2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月26日 相模原公園へお散歩

今日で5月も終わりですね、月日が経つのは早いですね。

26日は夜勤明けのチャコパパとチャコ&エリーとお散歩へ行きました。

犬が入れる広場には幼稚園の園児と保護者の人がお弁当を食べていました。

チャコ&エリーはみんなでお散歩をするのが大好きです。
ルンルンしながら歩いていました。

噴水広場ので写真を撮る事に。。。
噴水をバックに。。。
ハイ、ポーズ!!

噴水をバックに。。。
ハイ、ポーズ!!
ベンチに座っていた人達にちゃんと座っててお利口さんねぇ~って言ってもらいました。
チャコ、エリー褒めてもらえて良かったね。

短い時間でしてがチャコ&エリーが喜んでくれて笑顔が見れてので良かったです。

| 相模原公園 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月23日 BBQオフ会♪♪

23日はチャピエラままさん主催のBBQオフ会に初参加させていただきました。

朝8時30分頃に家にかみモア家(かみんパパさん、かみんママさん、かみんちゃん)が車でお迎えに来てくれた山中湖へ出発

道志を通って行ったので道の駅どうしで休憩をしました。
雨が降っていたのでかみんちゃんとチャコ&エリーには車の中でお留守番をしてもらっていました。

休憩をとり山中湖へ。。。

10時30分頃に山中湖ダラスヴィレッジに到着してしまいました。

まだ早いのでキャバズのお散歩が出来そうな所を探しに山中湖を1周してみる事に。。。

雨の中キャバズをお散歩させて車へ戻り濡れてしまったチャコ&エリーをタオルで拭きました。

そろそろ待ち合わせの時間になりそうなので再び山中湖ダラスヴィレッジへ。。。

少し時間が早いですがお店の中へ。。。

お店の中にはプチグレイン(パパさん、ゆきこ姉さん、ミルクちゃん、じゅのちゃん)がいました。
ご挨拶をさせていただき、チャコ&エリー、かみんちゃんもミルクちゃん、じゅのちゃんにご挨拶していました。

オフ会参加者さんと名刺交換をさせていただいたりご挨拶させていただきました。

飲み物をオーダーして。。。
オフ会の始まりで~す!!

たくさんのお野菜
たくさんのお野菜

お野菜を鉄板でヤキヤキ
お野菜を鉄板でヤキヤキ

お野菜が焼き終わる頃。。。
たくさんのお肉
たくさんのお肉が登場
お野菜も焼き肉もたくさんいただきました。
チャコ&エリーも良い匂いがしていたので食べたいよぉ~ってアピールしていましたが食べさせてあげられませんでした。
チャコ&エリー後でおやつをあげるから待っててねぇ~

続いてジンギスカン
ジンギスカン もやしの上でお肉を蒸し焼きにしている所
鉄板の上にもやしをひいてもやしの上にお肉をのせて蒸し焼きにして食べるそうです。

鉄板が汚れてしまったので店員さんに鉄板をお掃除してもらって。。。
続いては焼きそばです。
焼きそば

焼きそば
焼きそばは鉄板の半分にメンもう半分にお野菜を置いてヤキヤキして最後にメンとお野菜を合わせた方が美味しい焼きそばが出来るそうです。
私も今度お家で焼きそばを作る時はメンとお野菜は別々に炒めてから合わせて作ってみようと思います。

BINGOゲームのカードをいただきBINGOゲームの始まりで~す!!
BINGOゲームの時のお写真は撮っていませんでした

集合写真
集合写真①

集合写真②
集合写真を撮りました!!

ナナちゃんとチャコ、エリー
ナナちゃんとチャコ&エリーは一緒にお写真を撮っていただきました。

間平君とチャコ、エリー
間平君とチャコ&エリーは一緒にお写真を撮っていただきました。

チャコ、エリーとルート君
チャコ&エリーはルート君と一緒にお写真を撮っていただきました。


山中湖ダラスヴィレッジは陶芸・吹きガラス・とんぼ玉・タイル工芸・アートソープ・フュージング・ワイヤークラフト・陶器絵付け・万華鏡・シルバー細工等が手作り出来るので次回製作しに行きたいと思います。


参加したキャバズ全員のお写真を撮る事が出来ませんでした。
今度お会いした時はお写真撮らせて下さいね、よろしくお願い致します。

チャピエラままさん、幹事お疲れ様でした&お世話になりました。
オフ会に参加されたご家族のみなさん楽しい時間を一緒に過ごす事が出来て楽しかったです、ありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。



かみんパパさん、かみんママさん、かみんちゃんお言葉に甘えてしまって車で送り迎えしていただいてしまってすみませんでした、ありがとうございました。
かみんパパさん、車の運転お疲れ様でした。
楽しい1日をご一緒出来て嬉しかったです、ありがとうございました。

| イベント・オフ会 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月22日 原っぱ

22日はチャコパパはお仕事だったので私はチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱにはお友達は誰もいませんでしたがチャコ&エリーは原っぱを歩き回っていました。

しばらく遊んでいたら、マイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん)が遊びに来ました。

マイロパパさん、マイロママさんとおしゃべりしながらのんびり過ごしました。

しばらくするとモニカちゃんが川の方へ走りだいてしまいました、マイロパパさん、マイロママさんがモニカちゃんを呼んだけど後ろを振り返りながら川の方へ。。。
マリーちゃんはマイロママさんと一緒に川の方へ歩いて行きました。

暑いねぇ~
暑いねぇ~

暑いねぇ~
ママ~、暑いねぇ~

しばらくしてクールダウンしたマリーちゃんとモニカちゃんが帰ってきました。
マリーちゃん、モニカちゃん川遊び楽しかった?
マリーちゃん、モニカちゃんは楽しそうに走って帰ってきました。

マリーちゃん、良い笑顔可愛いぃ~
マリーちゃん、良い笑顔、可愛いぃ~

しばらくしてからかみんママさんとかみんちゃんが遊びに来ました。
かみんちゃん、こんにちは~
かみんちゃんはルンルンしたがら嬉しそうに走ってきました、可愛いぃ~

そのあとナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん)が遊びに来ました。
ナナちゃん
ナナちゃん
ナナちゃんとリナちゃんはピンク色の可愛い洋服を着ていました、可愛いぃ~

マイロママさんがアロマスプレーを作る為にアロマ精油、精製水、無水エタノール、グリセリンを持って来てくれました。
ナナママさんとかみんママさんがアロマスプレーを作っていました。
私は先週アロマスプレーを作りましたからみなさんが作っているのを見ていました。
原っぱはアロマの匂いで爽やかな気持ちになりました。

エリー、休憩中
この日は良くエリーは椅子の上で休憩していました、暑かったからバテちゃったのかなぁ~!?

暑かったのでマイロパパさんがみんなの分のアイスクリームを買いに行ってくれました。
みんなで美味しくいただきながら楽しくおしゃべりをしました。

集合写真
集合写真
左からチャコ、エリー、モニカちゃん、マリーちゃん、かみんちゃん、BB君、リナちゃん、ナナちゃん
8キャバ集まりました。

楽しい時間は過ぎるのが早く4時頃に帰ってきました。

チャコ&エリーもおやつをたくさんいただきました、ありがとうございました、ご馳走様でした。

遊んでいただいたみなさんありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ♪♪

チャコ&エリー家&かみモア家でオフ会を企画させていただく事になりました。

「原っぱでオフ会 パート1」のご案内

日にち:6月20日(日)
集合時間:AM.10:30
集合場所:原っぱ(河原)
持ち物:イス・テーブル
    お弁当(各家族お弁当を持参して参加下さい)
    ビンゴゲーム景品(予算1000円程度でよろしくお願いします)

注意事項
   雨天中止となりますので、天気予報を見て、前日掲示板でお知らせ致します。

ご参加いただける方は掲示板に参加表明をお願い致します。

掲示板アドレス http://marymonica.bbs.fc2.com/

①家族名
②参加人数
③ワンコ名
   なお、メールアドレスはメールでご連絡する時に必要な為必ず記入をお願い致します

詳細(予定)は6月上旬に再度お知らせさせていただきます。
  ビンゴゲームを計画しておりますので景品を各家族1つ準備をよろしくお願い致します。

それでは、参加表明をお待ちしております。

| お知らせ | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月15日 原っぱ

チャコパパがお休みだったのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱへ着くとナナハル家(パパさん、ナナハルさん、ナナちゃん、メイちゃん)がいました。
お久しぶりで~すってご挨拶をさせていただきました。
ナナハル家もまだ原っぱへ着いたばかりでテーブルと椅子のセッティングをしました。
我が家もチャコパパがテーブルと椅子のセッティングをしてくれました。

遊ぶ前にチャコ&エリーはレッスンです。

今日は1ワンずつでレッスン開始~
レッスンですが。。。チャコパパが気になる
レッスンの時間なのにチャコパパとエリーが気になるチャコ

ママの事見ないといけないけど。。。
ママを見ないといけないけど。。。

チャコパパとエリーが気になる
チャコパパとエリーの方を見てしまうチャコ

待機の訓練をしたり、クレートに入ったり、トンネルをくぐったり、ハードルを飛ぶ練習をしました。

続いてエリーの番です。
トンネルくぐれた
チャコもエリーもドックランにあるトンネルをくぐれて事がありませんでしたが短いトンネルから初めて少しずつ長さを伸ばしトンネルをくぐれる様になりました

エリーの次はナナちゃん、ナナちゃんの次がメイちゃん、メイちゃんの次がかみんちゃんの順番で個人レッスンを受けました。
かみんちゃんのレッスンが終わった後少し休憩をとる事になりました。

あたち疲れた
あたち疲れた

マリーちゃん、上手
マリーちゃん、ハードルを上手に飛んでいました

しばらく休憩して合同レッスン開始~
最初はみんなで待機の練習
合同練習 2ワンずつ待機練習
今日は2ワンずつ待機の練習をして見る事に。。。
1ワンずつ呼び戻してもう1ワンが誘惑されない様に頑張って待っています。

あたちも参加したいなぁ~(by.チャコ)
あたちも参加したいなぁ~(by.チャコ)

待機の練習
かみんちゃんもエリーも頑張って待機していました。

チャコパパとチャコ姉ちゃんが気になるけど。。。(by.エリー)
でも。。。チャコパパとチャコ姉ちゃんの事が気になるエリー

ママを見ないといけない
でも、ママの方を見なくっちゃ

ママを見ないといけないけど。。。
ママを見ないといけないけど。。。

チャコパパとエリーが気になる
チャコパパとエリーの事が気になるチャコ

パパ~、あたいも参加したい
パパ~、あたちも参加したいよぉ~

かみんちゃんも待機の練習頑張っていました
かみんちゃんも待機の練習頑張っていました。

あたち頑張ってるでしょ
あたちも頑張ってるでしょ

IMG_7835.jpg
マリーちゃん、かみんちゃんおやつもらってるのかなぁ~?
あたちもおやつ欲しいなぁ~(by.エリー)

最後にクレートに1ワンずつ入る練習をして。。。
クレートに1ワンずつ入る練習をして本日のレッスンは終了になりました。

エリーって呼んだら椅子から顔を出しました
エリーって呼んだら椅子から顔を出しました。

テイク1
ハードルを飛ぶ

エリー、飛べたね
トンネルをくぐりハードルを飛べたエリー

テイク2
トンネルをくぐり

ハードルを飛ぶ

飛べたね
トンネルをくぐりハードルを飛べたエリー

エリー、休憩
エリー、休憩中

モニカちゃん、タイヤをジャンプ

タイヤをジャンプ

飛べたね
トンネルをくぐりタイヤを飛ぶモニカちゃん

モニカちゃん、タイヤをジャンプ

上手に飛べたね

続いてマリーちゃんもジャンプ
モニカちゃん、マリーちゃん仲良くタイヤを飛んでいました

ムク君とモモちゃんが走ってきました。
うー♪さんはナナハル家が原っぱへ来る事を知りうー♪さんが車を運転して来たそうです。
今日はみー♪ちゃんのお友達も一緒に来ました。
あじろうさんはお仕事だそうです。

みー♪ちゃんは人見知りが始まって知らない人が抱っこすると泣いてしまいます。
みー♪ちゃん、うー♪さんに抱っこされて泣きやみました
でも、うー♪さんが抱っこすると直ぐに泣きやみます。
ママが分かるんだねぇ~

ムク君
ムク君

モモちゃん
モモちゃん
久しぶりに原っぱへ来たのでムク君もモモちゃんも楽しそうに走り回っていました。

モニカちゃんとチャコ一緒に。。。

バーが落ちちゃったね

IMG_7929.jpg
モニカちゃんと一緒にハードルを飛ぼうと思ったらバーが落ちてしまいました。

チャコ、ジャンプ

IMG_7931.jpg

チャコ、飛べたね

満足顔
チャコ、タイヤを飛ぶ事が出来ました。
満足した顔をしたいました。

みー♪ちゃんを抱っこしている、マイロママさん
マイロママさんに抱っこさせているみー♪ちゃんは涙涙

ムクちゃん、楽しそう♪♪
ムク君楽しそう♪♪

風が冷たくなってきたのでうー♪さんとお友達は子供が風邪をひいてしまったら大変なので一足先に帰りました。

しばらくしてから私達も寒くなって来たので片づけをして原っぱを後にしました。

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

≫ Read More

| 原っぱ | 14:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月9日 母の日&原っぱ

9日は母の日、チャコパパのお母さんのプレゼントを買いに近所のお魚屋さんにお刺身をお義姉さんと買いに行きそのままお義母さん家へ行きました。

お義母さんはお刺身を喜んでくれました。
良かったです。

お義母さん家でゆっくりしてしまったので、原っぱへ行くのが遅くなったしまいました。
出だしが遅れてしまった我が家です。



原っぱへ着くとマイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん)ナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん)かみモア家(かみんママさん、かみんちゃん)NIKKI家(ARPさん、あーちゃん、NIKKI君)が遊んでいました。
ナナママさんに今日は来るのが遅いねぇ~、今日は来ないのかと思ったと言われてしまいました。
母の日なのでお義母さん家に行っていたと話しました。

みなさんに挨拶をすませ、遅めのお昼を食べました。

NIKKI家と久しぶりにお会いしました。
GWの秋田旅行も楽しかったと思い出話を聞かせていただきました。

ナナちゃん
ナナちゃん

モニカちゃん
モニカちゃん

マリーちゃん
マリーちゃん

ナナママさんにおやつをいただくキャバズ
ナナママさんにおやつをいただきキャバズ

かみんママさん、お手製のお揃いのお洋服
お揃いのお洋服
とても似合ってて可愛い
ミルクちゃんもお揃いなので今度4キャバ揃って撮らせてもらいたいなぁ~

後ろからも。。。
後ろ姿も撮らせていただきました。

NIKKI君
NIKKI君とチャコ&エリーお揃いのお洋服をかみんママさんに作っていただこうと思いサイズを見てもらう為にBB君のお洋服をお借りしました。

NIKKI君、おやつもらえたね
NIKKI君、おやつもらえてね。

みんなと一緒にもらえたね
みんなと一緒におやつを食べると美味しいよね。

みんなで駆けっこ
駆けっこ

かみんちゃん楽しそう♪♪
かみんちゃん、楽しそうに走っていました。

駆けっこ
みんなで駆けっこすると楽しいね。
みんな楽しそうに走っていました。

かみんちゃん見返り美人
かみんちゃん、見返り美人可愛い

NIKKI君をナデナデ

NIKKI君可愛い
NIKKI君をたくさんナデナデさせていただきました。
ありがとうNIKKI君

遊んでいただいたみなさんありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 05:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月8日 原っぱ

8日はチャコパパ、夜勤明け

チャコパパの帰りを待って原っぱへ行きました。

原っぱの駐車場にはかみんママさんとかみんちゃんがいました。

チャコにリードを付けて車から下ろしている間にエリーが車かけら下りてしまい、かみんママさんにご挨拶
私は焦って抱っこをして車に戻しリードを付けました
テーブルと椅子をセッティングしてお弁当が冷めないうちに食べる事にしました。

しばらく遊んでいたらマイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん)が来ました。
モニカちゃん、マリーちゃん
5月8日はモニカちゃんのお誕生日です。
モニカちゃん4歳のお誕生日おめでとう
かみんママさんからのプレゼントお揃いのムームーを着てハイ、ポーズ!!
撮っても似合ってて可愛い

見返り美人
見返り美人

しばらく遊んでいたらマイロ姉さんと彼氏さんとバル君がきました。
みんなでご挨拶
みんなでご挨拶

マリーちゃん
マリーちゃん、可愛い

モニカちゃん、バル君
モニカちゃんとバル君仲良く遊んでいて可愛い

シロツメクサ
シロツメクサがたくさん咲いていました。

モニカちゃん、バル君
モニカちゃんとバル君楽しそう♪♪

マイロママさんに甘えるエリー
マイロママさんに甘えるエリー

マイロ姉さんがシロツメクサを摘んで冠を作ってくれました。
バル君
バル君

冠を借りてみんな写真を撮りました
チャコ
チャコ

エリー
エリー

マリーちゃん
マリーちゃん

モニカちゃん
モニカちゃん

かみんちゃん
かみんちゃん

バル君
バル君
みんな冠が似合っててとても可愛かったです。

集合写真
集合写真
左からかみんちゃん、バル君、マリーちゃん、モニカちゃん、チャコ、エリー

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、4時過ぎ寒くなって来たので帰る事にしました。
遊んでいただいたみなさんありがとうございました、また、遊んで下さいね。

| 原っぱ | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月6日 凧上げ会場の河川敷へ

ブログをアップするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、チャコ&エリーの記録なので頑張って書こうと思います。


長いGWも終り今日からチャコパパはお仕事ですが、夜勤入りなのでお散歩へ行く事にしました。

マイロママさんも夜勤入りとの事で一緒に遊ぶ約束をしました。

場所は大凧会場の河川敷

河川敷に付きコンビニでお弁当を買ったので車の中で食べました。

マイロママさんから電話をいただき河川敷に着いたとの事でしたが、今自分のいる所がお互いに分からず、他の会場へ見に行ったらマイロママさんの姿がありませんでした。
マイロママさんに電話したら近くの目印を聞いてなんとか会える事できました。
最初に待っていた場所は広くて同じ場所にいたのですが、我が家は気が付かず他の凧揚げ会場に見に行ってしまっていました。

河川敷の広場で会う事が出来て本当に良かったです。

マイロママさんとマリーちゃん、モニカちゃんは楽しそうに遊んでいました。
モニカちゃん
モニカちゃん、楽しそうにボール遊びをしていました。

チャコ&エリーは駆けっこの練習をしました。
速く走れる様になってくれたらと願う私です。

集合写真
集合写真を撮りました。
チャコ&エリーも楽しそうに遊んでいました。

モニカちゃん

マイロママさんにおやつをいただいています
マイロママさんにおやつをいただきました、ありがとうございます、ご馳走様です。

チャコ
チャコもおやつをいただいて嬉しそう♪♪

短い時間でしたがお友達と遊べて良かったね。

マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん遊んでいただいてありがとうございました。

また、遊んで下さいね。

マイロママさんもチャコパパも夜勤だったのでお互いに頑張ろうとお別れしました。

| お散歩 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日 大凧まつり

チャコパパ連休8日目(連休最終日)

前日イベントにお出かけしたので午前中は家でのんびりしていました。
折角お天気が良いのでお出かけをする事にしました。
でも。。。お昼過ぎにお出かけできる場所は少ない、鯉のぼりを見に行こうかとチャコパパに言われましたが、大凧まつりへ行く事にしました。

大凧まつりの為車両通行止めになっている道があり、駐車場へ行くまでに時間がかかってしまいました。

運良く私達が河川敷の会場に着いたら大凧が上がっていました。
大凧 祝政
チャコパパは急いで写真を撮っていました。
以前来た時は上がっている凧は見れませんでした。
会場はとても暑かったのでチャコ&エリーにかき氷を買ってあげました、美味しそうに食べていました。

大凧 ゆめ

大凧 薫風
凧が大きいので上げるのはなかなか大変でたくさんの人数で凧あげをしています。

来年も見行けたら良いなぁ~

| お出かけ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日 イヌリンピック2010IN潮風公園

4日チャコパパ連休7日目

朝早起きしてチャコ&エリーに早いですが朝ごはんを食べさせて潮風公園で開催するイヌリンピック2010へ行きました。

道が混んでいたら困ると思い、朝5:00頃に家を出発(駐車場が混んで入れなくなっては困ると思いましたが)思ってよりも道が空いていてあさ6:00頃に駐車場へ着いてしまいました。
駐車場の開く時間が朝7:00なのでそれまで車の中で待ったいました。
チャコパパはお暇なので潮風公園へ偵察に行きました。
会場は八景島で開催した時より狭い感じって電話がかかってきました。

7:00に駐車場が開いたので駐車場に入り、かみんママさんに電話をかけたら7:30頃に駐車場に着くとの事なので駐車場で待っていました。

かみん家と挨拶をすませてお散歩をする事に。。。
お台場 フジテレビ
お台場 フジテレビ

自由の女神

自由の女神
自由の女神と一緒に。。。

海沿いを歩き潮風公園へ。。。
イヌリンピック 2010
かみんパパさんとチャコパパはチケットを買いに行ってくれました。
かみんママさんとかみんちゃんと私とチャコ&エリーは座って帰って来るのを待っていました。

会場に入り事前予約しておいたタイムレース50の受付をすませる為に長蛇の列に並びました。

チャコパパはチャコを連れてお散歩していました。
松本君
松本君

受付を済ませベンチに座り休憩する事にしました。
かみんちゃんもチャコ&エリーも暑さで少しバテ気味

まろまろさ~んって声をかけさせていただきました!!
お久しぶりのまろん君
お久しぶりのまろん君
初めましてのこまろちゃん、スヤスヤお利口さんにネンネしていました。
エリーはVANさんに甘えていました。

タイムレース50
タイムレース50 チャコ走る
エリーが先に走ったのでエリーの写真がありません、残念です。
エリーはゴールしてからスタートラインまで走って戻ってきたしまいました。
見ている人達にビックリされていました。
チャコ、頑張って走りました。
かみんちゃんも速かったです。
チャコのタイム6.401秒
エリーのタイム10.961秒

走り終わった後、暑かったので日陰で休憩する事になりました。
かみんパパさんとチャコパパは駐車場の車に戻りテーブルと椅子を持って来てくれました。
かみんママさん、かみんちゃん、私、チャコ&エリーは日陰の場所を取り待っていました。
ランチはカレーを食べましたが写真を撮るのを忘れてしまって画像がありませんが美味しかったです。

ランチを食べていたらキャバちゃんを発見!!
カレスト座間のワンちゃんのイベントでお会いしたmerryパパさん、merryママさん、メリーちゃん、ラムちゃんでした。
ラムちゃんにお会いするのは初めてだったので会えて嬉しかったです。
メリーちゃんはチャコの親戚さんです。

初めましてのラムちゃん
初めましてのラムちゃん
お会いできて嬉しかったです。

タイムレース50に並んでいたらパーママさんにチャコ&エリーママさ~んって声をかけていただきました。
お久しぶりのパール君
パーパパさん、パーママさん、パール君にお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

初めましての。。。お名前忘れてしまいました、すみません
初めてお会いしたキャバちゃん、お名前お聞きしましたが、忘れたしまいました、すみません。
お名前をぜひ教えて下さい。

初めましてのパールちゃん&ベッキーちゃん
初めましてのパールちゃんとベッキーちゃん

集合写真
全キャバちゃんではありませんが集合写真を撮らせていただきました。

初めましてのアイラちゃん
初めましてのアイラちゃん

記念写真
イヌリンピックの舞台の所で記念写真を撮りました。

記念写真
エリーが動いてしまったからみんなも動いちゃったね、かみんちゃんごめんねぇ~

初めましてのゼリーちゃん
初めましてのゼリーちゃん

ワンコインゲームに挑戦しました!!
パニック七変化
パニック七変化
カードをひいてカードに書いてある変装に着替えて愛犬を身振り手振りで呼び戻しします。

チャコママ、変装中
チャコママカードをひいて。。。

ガクラン姿に鼻眼鏡にアフロヘアー
ガクラン、鼻眼鏡、アフロヘアーに変装しました。

身振り手振りでエリーを呼びます
身振り手振りでエリーを呼びます。
声を出てしまいそうになりました。

エリー、一目散に駆け寄って来てくれました
エリーは私の所に一目散に走って来てくれました。

エリー、お利口さんだったね
お利口さんだったのでエリーをいっぱい褒めてあげました。
参加賞とリードをいただきました。

かみんパパさんもパニック七変化に挑戦しました!!
かみんパパさんはイヌリンピックの妖精に変装していました。

あくあちゃん、まりんちゃん、ティアレ君
あくあちゃん、まりんちゃん、初めましてのティアレ君
ティアレ君のママはまりんちゃんです。

記念写真
記念写真を撮りました。

かみんママさんに甘えるチャコ
かみんママさんに甘えるチャコ

競技の表彰式も終り

犬と猫と人間との映画を500円で見ました。
涙を流しながら映画を見させていただきました。
いろいろ考えさせられる映画でした、見て良かったです。

映画終了後駐車場へ戻りかみん家とここでお別れしました。

我が家はお腹が空いたので大黒ふ頭で夕飯を食べてから帰ろうと思いましたがレストランの営業時間も終わっていて、軽食出来る所もGW中のせいか、食べたい物が売り切れていてなかったので地元に戻ってからラーメンを食べて帰りました。

家に着いたのは夜の12時頃になったしまいましたが、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
ご一緒してくれたかみんパパさん、かみんママさん、かみんちゃん、お世話になりありがとうございました。

お会いした、みなさんありがとうございました、また、どこかでお会いできたら嬉しいです。
見かけたらぜひ声をかけて下さいね。

| イベント・オフ会 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日 あいかわ公園&宮ヶ瀬ダム&服部牧場

3日チャコパパ連休6日目

原っぱへ遊びに行こうと思って原っぱへ行ったらいつも車を止めている駐車場は車がたくさん止まっていました。
原っぱもBBQをしている人達がたくさんいたので前日にマイロママさんも原っぱへ来るような事を行っていたので電話をしたら前日に飾り毛や尻尾に花の蜜と花のガクが付いて大変(確かに家のチャコ&エリーも大変でした)だったので今日はあいかわ公園へ行ってみようと思っているとの事でしたので我が家もご一緒させていただく事にして原っぱからあいかわ公園へ移動しました。

服部牧場の前を通りあいかわ公園の駐車場の近くへ行ったら駐車場待ちの車が並んでしました。
入れるか心配でしたが駐車場から出る車もたくさんいたので思ったよりも早く駐車場に入る事が出来ました。

あいかわ公園の駐車場でマイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃんと待ち合わせ~
お散歩

早く行かないのぉ~?

早く行こうよぉ~
お散歩、早く行こうよぉ~

みんなでお散歩
久しぶりにあいかわ公園へ来たらふれあい広場に屋根付きの休憩所やテーブル&ベンチがたくさん増えていてビックリしました。
ふれあい広場
GW中なの家族連れで遊びに来ている人がたくさんいました。

記念写真
記念に写真を撮りました。
みんな暑かったのでバテ顔

ふれあい広場から工芸工房村へ行けるエレベーターと橋が新しく出来ていました。
※工芸工房村にパスタやピザ、うどん、ソフトクリームなどが食べられる軽食コーナーあり。ストーンハットカフェSHCがあります。

石小屋ダム
橋から撮った石小屋ダム

IMG_6565.jpg
橋を渡り工芸工房村へ~

花の斜面
花の斜面にはつつじが綺麗にたくさん咲いていました。

IMG_6582.jpg
サッフォーつつじかなぁ~?初めて見ましたが珍しいくて撮ってみました。

お水をいただきました
マイロママさんにマリーちゃん、モニカちゃんと一緒にお水をいただきました。

風の丘
風の丘にて。。。
風の丘を歩いていたらエリーの頭上近くに鳥の形をしたカイトが落ちてきました。
エリーはビビっていました。
写真を撮り終わった後早足になって早く帰りたいモードになっていました。
カイトが直撃しなくて本当に良かったです。

IMG_6624.jpg
上り坂の途中から振り返って風の丘を撮りました。

宮ヶ瀬ダム
風の丘からも宮ヶ瀬ダムが見えますが、この場所は宮ヶ瀬ダムに向かう途中の道から撮りました。

IMG_6629_20100505184918.jpg
坂道を登れば宮ヶ瀬ダムです。

高いでしゅね
宮ヶ瀬ダムの天端(てんば)から下流を見ているエリー
高いでしゅねぇ~

記念写真
天端で記念写真

ひぇ~高い
天端から下流を見ると落ちそうな気がしてしまう私です。
高所恐怖症なので足がすくみます。

天端からエレベーターで下に降りて。。。
宮ヶ瀬ダム
下から天端を見ると高さが分かりますか?
※宮ヶ瀬ダムの概要

ダムの高さは、156メートル、ランドマークタワー(296m)の約2分の1。
長さは約400メートル。体積は約200万立方メートルです。

水を蓄えられる面積は、4.6平方キロメートル、横浜国際競技場(6万7000平方メートル)の約70倍。蓄えられる水の容量は約2億立方メートル、芦ノ湖とほぼ同じです。

パパしゃん、まだでしゅか
マイロパパさんの帰りをお利口さんに待っているマリーちゃんとモニカちゃん

IMG_6668.jpg

IMG_6675.jpg
宮ヶ瀬ダムのミニチュアの前で。。。

IMG_6679.jpg
あいかわ公園へ向かう坂道を登ります。
最後に上り坂はかなりきついです。
ロードトレインの愛ちゃん号
ロードトレインの愛ちゃん号

※インクラインとロードトレインの愛ちゃん号は小型犬は乗れる様になっていました。

帰りに服部牧場へ寄って帰る事にしました。

≫ Read More

| お出かけ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月2日 原っぱへ

2日チャコパパ連休5日目

この日はチャコ&エリーのレッスンの日なので早めに原っぱへ行きました。
原っぱへ着くとボーイスカウトの人達やBBQをしている人達がたくさんいました。
何とかいつも遊んでいる所の場所を確保する事が出来ました。

時間になったのでレッスン開始~
レッスン
チャコパパの事が気になるチャコ&エリー

クレートの大切さ
クレート訓練の大切さを説明していただきました。
納得です。

リナちゃん
リナちゃん
ローアングルでチャコパパ頑張って撮ってそうです。
ローアングルで撮ると迫力のあるお写真が撮れるのです。

エリー
エリー、カメラ目線

BB君、ボール遊び楽しそう♪♪
BB君はボール遊びを楽しそうにしていました♪♪

合同レッスン
合同レッスン

待機の練習

みんな頑張っています
待機の練習みんな誘惑に負けない様に動かないで頑張っていました。

キャバズの飾り毛や尻尾に桜のガクが付いて毛も花の蜜でペトペトしていてブラッシングして洗うのがとても大変でした。

遊んでいただいたみなさんありがとうございました、とても楽しかったです。
また、一緒に遊んで下さいね

| 原っぱ | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月1日 相模原公園&小室山公園

1日チャコパパ連休4日目

朝早く起きたので相模原公園へ早朝散歩へ行きました。

ぼたん
ぼたんが綺麗に咲いていました!!

お散歩をしている時にお天気が良いのでお出かけしたいねぇ~って話をしていて以前見に行った事がある小室山公園へつつじを見に行く事にしました。
お散歩を早めに切り上げて朝ごはんを食べてから小室山公園へ。。。

道が渋滞してもっと大変かなぁ~って思っていましたが思ったよりも道は空いていました。

行きは熱海峠から天城高原まで伊豆スカイラインで行きました。
お天気が良かったので景色が綺麗と助手席に座っていたチャコパパはハシャイデいました。

亀石峠で休憩をして天城高原を目指して走りました。


小室山公園の駐車場にはたくさんの車が止まっていましたが直ぐに止まる事が出来ました。
良かった。
小室山のつつじ
つつじがとても綺麗に咲いていました。

つつじのトンネル
つつじのトンネルで記念に撮りました。

つつじとチャコ&エリー
つつじとチャコ&エリー

写真を撮っていたらワンちゃんが好きな女の子がワンちゃんを撮りたいって言っていたのでチャコ&エリーを撮ってもらいました。
モデルさんも無事に終わりお散歩へ。。。

お散歩
暑いけど頑張って歩こうね。

つつじとチャコ&エリー
つつじとチャコ&エリー
写真を撮っていたら可愛い、お利口さんだねって言っていただきました。
チャコ&エリーをたくさん褒めてあげました。

つつじ
とても可愛いつつじの色合いだったのでチャコパパに撮ってもらいました。

つつじ綺麗
本当につつじが綺麗でした

つつじをバックに。。。
階段の途中でハイ、ポーズ!!

つつじ綺麗
高い所から見るつつじも素晴らしかったです。

つつじソフトクリーム
つつじのソフトクリームを買ってみんなで少しずつ食べました。
美味しかったです。

リフトに乗って山頂へ
リフトに乗って頂上へ
高所恐怖症の私は後ろは向けませんがエリーだけ撮ってもらいました。
高い所が苦手な私は手すりをつかまる手に力が入ってしまいます

でも、山頂に付くと景色が綺麗でした
山頂にて。。。
海をバックに。。。

景色が綺麗
景色が本当に綺麗でした

海が綺麗
海が本当に綺麗だね

下山は歩いてみる事にしました。
私的には森林浴コースが良かったけどチャコパパが恐竜を見てみたいと言ったので恐竜広場を通って下りる事にしました。
恐竜とチャコ&エリー

恐竜とチャコ&エリー

恐竜とチャコ&エリー
あまりの大きさにチャコ&エリーは少し怖がっていました。
チャコ、エリー怖がらせちゃってごめんね

帰り道
道の駅 伊東マリンタウンの足湯あったまりーなへ寄って帰る事にしました。
足湯
足湯の温度は私的にはぬるかった様に感じました。

タオルを買ってみました
記念にタオルを買ってみました!!

GW中ですが思っていたよりも道が空いていて良かったです。

暖かくて良いお天気に恵まれてみんなでお出かけが出来て良かったです。
また、みんなでお出かけしようね

| お出かけ | 07:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月30日 お天気が良いので。。。

30日チャコパパ連休3日目

朝から良いお天気だったのでお出かけしたかったけど前日の運動会でお疲れ気味のチャコ&エリー&チャコパパと私でしたが、お昼頃にお出かけする事にしました。

泳げ鯉のぼり相模川へ行きました。

鯉のぼりをバックに。。。
大型連休中ですが金曜日だったせいか、人は思ったよりもいませんでした、きっと5月に入ったらたくさんの人が見に来るんだろうなぁ~

1200匹の鯉のぼり
1200匹の鯉のぼり数えきれません。

鯉のぼりをバックに。。。
チャコ&エリーも鯉のぼりをバックにハイ、ポーズ!!
屋台もありますが、平日だったせいか、何軒かの屋台はお店が閉まっていました。

相模川を後にして原っぱへ行きました。

走るエリー

走るチャコ
お疲れ気味のチャコ&エリーでしたが原っぱへ着くと匂いを嗅いだり走ったりして楽しんでいました。
平日だったのでお友達は誰もいませんでした。

折角お天気も良いので渋田川の芝桜を見に行く事にしました。

お茶のみ処の駐車場に車を置かせていただいて芝桜を見に行きました。
ボタン
車を置かせていただいた駐車場の隣のお家に見事なボタンが咲いていたので写真を撮らせていただきました。

渋田川沿いの遊歩道
芝桜
少し来るのが遅かったので見頃は終わってしまったかなぁ~って思いましたが何とか芝桜を見る事が出来ました。

ハイ、ポーズ!!

つつじも綺麗
チャコ&エリーも芝桜と一緒に。。。
つつじも綺麗に咲いていました。

渋田川と芝桜
渋田川と芝桜綺麗

綺麗なお花
駐車場へ向かう帰り道お花が綺麗に咲いていたので写真を撮らせていただきました。

お茶飲み処で甘夏を買って帰って来ました。

チャコパパは1日で3ヶ所に行けてお得感があったと言っていましたが私はもう少しゆっくりと回りたかった様な気がしますが。。。

でも、チャコ&エリーは家族と過ごせて楽しそうにしていたので良かったです。

| お出かけ | 04:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

