2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月24・25日 原っぱへ

FC2の調子が悪くて一行どころか何文字か書くと固まってしまい、今まで書いたものが消えてしまってなかなか書き進めなくてブログを書く気になれませんでしたが、チャコ&エリーの記録にもなるので頑張って書く事にしました。


24日はマイロパパさん、ママさんがお休みだったので原っぱで待ち合わせぇ~、一緒に遊んでいただきました。

エリー、枝をバリバリ
エリーはご機嫌に枝をバリバリ噛んで満足げな顔をしていまいた。

マイロ家を発見!!
マイロ家のお出迎えをするチャコ&エリー
チャコ&エリーはお出迎え

チャコ嬉しそう
チャコ嬉しそう

モニカちゃん
モニカちゃんも楽しそう♪♪

マリーちゃん、松ぼっくりをカミカミ
マリーちゃんも松ぼっくりをカミカミ

モニカちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪
モニカちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪
マリーちゃん、モニカちゃん

集合写真
集合写真
みんな可愛くハイ、ポーズ!!

久しぶりの駆けっこ
駆けっこ①

駆けっこ②

駆けっこ③
マリーちゃんもモニカちゃんもチャコ&エリーもみんな楽しそうに走っていました。

マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん遊んでくれてありがとうまた遊んで下さいね

≫ Read More


| 原っぱ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月2日 雪の中富士山の見える原っぱへ

2日の朝、1日の夜から降り始めた雪も薄っすら積もっていました。

我が家のベランダからの風景
我が家のベランダから見える風景です。

我が家の車にも薄っすら積もりました
我が家の車にも薄っすら雪が積もりました。

駐車場の出入り口
駐車場の出入り口

マンション前の歩道
マンション前の歩道


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


雪遊びがしたくて、富士山の見える原っぱへ行く事にしました!!
談合坂SAにて。。。
談合坂SAでは小雪が降っていました。

富士山の見える原っぱの駐車場には1台の車が止まっていました。
富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコ&エリーは動けなくなりました。
名前を呼んでも動けずリードを付けて歩かせました。
洋服を着せていましたが雪の重みで脱げてしまうので、洋服を脱がせて遊ばせました。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
私は、チャコ&エリーが歩きやすい様に雪をかき分けながら歩きました。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコ&エリーは私の後ろを歩いていました。

富士山の見える原っぱで。。。
私達の膝の所まで雪は積もっていました。

富士山の見える原っぱで。。。
曇っていたので富士山を見る事が出来ないと諦めていましたが、富士山を見る事ができました

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコパパに呼ばれてチャコパパの所まで走る、チャコ&エリー
チャコパパからご褒美におやつをもらって満足顔

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
オスワリさせて記念写真を撮ろうと思いましたが、冷たくてオスワリしてくれませんでした、今日は立ったまま撮りましょう!!

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコ&エリー、走る

富士山の見える原っぱで。。。
雪に慣れてきて。。。
チャコ、道を開拓中

富士山の見える原っぱで。。。
エリー、あたちに付いてきなしゃい!!

富士山の見える原っぱで。。。
エリー、待ってぇ~

富士山の見える原っぱで。。。
風が吹くと雪が舞っていました。

富士山の見える原っぱで。。。
チャコ、道を開拓中

富士山の見える原っぱで。。。
エリー、埋もれる

富士山の見える原っぱで。。。
あたち頑張って走ります

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
エリー、あたちに付いてきなしゃい!!

富士山の見える原っぱで。。。
広い原っぱ、歩いた跡です。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
みんな早く

富士山の見える原っぱで。。。

富士山の見える原っぱで。。。
神奈川県育ちの私は、雪が膝まで降り積もった所を歩く経験も少なく、はしゃいでしまいました。
チャコパパもチャコ&エリーと楽しそうに遊んでいました。
チャコパパも私も童心に戻って遊んじゃいました
でも。。。本当に楽しかったです。

車に戻り暖房を付けてチャコ&エリーの毛に付いた雪玉を取り体を拭いて、冷えた体を温めました。

富士山の見える原っぱを後にして西湖野鳥の森公園を目指しました。
移動中の車の中で疲れたチャコ&エリーは爆睡していました。

西湖 野鳥の森公園
西湖 野鳥の森

西湖 野鳥の森公園

西湖 野鳥の森公園

西湖 野鳥の森公園
樹氷まつりを見に行きました。
雪遊びで疲れてしまった私はチャコ&エリーと車の中でお留守番していました。
チャコパパは会場の写真を撮りに行ってくれました。
チャコパパ、ありがとう。

帰りにオールドフレンズさんへ行きましたが。。。定休日の
看板が出ていまいた、残念だねぇ~って言いながらお店の前を通り過ぎてUターンしてお店の前を通ったらお店のマスターさんが声をかけてくれました、「1日と2日は雪の為お休みしているんですよ」「シェイクママさんのお友達ですよねぇ~、ワンちゃん見た事あります。」「遠くから来ていただいたので何もありませんがお茶を飲んで行って下さい」って言っていただいたのでお言葉に甘えてお茶をご馳走になりました。
オールドフレンズさん

ドックラン
ドックラン

チャコ、マッタリ
店内でチャコ&エリーはマッタリ過ごさせていただきました。

店内

店内
店内はお洒落でとても可愛いです。

チャコ&エリー、可愛がっていただきました
マスターさんとママさんにチャコ&エリーは可愛がっていただきました、ありがとうございます。

湖畔には芝生広場があります
湖畔には芝生の広場があります。

チャコ&エリーはストーブの前でマッタリさせていただき、チャコパパと私はマスターさんとママさんといろいろなお話ができて楽しい時間を過ごす事ができました、マスターさん、ママさんお世話になりました、ありがとうございました。
また、お店に行かせていただきますね。

帰りはマスターさんとママさんに教えていただいたので山中湖DAIAMONDO FUJI WEEKS&アイスキャンドルフェスティバルを見に行きましたが。。。この日はアイスキャンドルは点灯していませんでした、残念。
点灯するのは2月6日(土)・2月13日(土)です。

チャコパパがお休みではないので今年はアイスキャンドルを見る事ができませんが、いつか見に行きたいです。

道志を通って帰りました。
充実した1日を過ごす事ができて楽しかったです。
また、みんなでお出かけしようね。



FC2の調子が悪くこのブログを書くのに3日間かかってしまいました、こまめに下書き保存をしながら書いているのです。
1行書くのに何回も文字が消えてしまうので凹んでしまいます。
でも、頑張ってブログを書きます。

| お出かけ | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月1日 県立 茅ヶ崎 里山公園へ

2月に入り今日は節分ですね、我が家は豆まきはしませんが恵方巻きは食べます。




1日は雪が降ると天気予報で言っていたので私の実家に用事があったので降りだす前に実家の近くの県立茅ヶ崎里山公園でお散歩をする事にしました。

実家の近くなのにお散歩するのは初めて。。。
茅ヶ崎 里山公園でお散歩
地図を見たら園内は広いです

園内
谷の家(やとのいえ)を目指してお散歩♪♪

谷の家(やとのいえ)
谷の家

囲炉裏
中には囲炉裏がありました

みこし道にて。。。
みこし道を登り

園内
里の丘

園内
多目的広場

園内
風の広場
雲のトランポリン

園内

園内
風のすべり台

メインエントランスにて。。。
メインエントランスにて。。。
記念写真を撮りました。

園内は広くて犬とお散歩するのには良い公園でした、また実家へ帰った時はみんなでお散歩に行こうね。

公園から実家へ向かう途中に雨が降り出してしまいました、実家で用事を済ませて家に帰る途中にお買い物を済まして地下駐車場からでたら雨がミゾレに変わっていました。
今の時間から降り始めたら雪は積もるかも知れませんね。

2日のブログに続く。。。

| お出かけ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月31日 原っぱへ

31日はチャコパパは夜勤明けですが月末なので仕事が忙しくて帰りが遅くなると朝電話がかかってきました。
帰りが遅かったら原っぱへ行っちゃっても良いよと言われましたが私は1時までは帰りを待ってみる事にしました。

チャコパパから12時過ぎに今終わったと電話がかかってきました、チャコ&エリーを連れて会社までお迎えに行く事になりました。

原っぱへ着くとたくさんのキャバちゃんとファミリーが遊んでいました。
マイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん)ライフ家(ライフパパさん、ライフママさん、ライフちゃん)海家(海パパさん、海ママさん、ちぃすけさん)ナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん、預かっているミルクちゃん)かみモネ家(かみんパパさん、かみんママさん、かみんちゃん)が遊んでいました。

かみんパパさんに甘えるエリー
かみんパパさんに甘えるエリー

みんなでご挨拶
みんなでご挨拶

マリーちゃん
マリーちゃん

BB君
BB君

ミルクちゃん
お久しぶりのミルクちゃん
マロン家から預かっているミルクちゃん、ナナちゃんの子供です。

ナナママさんにおやつをいただくキャバズ
ナナママさんにおやつをいただくキャバズ

モニカちゃん
モニカちゃん

海君
海君

海君もみんなと一緒におやつもらえたね
海君もみんなと一緒にもらえたね。

みんなでおやつを食べると美味しいね
みんなでおやつを食べると美味しいね

リナちゃん
リナちゃん

モニカちゃん、マテの訓練
モニカちゃん、マテの訓練中

ライフちゃん
ライフちゃん

チャコもマテの訓練
チャコもマテの訓練中

ナナちゃん
ナナちゃん

みんなでマテの訓練
みんなでマテの訓練中

モニカちゃん、マリーちゃんマテの訓練
モニカちゃん、マリーちゃんマテの訓練中

エリーもマテの訓練
エリーもマテの訓練中

マリーちゃん、モニカちゃん、かみんちゃんマテの訓練
マリーちゃん、モニカちゃん、かみんちゃんマテの訓練中

ゆずかちゃん
ゆずかちゃん

ミルクちゃん
ミルクちゃん

てんてんちゃん
てんてんちゃん、走る

モニカちゃん
モニカちゃん、走る

BB君
BB君、走る

海君
海君、走る

ライフちゃん
ライフちゃん、走る

BB君
BB君、走る
みんな楽しそうに走っていました

エリー
エリー

かみんママさんに抱っこしてもらっているモニカちゃん
かみんママさんに抱っこしてもらっている、モニカちゃん

海君
海君

ちぃすけさんに抱っこしてもらっているマリーちゃん
ちぃすけさんに抱っこしてもらっているマリーちゃん

かみんちゃん
かみんちゃん

マイロママさんに抱っこしてもらっているライフちゃん
マイロママさんに抱っこしてもらっているライフちゃん

集合写真
集合写真
椅子の上左から海君、リナちゃん、ミルクちゃん、BB君、ナナちゃん、てんてんちゃん、ほくと君、あずみちゃん、ゆずかちゃん、しちべい君
前の左からかみんちゃん、チャコ、エリー、ライフちゃん、マリーちゃん、モニカちゃん
16キャバ集まりました

ミルクちゃん、みんなと一緒におやつ食べれたね
ミルクちゃん、みんなと一緒におやつが食べれてね

マイロママさんに抱っこしてもらっている海君
マイロママさんに抱っこしてもらっている海君

マリーちゃん、ライフちゃんを抱っこしているライフパパさん

マリーちゃん、ライフちゃんを抱っこしているライフパパさん
マリーちゃん、ライフちゃんを抱っこしているライフパパさん

モニカちゃんを抱っこしているライフパパさん
モニカちゃんを抱っこしているライフパパさん

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

