2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月19日 海の日

チャコパパは基本的に祝日はお休みです、19日は祝日でお休みでしたが夜勤明け朝ごはんを食べて横になって寝ていました、原っぱへ行かないで寝てるって聞いたら行くよって言ったのでチャコ&エリーと原っぱへ行く事にしました。

原っぱへ着いたらマイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん)リッツ家(リッツパパさん、リッツママさん、リッツちゃん)が遊んでいました。

原っぱへ着いて早速チャコパパもいるのでチャコ&エリーと川へ遊びに行きました。

チャコパパと一緒に川へ入るチャコ&エリー
チャコパパと一緒に川へ入るチャコ&エリー

マリーちゃん
マリーちゃん、泳ぐのが上手です。

エリー、チャコ泳ぐ
エリーとチャコも頑張って泳いでいました。

ボールを取りに行くモニカちゃん
ボールを取りに行くモニカちゃん

ボールをキャッチしたモニカちゃん
ボールをキャッチしたモニカちゃん

戻ってくるモニカちゃん
戻ってくるモニカちゃん

泳ぐのが上手なモニカちゃん
泳ぐのが上手なモニカちゃん

泳ぐエリー
泳ぐエリー

泳ぐチャコ
泳ぐチャコ

泳ぐエリー
泳ぐエリー

ムク君、モモちゃん
ムク君、モモちゃんがあじろうさん、うー♪さん、みー♪ちゃんと遊びに来ました。

ムク君、モモちゃん
ムク君とモモちゃん川に入って気持ち良さそう♪♪

ムク君、泳ぐ
ムク君、泳ぐ

モモちゃん、泳ぐ
モモちゃん、泳ぐ

みー♪ちゃん、お食事中
みー♪ちゃん、お食事中

おやつを食べているみー♪ちゃんのおやつに興味があるエリー
おやつを食べているみー♪ちゃんのおやつに興味津々のエリー
みー♪ちゃんエリーがお邪魔しちゃってごめんね。

あじろうさんにナデナデしてもらっているエリー
あじろうさんにナデナデしてもらっているエリー

うー♪さんとみー♪ちゃんにナデナデしてもらっているエリー
うー♪さんとみー♪ちゃんにナデナデしてもらっているエリー

ムク君
ムク君、楽しそう♪♪

みー♪ちゃんを抱っこしているナナママさん
みー♪ちゃんを抱っこしているナナママさん、とても嬉しそうな顔をしていました。

エリーがチャコパパと川へ行っている間に。。。
うー♪さんにモモちゃん、ムク君と一緒に遊んでもらっているチャコ
ちゃこは、ムク君とモモちゃんと一緒にうー♪さんに遊んでもらっていました。

フセしてマテ
フセしてマテ、みんな頑張っていました。

チャコ、フセして待てませんでした
ムク君、モモちゃんはフセしてマテしていましたが、チャコはフセをしていたけどオスワリをしてしまいました。
うー♪さん、チャコも一緒に遊んでいただいてありがとうございました。

リッツちゃん、ナナちゃん、BB君、リナちゃんお写真がありませんでした、ごめんね。
今度お会いした時はお写真たくさん撮れせて下さいね。

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月18日 お散歩&モルコルさんへ

18日はチャコパパ夜勤入りなので早朝散歩へ相模原公園へ行きました。

梅雨明けして良いお天気

ワンちゃんのお散歩をしている人もたくさんいました。
大きな木の木陰で休憩しているワンちゃんと飼い主さんもいました。

早朝でもお天気が良いと日差しは暑いですね

チャコ&エリーはルンルンしながらお散歩をしていました。
みんなでお散歩すると楽しいね。

蓮
蓮の花が咲いていました。

地元のお祭りまで1週間なので町内のお掃除をしました。
我が家はマンションなのでマンション前をお掃除しましたがマンションには管理人さんがいて週に何回かお掃除をしてくれているのでゴミも落ちてはいなく草を少しむしった位で無事に終了しました。
チャコパパは24日はお仕事がお休みが取れずお手伝いができない事を自治会館にいる自治会長さんに伝えに行った所お祭りの時の駐車禁止の場所に張り紙を貼るお手伝いをしてから家に帰ってきました。

しばらく家で休憩してからチャコ&エリーのお祭りハンテンをモルコルさんにお願いしていたのでハンテンの微調整の為に試着をしにモルコルさんへ行きました。
チャコパパと私の着る長ハンテンの様に長ハンテンを注文していたのでモルコルママさんも長ハンテンは作った事がないのでいろいろと試行錯誤して下さっていました。
感謝、感謝です。
ハンテンの完成が楽しみです。

モルコルの看板犬と一緒に。。。
モルコルには4ワンの看板犬がいます。
チャコ&エリーと一緒にお写真を撮っていただきました。
左からポメのコロンちゃん、チワックスのルルちゃん、チワワのモコちゃん、チワキーのクーちゃん、チャコ、エリーです。
看板犬のワンちゃんはみんな人懐っこくてとても可愛いです。
何回も抱っこさせていただきました。
チャコパパがお仕事だったので短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました。

| お散歩 | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月17日 梅雨明け~良い天気♪♪

梅雨明け~ピーカン

本日はチャコパパはお仕事ですがチャコ&エリーと一緒に原っぱへ行きました。

チャコ&エリーはレッスン日でしたが原っぱは17・18日はバードゴルフの選手権で使用する為一般の方は使用をひかえて下さいと書いてありレッスンは日陰がない為31日に延期になりました。

日陰に椅子をセッティングして小休憩

かみんちゃん、今シーズン初川遊び
かみんちゃん、いちごのお洋服お似合いです♪♪
かみんちゃん、可愛いいちごちゃんのお洋服に着替えて川へ入る準備
お洋服がお似合いでした。

かみんちゃん、泳ぐ
かみんちゃん、楽しそうに上手に泳いでいました。

マリーちゃん、泳ぐ
マリーちゃん、泳ぐのがとても上手いです。

リッツママさんお手製のちらし寿司
リッツママさん、お手製のちらし寿司
美味しくいただきました、ご馳走様でした。

マイロパパさんにおやつをいただくキャバズ
マイロパパさんにおやつをいただくキャバズ

みんなでおやつを食べると美味しいね
みんなで一緒におやつを食べると美味しいね。
リッツちゃんもみんなと一緒におやつがもらえる様になってきたね。

リッツちゃんって呼んだら振り向いてくれました♪♪
リッツちゃんって呼んだら振り向いてくれました。
リッツちゃんありがとう♪♪

リッツちゃん
久しぶりにお会いしたリッツちゃん、少しずつ成長しているのが分かって嬉しくなります。

マロンちゃん
初めましてのマロンちゃん

BB君
BB君はボール遊びが大好きです。

リッツママさんに抱っこしていただいているチャコ
リッツママさんに抱っこしていただいているチャコ

椅子で休憩中のエリー
椅子で休憩中のエリー

パパさんに抱っこしてもらっているリッツちゃん
パパさんのお膝の上で休憩中のリッツちゃん

マリーちゃん
マリーちゃん、可愛いぃ~

集合写真テイク1
集合写真①
上段左からチャチャマル君、マロンちゃん、ココ君、ナナちゃん
中段左からマリーちゃん、モニカちゃん、リッツちゃん、リナちゃん、BB君、かみんちゃん
下段左からチャコ、エリー

集合写真テイク2
集合写真②
上段左からチャチャマル君、マロンちゃん、ココ君、ナナちゃん
中段左からリナちゃん、BB君
下段左からマリーちゃん、モニカちゃん、リッツちゃん、チャコ、エリー
12キャバ集まりました。

ココ君、マロンちゃん、チャチャマル君
初めましてのココ君2歳マロンちゃん4歳チャチャマル君2歳
マロンちゃんはココ君とチャチャマル君のママです。
パパさん、ママさんこれからチャコ&エリー共々仲良くして下さいね、よろしくお願い致します。

マイロパパさんにおやつをいただいているキャバズ
マイロパパさんにおやつをいただいているキャバズ

チャコ&エリーはおやつをたくさんいただきました、ご馳走様でした、ありがとうござます。
私もおやつをたくさんいただきました、ご馳走様でした美味しかったです、ありがとうございました。

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね

これから夏本番ですね、暑さに負けず頑張らなくっちゃいけませんエイエイオー

| 原っぱ | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月15日 天然かき氷を食べに。。。

15日はチャコパパがお仕事お休みなので前日からかき氷を食べに行ってみようと話をしていました。

当日は早く家を出ようと話していましたが出るのが遅くなってしまって朝9時に出発しました。

道が混んでいてなかなか進めませんでした
もっと早く家を出れば良かったねと反省しました。

高速にのって行けば時間を短縮して長瀞へ着きますが、高速代を節約して八王子から青梅を目指し山道を通って秩父に向かい長瀞へ。。。

道の駅 果樹公園あしがくぼ小休憩
黒ゴマソフトクリーム
黒ゴマソフトクリーム

チャコ&エリーにも少しあげました
チャコ&エリーも美味しそうに食べていました。

道の駅 果樹公園あしがくぼ
道の駅 果樹公園あしがくぼ

秩父へ向かって出発です♪♪

途中のコンビニでお弁当を買って軽くランチを食べました。

近くのガソリンスタンドに車を止めて午後2時少し前に念願の阿佐美冷蔵に到着!!
阿佐美冷蔵
阿佐美冷蔵古風な感じで私好み♪♪

お店の入口
空いていたので直ぐに注文をして席に案内していただきました。
チャコ&エリーの足が汚れてしまったのでチャコパパに車にバギーを取りに行って持ってきてもらいました。
チャコ&エリーをバギーに乗せてかき氷が来るのを待っていました。

アールグレイ氷紅茶と乙女の苺ミルクです。
奥が私が注文したアールグレイ氷紅茶手前がチャコパパが注文して乙女の苺ミルクです。
山高い氷でしたがフワフワしていてとても美味しかったので全部食べてしまいました。

お店の中庭
お店の中庭

お店の中庭
お店の中庭

ショップ
お土産のショップ

入口の所で。。。
入口の所で。。。ハイ、ポーズ!!

お店への入り口
お店への入口

長瀞荒川で水遊び
チャコ&エリーの足も汚れてしまったのでチャコパパとチャコ&エリーは長瀞荒川で川遊び、流れの速くない所で遊んでいました。

バギーで岩畳に行けないので私とチャコ&エリーは道路を通って石畳に向かいました。

岩畳

岩畳

岩畳

岩畳

岩畳
岩畳綺麗ですね、今度は景色を見ながら岩畳を歩いてみたいなぁ~
チャコパパは荒川の傍の石畳と景色を見ながら歩き、岩畳のライン下りののりばで合流出来ました。

帰りはみんなで仲良く道を歩いてガソリンスタンドまで戻り車に乗ってクーラーをかけたら涼しくて快適でした、たくさん歩いて汗をかいてしまったので。。。

帰りも来た道と同じ道を通って家に帰りました。

スーパーで買い物をして夜9時頃に家に着きました。

チャコパパ運転お疲れ様でした、かき氷を食べに連れて行ってくれてありがとう♪♪

また、天然かき氷食べに行こうね

| お出かけ | 04:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月12日 相模原北公園

12日はチャコパパ夜勤入りなので相模原公園へお散歩に行こうとしたら行く途中で雨が降り出してしまったので途中で諦めて家の方へ帰ってきました。

そうしたら雨が降っていなかったので場所を変更して相模原北公園へお散歩に行きました。

公園へ着いたら雨がポツポツ降ってきましたが、お散歩をする事にしました。

チャコパパがまだ、あじさい咲いているかなぁ~って話していました、わたしも今年はお天気が不安定でお花の咲き時期がズレテいるからもしかしたら咲いているかもねって話しながらお散歩していました。
咲き終わってしまっているあじさいもありましたが、まだ綺麗に咲いているあじさいもありました。

アナベル
アナベル
あじさいの種類はたくさんあるので名前を覚えきれません

バラ
バラ
バラの香りでリフレッシュできました。

短い時間でいたがみんなでお散歩ができてチャコ&エリーはルンルンして歩いていました。

また、みんなでお散歩に来ようね。

お散歩の帰りにスーパーでお買い物をして帰りました。

| お散歩 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月10・11日 原っぱへ

10日はチャコパパがお仕事なので私とチャコ&エリーは原っぱに遊びに行きました。

バードゴルフの練習をしていたのですが、とりあえずいつもの場所に椅子をセッティングしてお友達を待っていました。

しばらく遊んでたらマイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん)が遊びにきました。
マイロパパさんがテーブルと椅子をセッティングしていたらナナハル家(パパさん、ナナハルさん、娘さん、お孫ちゃん、奈々ちゃん、芽衣ちゃん)の姿が見えました。
お孫ちゃんがいるのでバードゴルフのコースとコースの間にある日陰に移る事にしました。

私はチャコパパがお仕事なので家でお昼ご飯を食べてから原っぱへ行ったので、みなさんがランチを食べ終わるまでチャコ&エリーのリードを持って食べ終わるのを待っていました。

そこへうー♪さんとみー♪ちゃんがスイミングスクールを終えて原っぱへ遊びに来てくれました。
ムク君とモモちゃんはあじろうさんがお仕事の為お家でお留守番させてきたそうです。
ムク君、モモちゃんまた、一緒に遊んでね。

チャコ&エリーは子供が好きなのでリードを持っていないとみー♪ちゃんとナナハル家のお孫ちゃんの所へ行ってしまうのです、気を付けていないといけません。

ミルクを飲み終わって。。。
ナナハル家のお孫ちゃん
ナナハル家のお孫ちゃんママから携帯をもらってご機嫌にひとりで遊んでいました。
可愛いぃ~

エリー
エリー、お利口さんにしててね。

ナナハル家のお孫ちゃんとみー♪ちゃん
ナナハル家のお孫ちゃんとみー♪ちゃん
こどもはみんな携帯が好きなようです。

ナナハル家のお孫ちゃんとみー♪ちゃん
泣いてしまったみー♪ちゃん

みー♪ちゃん
みー♪ちゃんは先月1歳になり前歯もはえてきました。
こどもの成長って早いですね。
チャコパパがみー♪ちゃんをみて大きくなったね、俺が年をとる訳だなぁ~って言っていました。

マリーちゃん
マリーちゃん、マイロパパさんの傍でオスワリしていました、可愛いぃ~

マイロパパさんにおやつをいただくキャバズ
マイロパパさんにおやつをいただいているキャバズ!!

暑かったのでみんなクールダウンする為に川へ遊びに行きました。
チャコ&エリーも川へ行かせてあげたかったけどチャコパパもいないし今日は川へ入らずにお留守番していました。

ナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃんが遊びに来ました。
早速ナナ家も川へ遊びに行きました。

みー♪ちゃんとナナハル家お孫ちゃん
みー♪ちゃんとナナハル家のお孫ちゃんは仲良く遊んでいました。
遊んでいる姿もとても可愛かったです

エリー、休憩中
エリー休憩中、疲れたの?

クールダンしたキャバズが帰ってきました。
おかえりぃ~
みんな気持ち良さそうな顔をしていました。

みー♪ちゃんとナナハル家のお孫ちゃんも一緒に集合写真を撮りました!!
集合写真①

集合写真②

ナナハル家のお孫ちゃんとみー♪ちゃん
キャバズはみんな動いてしまいましたが、ナナハル家のお孫ちゃんとみー♪ちゃんは動きませんでした、偉いねぇ~

ナナハル家のお孫ちゃんとみー♪ちゃん
ナナハル家のお孫ちゃんとみー♪ちゃん
2人共可愛いぃ~

モニカちゃん&マリーちゃん
モニカちゃん、マリーちゃん可愛いぃ~

BB君
BB君、ボール遊びして疲れたのかなぁ~?

ナナちゃん
ナナちゃん、可愛いぃ~

エリーとマリーちゃん
エリーとマリーちゃん2ショット!!

リナちゃん
リナちゃん可愛いぃ~

遊んでいただいたみなさんありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね



11日もチャコパパはお仕事でしたが。。。チャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱへ行く途中で雨が降ってきてしまいましたが原っぱへ行ってみました。
原っぱの駐車場に着いて車から降りたら雨が降っていなかったので遊んで帰る事にしました。

お友達はまだ、誰もいませんでしたがチャコ&エリーと遊んでいました。

しばらくしたらマイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん)が遊びに来ました。

チャコ&エリーにオスワリさせてマテをさせ待たせていましたが。。。動いてしまいました(涙)以前より待てるようになりましたがまだまだ練習が必要です、頑張らなくっちゃ!!

しばらくしてマイロ姉さんとバル兄さんとバル君が遊びに来ました。

バル君を抱っこさせていただきました、お利口さんに抱っこさせてくれたね、バル君ありがとう♪♪

バル君がバル兄さんの所にボールを持って来られるようになりました、バル君お利口さんだね

雨が降ったり止んだりしたいたので写真は撮りませんでした。

マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、マイロ姉さん、バル兄さん、バル君遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです、また遊んで下さいね。

| 原っぱ | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月8日 涼を求めて。。。

8日はチャコパパ夜勤明け

仕事を終えて家に帰ってきてご飯を食べていたらお天気も良くて暑いから涼しい所へ行こうって言って来たので、私が涼しい所って何処と聞いたら富士山の五合目に行ってみよう、きっと涼しいよぉ~

ご飯を食べ終わってから急いで支度をしてお出かけしました。
チャコパパは夜勤明けなので運転は私がしました、チャコパパ曰く夜勤明けの時は私が運転するのが当たり前なのだそうです

中央自動車道に相模湖I.Cからのり談合坂S.Aで休憩をして河口湖I.Cで下りて富士スバルライン(普通車往復2000円)で五合目を目指しました。
2000円は少し高い様な気がしました

五合目駐車場に到着駐車場に車を止めて富士山五合目こみたけ売店へ。。。

平日にもかかわらずたくさんの人がいました。
日本人よりも中国人、韓国人の観光客が多かったです。
こけももソフトクリーム
富士山で育つこけもものソフトクリームを食べてみる事に。。。

美味しいぃ~

美味しいぃ~
チャコ&エリーは美味しそうにソフトクリームを食べていました。
私も食べましたがとても美味しかったです。

記念に、ハイ、ポーズ!!
記念に、ハイ、ポーズ!!

以前テレビの旅番組で見て気になっていました。
勝男木くぐり(かつおぎくぐり)
チャコ&エリーは行けないのでチャコパパ1人で見に行って来ました。

小御嶽神社(こみたけじんじゃ)
チャコパパもくぐってみれば良かったのにくぐらなかった様です。

小御嶽神社の鳥居の前でハイ、ポーズ!!

富士山五合目小御嶽神社

富士山
この日は午前中は寒くて富士山が顔を出していなかった様です。
富士山が見れて良かったです。

富士山メロンパン
富士山のメロンパン
とても美味しかったです。

チャコパパを待つチャコ&エリーと私
チャコパパを待つチャコ&エリーと私

折角行ったので夕日を見た帰る事に。。。
車の中で休憩
夕方になるまで車の中で待機する事にしました。
気圧の変化でおやつの袋がパンパン破裂しそうです。

雲海
雲海がとても綺麗でした。

富士山
富士山

夕焼け
夕日は見れませんでしたが夕焼けがとても綺麗で感動しました。

天の川が見れるかも知れないので暗くなるまで待ってみる事にしました。

電気で明るいので星が見えませんでした。

折角なので表富士宮口五合目にも行ってみる事に。。。

カミナリ
             ↑
雷を見下げて見たのは初めてでした
雷が鳴っていましたが。。。
電気が付いていなかったので、星が綺麗にたくさん見れました、感動しました

家に着いたのがAM.3:00になってしまいましたのですぐに就寝しました。

疲れたけど楽しい1日でした、チャコパパお出かけ連れて行ってくれてありがとう

| お出かけ | 04:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月4日 お天気が良くなったので。。。

4日は午前中にブログのテンプレートを作りました。
以前からチャコ&エリーの写真を使ってテンプレートを作ってみたかったのです、ナナハルさんにアドバイスしていただき素敵なテンプレートを作る事が出来ました、ナナハルさんありがとうございました。

午後からはお天気も良かったのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きましたが、残念ですがお友達が誰もいませんでした、残念ですがチャコ&エリーとしばらく遊んでから帰ろうと思っていたら。。。

ナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん)が遊びに来ました。
ナナ家は川へ遊びに行っている間チャコ&エリーとお留守番していたら。。。

かみモネ家(かみんパパさん、かみんママさん、かみんちゃん)が遊びに来ました。
チャコ&エリーはお友達が来てとても嬉しそうにしていました。

おやつをいただくキャバズ
ナナママさんにおやつをいただくキャバズ

リナちゃん
リナちゃん

エリー
エリー

BB君
ボール遊び大好きなBB君、ただ今休憩中!!

おやつをいただくキャバズ
みんなで食べるおやつは美味しいねぇ~

かみんちゃん、チャコ
かみんパパさんに抱っこしてもらっている、かみんちゃんとチャコ

チャコ、リラックス
すっかりリラックスしているチャコ

おやつ美味しいね

仲良く食べようね
みんなで仲良く食べるおやつは美味しいねぇ~

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月3日 レッスン♪♪

3日はチャコパパお休みなのでチャコ&エリーと原っぱへ行きました。

この日はチャコ&エリーのレッスン日

芽衣ちゃん、かみんちゃん、チャコ、奈々ちゃん、エリーの順番に個人レッスン♪♪

奈々ちゃん、芽衣ちゃん
奈々ちゃん、芽衣ちゃん

エリー
エリー

芽衣ちゃん、奈々ちゃん
芽衣ちゃん、奈々ちゃん

エリー、走る
エリー、走る

チャコ、待て中
チャコ待て中

犬笛を頼りにママを探します
犬笛の音を頼りにママを探す、チャコ

結ちゃん
結ちゃん

かみんちゃん
かみんちゃん

奈々ちゃん
奈々ちゃん

ペコちゃん
ペコちゃん

チャコ
チャコ

レッスン中のエリーパパとお友達が気になります
レッスン中のエリー、パパとお友達が気になります。
以前のエリーならパパが気になってら即パパの所やお友達の所へ走って行ってしまっていましたが、なんとか頑張って待っていられる様になってきました。

リードを放してついて歩く
リードを放してついて歩くエリー

レッスン中、パパが気になるエリー
レッスン中、パパが気になるエリー

チャコ
チャコ

エリー
エリー

芽衣ちゃんを見守る奈々ちゃん
芽衣ちゃんを見守る奈々ちゃん
姉妹愛を感じます。

かみんちゃん
かみんちゃん

チャコ
チャコ

チャコ
チャコ

かみんちゃん
かみんちゃん

かみんちゃん
かみんちゃん

かみんちゃん
かみんちゃん

かみんちゃん
かみんちゃん

芽衣ちゃん
芽衣ちゃん

芽衣ちゃん
芽衣ちゃん
みんなハードルを上手に飛んでいました

待機
待機

待機

待機中なのにパパが気になります
待機中なのにチャコパパが気になります

待機

頑張って待っているチャコ&エリー
頑張って待っているチャコ&エリー

待機中

待機中

キャバズを待機させてママ達は離れた所で後ろを向いたまま待たせています
キャバズを待機させてママ達は離れた所で後ろを向いたまま待たせています。
その後ママ達は前を向きキャバズの所へ戻り、解除してたくさん褒めてあげました。
みんなお利口さんに待機できていました

集合写真
集合写真①

集合写真②

集合写真③

結ちゃん、ペコちゃん
結ちゃん、ペコちゃん
ペコ父さんの実家へペコ母さんと帰郷するのでペコちゃんと結ちゃんはマイロ家でお留守番しているので、マリーちゃん、モニカちゃんと原っぱへ遊びに来てくれました。

集合写真④
みんなお利口さんにハイ、ポーズ!!

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 12:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月2日 My Birthday

今日は私の4?歳のお誕生日でした。

お友達のあーちゃんからもおめでとうメールをいただきました、ありがとう、とても嬉しかったです。
夜勤明けのチャコパパから帰るコールの電話がありお誕生日おめでとうと言ってくれました、チャコパパありがとう。

チャコパパが帰って来てから朝ごはんを食べて今日は私のお誕生日だし、湘南ひらつかの七夕へ行こうと言ってくれてチャコ&エリーを車に乗せて平塚まで行きました。
独身の頃は毎年家族で平塚の七夕へ行っていましたが、結婚してからはチャコパパのお休みがおまつりの期間になかなか当たらなくて毎年行く事ができませんが、行ける時には行こうと思っていました。

道の渋滞もあまりなく早めに平塚へ着けましたが。。。
以前臨時駐車場だった所が臨時駐車場になっていませんでした、なので河川敷の無料駐車場へ行く事にしました。
河川敷の駐車場からは大人100円でシャトルバスが出ていました。
バスの運転手さんに犬も一緒に来ましたがバスに乗れますかと聞いてみたら通常は犬はバスには乗車出来ませんが
七夕の期間中は特別にサークルやバギーなどに入れて顔が外に出ていなけらば乗車しても良いですと考慮していただいてチャコ&エリーをバギーに入れて特別にバスに乗させていただきました。

平塚駅に着くと平日にもかかわらずたくさんの人が七夕に来ていました。
私の好きなプーさんの飾りがありました
私の好きなプーさんの飾り、思わず嬉しくなってしまいました

チャコ&エリー、休憩中
みんな疲れたので少し休憩

滝口カバンさんの飾り
滝口カバンさんの飾りは毎年昼の部、夜の部で特選をとっています

飾り
飾りが綺麗

さだ吉くんとお写真を撮ってもらいました
青雲のさだ吉くんと一緒にお写真を撮ってもらいました。
チャコ&エリーだけではビビってしまうので私も一緒に。。。

飾り

飾り
飾りいつ見ても立派です!!

チャコ&エリー、仲良くハイ、ポーズ!!
チャコ&エリー、仲良くハイ、ポーズ!!

夕方になると飾りがライトアップされたり灯りがともったりします。
飾り

飾り

飾り

飾り

飾り
灯りが付くとまた違った雰囲気に。。。
綺麗

チャコ&エリー
人も多くなったしチャコ&エリーも疲れたしバギーに。。。
パパ~、可愛く撮ってね!!

飾り

チャコ&エリー

チャコ&エリー

チャコ&エリー

チャコ&エリー
チャコ&エリーも七夕楽しんでくれたかなぁ~

似顔絵を描いてもらっているので待て中のチャコ&エリー
チャコ&エリーの似顔絵を描いてもらいました。
チャコ&エリー、似顔絵
チャコ&エリーに似てるかなぁ~?

チャコ&エリーの木のネームストラップを作りました
チャコ&エリーの木のネームストラップを作りました。
今月の24~25日に地元のおまつりがあるのでその時に付けたいと思います。

チャコパパがお休みがったのでお誕生日を家族で過ごせて嬉しくて楽しかったです。
チャコパパ、チャコ&エリーありがとう♪♪

来年もみんなで七夕を見に行けたら良いなぁ~!!

| ママの事 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月30日 梅雨の晴れ間に。。。

今日から7月ですね、月日が経つのは早いなぁ~って思います。

昨日はチャコパパが夜勤入りなので雨も降っていなかったので、地面はまだ濡れていましたが、相模原公園へ早朝散歩に行きました。

みんなでお散歩すると楽しいね。
パパとお散歩嬉しいなぁ~
チャコパパとお散歩して嬉しそうなチャコ&エリー、ルンルンしながら歩いていました♪♪
でも、一番嬉しいのはチャコパパかなぁ~?。。。

チャコ、エリーって呼んだら振り向いてくれました
チャコ、エリーって呼んだら振り向いてくれました

花壇のお花が綺麗

お花が綺麗
花壇のお花が綺麗でした。

名前を呼んだら。。。

名前を呼んだら。。。
名前を呼んだら。。。

振り向いてくれた
振り向いてくれました

ネコちゃんがいたので。。。
ネコちゃんと呼んだら振り向いてくれました
ネコちゃんと呼んだら振り向いてくれました

ネコちゃんとチャコ、エリー
ネコちゃんとチャコ、エリー

階段を上って。。。
階段を上って。。。

雨上がりであじさいが綺麗
雨上がりであじさいに雨粒がついてとても綺麗でした。

リリーちゃんとチャコ&エリー
リリーちゃんとチャコ&エリー

ご褒美のおやつ
ご褒美のおやつ

美味しいね
美味しいね

青空
久しぶりの青空、梅雨の時期ですがなんだか嬉しい気持ちになりました、やっぱり青空は良いですね。

チャコ&エリーまた、みんなでお散歩に来ようね。

| 相模原公園 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

