちゃんと陽君
モニカちゃんと陽君
マリーちゃんはマイロ姉さんとお出かけしたそうです。

ゆずかちゃん、休憩中
ゆずかちゃん、歩いて休憩中

あずみちゃん、休憩中
あずみちゃん、休憩中

ほくと君、しちべい君、休憩中
ほくと君、しちべい君、休憩中

チャコ休憩中
チャコ休憩中

マイロパパさん、モニカちゃん、陽君、GILLさん、ジェスパ君、ニード君、Kaz.さん、ゆずかちゃん、しちべい君、ほくと君、てんてんちゃん遊んでいただきありがとうございました、また遊んで下さいね。

≫ Read More

| 原っぱ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月11日 原っぱへ

11日はチャコパパがお休みなのでチャコ&エリーと原っぱへ行きました。

原っぱの駐車場で羽村小国のKaz.さん、ゆずかちゃん、ほくと君、しちべい君、あずみちゃん、てんてんちゃんに会いました、ご挨拶を済ませひと足先に原っぱへ行きました。

原っぱにはナナハル家(ナナハルパパさん、ナナハルさん、ナナちゃん、メイちゃん)が遊んでいました。

チャコ&エリーはひと足お先にご挨拶~

ナナハルさんから桃ムク家が家族でBBQをしている事を聞きました。
後でご挨拶だけさせてもらいに行こうね。

ナナちゃん、メイちゃんも私の所にご挨拶に来てくれました。

ナナちゃん
ナナちゃんはボールで楽しそうに遊んでいました♪♪

てんてんちゃん
てんてんちゃんもボール遊びを楽しそうにしていました♪♪

メイちゃん
メイちゃんは椅子に座って休憩中

ナナちゃん
ナナちゃん、てんてんちゃんと楽しそうに走っていました

ゆずかちゃん
ゆずかちゃんは原っぱを楽しそうに歩いていました。

おやつをいただくキャバズ
ナナパパさんにおやつをいただくキャバズ
かぼちゃとご飯を練ってオーブンで焼いて来てくれました。

リナちゃん
リナちゃん

ナナちゃん
ナナちゃん

ナナハル家は一般道で帰るとの事でひと足お先に帰りました。
ナナハルパパさん、ナナハルさん、ナナちゃん、メイちゃんまた遊んで下さいね。

久しぶりにラムぱぱさん、ラムままさん、ラムちゃんが遊びに来てくれました。
祝日ならお友達がたくさん来ていると思って来てみましたっと言っていました。
ラムちゃん
ラムちゃんは原っぱで嬉しそうに走っていました。

ラムちゃんとBB君
ラムちゃんとBB君はボールで楽しそうに遊んでいました。

ラムちゃん、チャコ、エリー
フセをしようとしているラムちゃんチャコ、エリー

ラムぱぱさんにナデナデしてもらっているエリー
ラムぱぱさんにナデナデしていただいているエリー
気持ち良さそうな顔をしていますね。
あたち幸せぇ~(by.エリー)

エリー、ラムちゃん、チャコ、フセ中
エリー、ラムちゃん、チャコ、フセ中
この後お利口さんだったのでおやつをあげました。
みんな偉かったね。

みんなで仲良く食べようね
みんなでおやつを食べると美味しいね。

ラムちゃん
ラムちゃん

ラムちゃん、ナナちゃん、フセ中
ラムちゃん、ナナちゃん、フセ中

チャコ、エリー、ラムちゃんフセしてマテ中
チャコ、ラムちゃん、エリーマテ中
みんな少しずつ離れていたのでエリーは写っていませんが。。。

オイデ~
ヨシ、オイデ~
オスワリして順番におやつをあげました。
みんなお利口さんにできました、偉かったね

ラムちゃん

ラムちゃん
ラムちゃん楽しそうに遊んでいました。

ラムぱぱさん、ラムままさん、ラムちゃんは川へ行って来ますと川の方へ行きました。
川はダムの放流をしている様で水量が増量している様でした。
チャコパパとチャコ&エリーとムク桃家にご挨拶に行ってみようと歩いていたらムク桃家が私達のいる方へ歩いて来ました。
桃ムク家とみんなのいる方へ戻る事にしました。

ラムちゃん
ラムちゃんは川に入って帰ってきました。
今年原っぱ初泳ぎ~ってナナパパさんに言われていました。

ムク君
ムク君

モモちゃん
モモちゃん
ムク君もモモちゃんも楽しそうに走っていました♪♪

みー♪ちゃんとラムちゃん
みー♪ちゃんはラムちゃんのおもちゃが気にいった様でみーちゃんがおもちゃを持っているのでラムちゃんがみー♪ちゃんの所に来ました。

モモちゃんと遊ぶみー♪ちゃん

モモちゃんと遊ぶみー♪ちゃん
モモちゃんと楽しそうにみー♪ちゃんは遊んでいました。

BB君
BB君はボール遊びを楽しそうにしていました。

夕方になって来たのでそろそろ片づけをして帰る事になりました。
エリー包まれる
椅子を片付けているチャコパパは椅子からなかなかどいてくれないエリーを椅子で包んでしまいました。

羽村小国のKaz.さん、ゆずかちゃん、ほくと君、しちべい君、あずみちゃん、てんてんちゃん、ナナパパさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん、ラムぱぱさん、ラムままさん、ラムちゃん、あじろうさん、うー♪さん、みー♪ちゃん、ムク君、モモちゃん遊んでくれてありがとうございました、また、遊んで下さいね。

| 原っぱ | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月8日 原っぱ

8日はチャコパパ夜勤入りなので用事を済ませチャコ&エリーと短い時間でしたが原っぱで遊びました。

チャコ&エリー
チャコ&エリー、マテだよ!!

ヨシと言われて動くチャコ&エリー
チャコパパにヨシと言われて動き出すチャコ&エリー

チャコ&エリー、マテ
フセしてマテしているチャコ&エリー

ヨ~イ!!
チャコママにヨーイと言われて。。。

ワン、ワン吠えるエリー
ワンワン吠えてテンションをあげているエリー
その後、ヨ~イ、ドンと言って一緒に走りました。

エリー、椅子の下で休憩中
暑かったので椅子の下に入って休憩しているエリーにチャコが話しかけている様な気がします、チャコはエリーに何て言っているのかなぁ~?

短い時間でしたがチャコ&エリーは満足していた様でした。
また、みんなで遊びに来ようね。

| 原っぱ | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月7日 お友達と遊びました♪♪

マイロママさんメールでお誘いをいただき、原っぱへ行きました
マイロママさんが、夜勤へ行く前に久しぶりに平日に原っぱで遊ぶ事が出来ました。

チャコ&エリー特にエリーは原っぱにマイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、陽君がいたので嬉しすぎてテンションが上がってしまい、1人で走り回っていました。
チャコ&エリーお友達に会えて良かったね。
日曜日に原っぱへ遊びに行った時はお友達に会えなかったので大喜びしていました。

陽(はる)君
マイロママさんに「陽、オイデ」って呼ばれてマイロママさんの所へ行く陽君
呼び戻しの練習をしていました。
陽君、呼ばれるとお利口さんに戻ってきます、陽君偉いね
陽君、ご挨拶に来てくれました、ありがとう。人懐っこくて可愛いぃ~

マリーちゃん、走る
マリーちゃん、楽しそうに走っていました。

お友達と会えて嬉しそうなチャコ
お友達と会えて嬉しそうなチャコ

マリーちゃん、走る
嬉しそうに走るマリーちゃん

モニカちゃん、走る
嬉しそうに走るモニカちゃん

陽(はる)君
みんなでオスワリしてマテして順番におやつをもらっている陽君

横から。。。
フセしてマテ
フセしてマテして順番にマイロママさんからおやつをいただいているキャバズ
マリーちゃん、モニカちゃん、陽君、チャコ、エリー

前からも。。。
フセしてマテ
マイロママさんを見つめているキャバズ
この後順番におやつをもらっていました。

マリーちゃん
マリーちゃん、可愛いぃ~

マリーちゃん、陽(はる)君
マリーちゃん、陽君

マリーちゃん、陽(はる)君、モニカちゃん
マリーちゃん、陽君、モニカちゃん

マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、陽君遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね。

昨日は1日雨が降っていたのでお散歩に行けませんでした。
これからは一雨ごとに寒くなってきますね、体調を崩さない様に気を付けないといけませんね。

今日も雨が降るみたい折角チャコパパがお休みなのにみんなでお散歩に行けないのは残念です。

| 原っぱ | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月5日 原っぱ

5日はチャコパパがお休みだったのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱには落ち葉が少しずつ増えてきました、秋ですねぇ~
誰もいない原っぱでのんびり、まったり過ごして来ました。
エリー、走る
エリー、チャコパパの所まで走る

チャコ&エリー
チャコ&エリー、2ショット!!

チャコ&エリー、走る
チャコ&エリー走る

チャコ、走る
チャコ走る

エリー
エリーのアップ

うろこ雲(いわし雲)
秋空うろこ雲(いわし雲)

エリー、お疲れ気味
エリー、走り疲れてお疲れ気味

チャコ
チャコのアップ

2時間位遊んで帰りました。

チャコ&エリーは原っぱへ来るとお友達に会えものだと思っている様で良く駐車場の方を見ています。
駐車場の方から全然知らない人が歩いて来るのに知り合いと勘違いして走って行こうとしてしまうので「知ってる人じゃないよ、マテ!!」って言って待たせています。
以前のチャコ&エリーならマテと言っても直ぐに駐車場の方へ走って行ってしまっていましたが、レッスンのお陰で待てる様になってきましたが。。。やはり好きなパパさん、ママさんを見ると走りだしてしまう事があるのでまだまだ油断はできません、頑張らなくっちゃいけません。

また、みんなで原っぱに遊びに来ようね。

| 原っぱ | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月3日 原っぱ

3日は天気予報では雨が降ると言っていましたが12時頃にチャコ&エリーを連れて原っぱへ行ってみました。
お友達がいませんでしたが、遊んで帰る事にしました。

曼珠沙華とチャコ&エリー
曼珠沙華とチャコ&エリー

曼珠沙華
曼珠沙華

チャコ
チャコ

チャコ&エリー仲良くクンクン
チャコ&エリー、仲良くクンクン

秋空
秋空

エリー、椅子の下の日陰で一休み
エリー、椅子の下の日陰で一休み

マテゲーム
チャコ&エリー、マテ
チャコ&エリー、マテ

ヨシ、オイデ
チャコ&エリー走る

チャコ&エリー、走る
チャコ&エリー、楽しそうに走る♪♪

チャコ&エリー、マテ
チャコ&エリー、マテ

ヨシ、オイデ
チャコ&エリー、走る
チャコ&エリー、楽しそうに走る♪♪

走るのが早くて写真が上手く撮れないので動画を撮ってみました!!

[広告 ] VPS



[広告 ] VPS

チャコ&エリーは楽しそうに走っていました♪♪

曼珠沙華

曼珠沙華

曼珠沙華

曼珠沙華
曼珠沙華が綺麗に咲いていました。

走って疲れたエリー、休憩中
走って疲れたエリーは椅子で休憩していました。

曼珠沙華
曼珠沙華

原っぱで2時間30分位遊んだのでお家に帰る事にしました。
お友達と遊べなかったエリーは帰りに車になかなか乗ってくれませんでした。
家の駐車場に着いて車から降ろそうと思ったら降りるのを嫌がって大変でした。
お友達と会えなかったのがエリー的には納得が出来なかった様です。

エリー、今度お友達に会ったらたくさん遊んでもらおうね。

| 原っぱ | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月2日 相模原公園&原っぱ

2日はチャコパパ夜勤入りだったのでチャコの病院へ付き合ってもらいました。

前回診察していただいた時に女性ホルモンのお薬を1日おきに飲んでいましたがたまに失禁(尿漏れ)してしまっていました、先生にお話ししたところ飼い主さんがその失禁を我慢できるかどうかですと聞かれたので以前は終始お尻がビショビショに濡れてしまっていたので、今はそれに比べると全然苦に感じていないのですとお話させていただいて、今回も1日おきに女性ホルモンのお薬を飲んで1週間様子を見る事になりました。
次回の診察の時に女性ホルモンを飲んでいるのでお薬の影響が体に出てしまっていないか血液検査をする事になりました。
女性ホルモンはずっと飲ませたくはないので次回先生にお会いした時に他の方法はないのか聞いてみるつもりです。
チャコが元気でいてくれるのでそれだけで幸せを感じています。

病院の帰りに相模原公園をお散歩してから帰る事にしました。

土曜日なので駐車場は結構混んでいましたが無事に車を止める事ができました。

いよいよお散歩へ。。。

チャコ&エリーはルンルンしながらお散歩をしていました、チャコパパがいたからかなぁ~?

ハイ、ポーズ!!
お気に入りの場所でお写真を撮りました。

ハイ、ポーズ!!
こちらもお気に入りの場所です。

ハイ、ポーズ!!
コスモスが綺麗に咲いていたのでチャコ&エリーを抱っこして撮りました。

公園を1周してお家に1度帰ってから原っぱへ行きました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



結ちゃん
結ちゃん

モニカちゃん
モニカちゃん
ボール遊びを楽しそうにしていました。

チャコ&エリー
チャコ&エリー

ペコちゃん、結ちゃん
ペコちゃんと結ちゃん

陽(はる)君
陽(はる)君

チャコ
チャコ

マリーちゃん
マリーちゃん

エリー
エリー

ゆずかちゃん
ゆずかちゃん

ほくと君、しちべい君
ほくと君、しちべい君

モニカちゃん、陽(はる)君、チャコ
モニカちゃん、陽(はる)君、チャコ
マイロママさんにおやつをもらっています。
みんな順番を待つのが大変そうでしたが頑張って順番を待っていました。

てんてんちゃん
てんてんちゃん
てんてんちゃん、ボール遊びを楽しそうにしていました。

陽(はる)君、モニカちゃん、マリーちゃん
陽(はる)君、モニカちゃん、マリーちゃん
みんな可愛いです

ペコ母さんに甘える陽(はる)君
ペコ母さんに甘える陽(はる)君
可愛いぃ~

待てゲーム
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君
待て中

マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君走る
マイロママさんにヨシ、オイデって呼ばれて。。。
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君走る

マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君待て中

マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君走る
マイロママさんにヨシ、オイデって呼ばれて。。。
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君走る
チャコ&エリーはマテに参加していないのに。。。ヨシ、オイデって呼ばれて飛び入り参加しちゃいましたそしてマイロママさんからご褒美のおやつをもらっていました。

爽やかな秋風の中楽しく遊べました。

マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君、ペコ母さん、ペコ父さん、ペコちゃん、結ちゃん、羽村小国Kaz.さん、ゆずかちゃん、ほくと君、しちべい君、あずみちゃん、てんてんちゃん遊んでくれてありがとうございました。
また、遊んで下さいね。

| お散歩 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月29日 巾着田 曼珠沙華&コスモス PART2

コスモス畑へ向かう途中、キャバちゃんの姿が見えました。
偶然Sorrisoでお会いした事のあるモカちゃんとお友達のあるとちゃんに会いました。
チャコパパはモカちゃんと聞いてSorrisoでお会いした事がありますよねぇ~って分かった様です、凄い記憶力ですねってモカママさんに言われていました

偶然の再会
エリー、モカちゃんにご挨拶♪♪

モカちゃん
モカちゃん、可愛い

モカちゃん
初めてお会いした時にモカママさんにモカちゃんチャコに似ていませんか?ってお話しましたがモカちゃん、チャコに似ていませんか?

初めましてのあるとちゃん
モカちゃんのお友達のあるとちゃん

あるとちゃん
あるとちゃん、可愛い
モカママさんとlotusさんにエリーはたくさんナデナデしていただきました。
ありがとうございました、エリーは幸せ者です。
モカママさん、lotusさんまた、お会いできたら嬉しいです。

コスモス畑
コスモス畑、コスモスが綺麗に咲いていました。

コスモスをバックに。。。

コスモスをバックに。。。
コスモスをバックに。。。

アマクリナム
コスモス畑の隣にアマクリナムが咲いていました、綺麗!!

コスモス
コスモスが綺麗

コスモスをバックに。。。
コスモスをバックに。。。ハイ、ポーズ!!

コスモスとチャコママとチャコ&エリー
コスモスとチャコママとチャコ&エリー

稲の天日干し
稲の天日干し

水車をバックに。。。
水車をバックに。。。

曼珠沙華をもう1度見に行く事に。。。
巾着田曼珠沙華公園の看板の前で。。。
巾着田曼珠沙華公園の看板の前で。。。

団体客の記念写真を撮る台の上で。。。
チョット台をお借りして写真をたらせていただきました。

クロアゲハと曼珠沙華

クロアゲハと曼珠沙華
クロアゲハと曼珠沙華

ドレミファ橋
チャコママとチャコ&エリーは危ないのでお留守番していましたが、チャコパパはドレミファ橋を渡ってみました!!

ドレミファ橋を渡り向こう岸から撮った曼珠沙華
ドレミファ橋を渡り向こう岸から撮った曼珠沙華

 ドレミファ橋と高麗川(こまがわ)
ドレミファ橋と高麗川(こまがわ)
ドレミファ橋は狭いので人とすれ違う時に怖かったようです、私とチャコ&エリーは行かなくて良かったです。

大きなどんぐり
歩いていたら大きなどんぐりが私の歩いている目の前に落ちてきました、チャコ&エリーの上に落ちて来なくて良かったです。

曼珠沙華とチャコ&エリー
曼珠沙華とチャコ&エリー

曼珠沙華をバックに。。。
曼珠沙華をバックに。。。

切り株から曼珠沙華
切り株から曼珠沙華

4時過ぎに巾着田を後にて帰りにお買い物をして帰って来たので7時過ぎに家に帰ってきました。

チャコパパ運転お疲れ様でした、巾着田に連れて行ってくれてありがとう♪♪

また、来年も行けたら良いなぁ~

| お出かけ | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月29日 巾着田 曼珠沙華&コスモス PART1

28日のTVのニュースの番組内で巾着田曼珠沙華が見頃ですと報道していたので、チャコパパが29日に「曼珠沙華を見に行ってみよう」と言ってくれたので見に行く事にしました。

29日は朝7時頃に家を出て日高市に向かいました。
道は少し渋滞していましたが9時過ぎ頃には現地に着く事が出来ましたが。。。右折で駐車場に入れないのでUターンをして戻る事にしましたが、道は曼珠沙華を見に来ている車で渋滞していした。

チャコパパが駐車場に入るまでに2時間位かかるんじゃないかなぁ~ってポッリと言っていました。
駐車場待ちの渋滞中
駐車場待ちの車、渋滞中
渋滞していたわりには思ったよりも早く駐車場に入れました、ホッとしました。

車の中のエリー
車の中のエリー、寝起きです。

車の中のチャコ、寝起きです
車の中のチャコ、寝起きです。

川岸の臨時駐車場に車を止めました。
駐車場で交通整理をしていたおじさんが早咲きと遅咲きの曼珠沙華が同時に咲いてしまっていると聞きました。
28日に雨が降っているので地面がぬかるんでいる所がある事を聞きました。
以前こちらに来た時もバーギーが重宝したので持って行く事にしました。

あいあい橋
あいあい橋を渡って曼珠沙華を見に行きます。

あいあい橋から見た曼珠沙華
あいあい橋から見た曼珠沙華

赤い曼珠沙華
赤い曼珠沙華

赤とんぼ
赤とんぼ

白い曼珠沙華
白い曼珠沙華

巾着田曼珠沙華公園
曼珠沙華群生地について
曼珠沙華群生地は、開花期間中有料です。
●期間 9月24日(金)~10月10日(日)
●時間 午前7時~午後5時
●料金 1人200円(一般/1日)
※中学生以下、障がい者手帳所持者は無料。
●団体割引 20名以上の団体については、合計金額から2割引となります。
※個別会計はできません。
※ペットを連れてのご入場については、抱きかかえられるものは可能ですが、中・大型犬等はご遠慮ください。

チャコママがトイレへ行っている間にチャコパパはチャコ&エリーと待っていてくれました。
曼珠沙華をバックに。。。
曼珠沙華をバックにチャコパパ1人で頑張って写真を撮った様です。

ママを待っているチャコ&エリー
チャコママを待っている、チャコ&エリー

チャコママが戻って来たのでみんなで園内を見て回る事にしました。
曼珠沙華をバックに。。。
曼珠沙華をバックに。。。

園内はバギーに乗って。。。
園内はバギーに乗って。。。

切り株から曼珠沙華
切り株から曼珠沙華
珍しいのでたくさんの人が写真を撮っていました、凄い!!

紅白の曼珠沙華
紅白の曼珠沙華

曼珠沙華をバックに。。。
曼珠沙華をバックに。。。

白曼珠沙華1本
白曼珠沙華1本

曼珠沙華とチャコ&エリー
曼珠沙華とチャコ&エリー

木から曼珠沙華
木から曼珠沙華

木から曼珠沙華
木から曼珠沙華

切り株から曼珠沙華
切り株から曼珠沙華

お腹が空いて来たのでお昼を食べる事にしました。
高麗鍋(こまなべ)うどん
平日なのにたくさんの人が来ていたのでお弁当は売り切れていました、残念
高麗鍋(こまなべ)うどんを食べる事にしました。

※高麗鍋の始まり。。。「高麗鍋」は、高麗神社で毎年開催されている「高麗郷地場産チャリティーバザール」に おいて、「高麗郷’S」のメンバーにより創作されたもの。 
 鍋の特徴は、キムチ味、地場野菜と高麗人参の使用。
 現在、日高市の新名物として、市内の高麗鍋登録店にて各店独自の「高麗鍋」が提供されているそうです。

加藤牧場のしぼりたてミルク
加藤牧場のしぼりたてミルクジェラート

美味しい

美味しい

美味しい

美味しい
チャコ&エリーは美味しそうにジェラートを食べていました。
チャコパパと私も食べましたがとても美味しかったです。

次はコスモス畑へ。。。

巾着田 曼珠沙華&コスモス PART2に続く

| お出かけ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

