2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月30日 原っぱへ

30日はチャコパパは夜勤入りなので午前中は近所をお散歩しました。

その後、コンビニでおにぎりを買ってチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

いつも遊んでいる場所ではラジコンで遊んでいる人がいたので少し離れた所でチャコ&エリーと遊んでいました。

しばらく遊んでいたらマイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん)が遊びに来ました。

エリー飛んでいます
エリー、飛んでいます

お友達が来たよぉ~

マイロ家のお出迎え

ママ~、お友達が来たよぉ~
お友達が来たよぉ~、嬉しいなぁ~

マリーちゃん、こんにちは~
マリーちゃん、こんにちは~

嬉しいなぁ~
笑顔のエリー

モニカちゃん、マリーちゃん
モニカちゃん、マリーちゃん
ママさんとマテの練習をしていました。

私もチャコ&エリーとマイロママさんに教えていただいてマテの練習をしました。

お久しぶりのラムちゃん
お久しぶりのラムちゃん
ラムぱぱさん、ラムままさん、ラムちゃんお元気で良かったです。

ラムちゃん、モニカちゃん

ラムちゃん、モニカちゃん
ラムちゃんもモニカちゃんの楽しそう♪♪

ラムちゃんと挨拶するエリー
ラムちゃんと挨拶するエリー

マテ
みんなでマテしています。
みんなお利口さんに頑張りました

モニカちゃん
モニカちゃん、ディスク大好きぃ~

エリー、うっとり
マイロママさんにマッサージしてもらってウットリしているエリー
気持ち良さそう♪♪

モニカちゃん、マリーちゃん
モニカちゃん、マリーちゃん

セクシーポーズのマリーちゃん
セクシーポーズのマリーちゃん

集合写真
集合写真
左からラムちゃん、チャコ、エリー、モニカちゃん、マリーちゃん
5キャバ集まりました。

フセしてマテ
フセしてマテ!!
みんなお利口さんにマテできました、偉いねぇ~

フセしてマテ
フセしてマテ!!
エリーもみんなと一緒に頑張って待ってられました、偉いねぇ~
チャコは1人の時はフセしてマテ出来るけどみんなと一緒にフセしてマテ出来ません、みんなと一緒にフセしてマテができる様にママと一緒に練習頑張ろうね。

マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、ラムぱぱさん、ラムままさん、ラムちゃん遊んでくれてありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 06:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月29日 楽しくお散歩♪♪

29日は今年は初めて会ったあーちゃんとNIKKI君と谷戸山公園で一緒にお散歩をしました。

朝、10時にあーちゃん家にお迎えに行って公園へ出発!!

久しぶりに会ったのでおしゃべりをしながらお散歩♪♪

NIKKI君、チャコ&エリーはルンルン♪♪しながらお散歩していました。

少し疲れたので里山体験館の前のベンチで休憩

あーちゃん、チャコ、エリー、NIKKI君
折角来たので記念に写真を撮りました。
あーちゃん、チャコ、エリー、NIKKI君
しばらく休憩して。。。お散歩再開!!
キャバちゃんには会えなかったけどダックス、アメリカンコッカースパニエル、ヨークシャテリアに会えました。

12時も過ぎたしそろそろお昼ご飯を食べる事にしました。

可愛い
丘の上にあるベンチで。。。
NIKKI君って呼んだらカメラの方を見てくれました。
可愛いぃ~

おにぎりを食べながらおしゃべりをしていましたが、お日様が雲に隠れてしまい段々寒くなってきました
久しぶりに会ったのでもう少しおしゃべりがしたかったのでSorrisoへ行く事にしました。
あーちゃんとNIKKI君は初めてのSorrisoです。

席に座り、あーちゃんはアップルティー、私は紅茶を注文しました。

しばらくするとバギーにのってキャバちゃんが来ました。

NIKKI君
NIKKI君

初めましてのグリ君
初めましてのグリ君です。

集合写真①
折角なので一緒にお写真を撮らせていただきました。
左からチャコ、エリー、グリ君、NIKKI君

集合写真②
左からNIKKI君、チャコ、エリー、グリ君

グリ君のパパさん、ママさんとお話せていただけてとても嬉しかったです、ありがとうございました。
チャコ&エリーを可愛がっていただけてとても嬉しかったです。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。

あーちゃん、NIKKI君遊んでくれてありがとう、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

| お散歩 | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月27日 原っぱへ

とうとう、花粉症の症状が出てきました
朝、目が覚めるとクシャミの連発、鼻も出るし、鼻がモジョモジョ痒いし、目も痒い
少し辛いですがお散歩頑張りま~す。

27日はチャコパパがお休みなのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

松ぼっくりをカミカミするエリー

松ぼっくりをカミカミするチャコ
松ぼっくりをバリバリ、カミカミしている、チャコ&エリー

原っぱは楽しいねぇ~
原っぱは楽しいなぁ~(by.チャコ)

マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん発見!!
マテ①

マテ②

マテ③
マテ!!

我慢が出来ずに走りだしてしまったチャコ&エリー
お出迎え①

お出迎え②

お出迎え③
以前よりも待っていられる様になってきましたが、近くに来ると我慢できなくなってしまって走りだしてしまう、チャコ&エリー、練習して待っていられる様にしようね、ママも頑張るからチャコ&エリーも頑張ってね。

お出迎え④
マリーちゃん、待ってぇ~(by.チャコ&エリー)

エリー、マリーちゃんとご挨拶
マリーちゃんにご挨拶するエリー

モニカちゃん、楽しそう♪♪
モニカちゃん、楽しそうに走っていました。

みんな真剣な顔
早くおやつ下さい、真剣な顔をしているキャバズ

駆けっこ
駆けっこ①

駆けっこ②

駆けっこ③

駆けっこ④
みんな楽しそうな顔をして駆けっこしていました。

昼間のお月さま
昼間のお月さま、綺麗でした!!

マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん遊んでくれてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月26日 県立座間谷戸山公園へ

26日はチャコパパは夜勤明け、お天気が良かったのでお出かけする事にしました。

そこで初めて県立座間谷戸山公園へ行ってみる事にしました。
お友達のあーちゃんとNIKKI君と29日にお散歩に行く約束をしていたので下見に行ってみました!!

東口駐車場に車を止めて。。。お散歩へ出発です!!
座間谷戸山公園でお散歩
公園の地図を見ましたがとても広い公園です。
チャコ、エリー、頑張って歩こうね。

歩道が木で出来ていて足に優しい
お散歩しやすい様に整備されています、木で作られているので足に負担がかかりにくくて歩きやすかったです。

コンコンコンと音がした、キツツキだった
コンコンコンとリズミカルな音がして見てみたらキツツキでした。

わきみずの谷 お水が本当に湧いていました
わきみずの谷 お水が本当に湧いていました、でも、このお水は飲めませんと書いてありました。

頑張って歩こうね

頑張って歩こうね
チャコ、エリー、頑張って歩こうねぇ~

里山体験館
里山体験館 釜戸
釜戸

囲炉裏
囲炉裏

水鳥の池 カワセミ
水鳥の池にカワセミが飛んできて止まり木に止まったのでチャコパパが写真を撮りました。

記念に。。。
公園の名前の石碑の前で、記念にハイ、ポーズ!!

広い公園でアップダウンがありますがワンちゃんとお散歩するのには良いです。
少し疲れましたがみんなで楽しくお散歩が出来て嬉しかったです。

また、みんなでお散歩に来ようね

| お散歩 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月24日 原っぱへ

24日はチャコパパは夜勤入りなのでお昼ご飯を家で一緒に食べてから原っぱへ行ったので原っぱへ行くのが遅くなってしまいました。

原っぱではライフ家(ライフパパさん、ライフママさん、ライフちゃん)かみモネ家(かみんママさん、かみんちゃん)ナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん)が遊んでいました。

モモムク家はお友達とBBQをしていました。

かみんママさんにおやつをいただいているキャバズ
原っぱへ着いて早速かみんママさんからおやつをいただきました。
チャコ、エリーはオスワリをきちんとしてからおやつをいただいていました、かみんママさ~ん、しつけの協力に感謝感謝です。

リナちゃん
リナちゃん

かみんちゃん
かみんちゃん

ナナちゃん
ナナちゃん

エリー
エリー

BB君
BB君

お久しぶりのまろん君
お久しぶりのまろん君

久しぶりにチョコ家が遊びに来ました。
チョコちゃんのお写真がありませんでした、ごめんなさい、今度お会いした時にたくさん撮らせて下さいね。

その後にチームKaz.さんが遊びに来ました。
お写真がありませんでした、すみません、今度お会いした時にたくさん撮らせて下さいね。

まろん家がそろそろ帰ると言うので。。。

集合写真を撮る事にしました!!
集合写真①

集合写真②
椅子の上左からまろん君、チョコちゃん、ほくと君、あずみちゃん、ゆずかちゃん、しちべい君、てんてんちゃん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん
前の左からかみんちゃん、チャコ、エリー、ライフちゃん
集合写真を撮り終わった後にモモちゃん、とムク君が来ました、残念、今度は一緒に集合写真撮りましょう。
16キャバ集まりました。

かみんママさんにおやつをいただいているキャバズ
かみんママさんにおやつをいただいているキャバズ
みんなでおやつを食べると美味しいね。

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月23日 原っぱへ

23日はチャコパパは地元消防団のOBの新年会の為(お金を預かっているので出席しないわけにはいかないようです)お休みを取ったので昼間は時間が空いているので一緒に原っぱへ行きました。

この日はマイロ姉さんにしつけの個人レッスンと合同レッスンをしていただく為に早めの時間に原っぱへ行きました。

今回で2回目です。

先にかみんママさんとかみんちゃんがレッスンしている間にチャコパパ、私、チャコ&エリーはリードを付けて待っていました。

パパ~
パパ~~

チャコからレッスン開始
チャコパパとお友達が気になりながらもレッスン頑張りました。
続いてエリーのレッスン開始
お友達が気になりレッスンの途中にお友達の方へ走って行ってしまいました
私は走ってエリーを連れ戻してレッスン再開
その後は少し落ち着いてなんとかレッスン頑張りました。

お久しぶりのクック君
お久しぶりのクック君
パパさん、sachirinさん、クック君、お友達のフィーママさん、フィーちゃんと遊びに来ました。

5分休憩して。。。
合同レッスン開始
チャコ
チャコ

初めましてのフィーちゃん
初めましてのフィーちゃん

ナナちゃん
ナナちゃん

リッツちゃん、かみんちゃん
リッツちゃん、かみんちゃん
合同レッスン(体験レッスン)にリッツママさん、リッツちゃん、ナナハルさん、ナナちゃん、フィーママさん、フィーちゃんが参加しました。

マイロパパさんからおやつをいただくキャバズ

オスワリして順番にもらおうね

かみんちゃん
マイロパパさんからおやつをいただいているキャバズ
順番におやつもらっています。

ナナちゃん
ナナちゃん

モニカちゃん
モニカちゃん

集合写真
集合写真①
左からリッツちゃん、マリーちゃん、モニカちゃん、かみんちゃん

集合写真②
左からかみんちゃん、ナナちゃん、チャコ、エリー、メイちゃん、フィーちゃん、クック君
10キャバ集まりました。
この日は2枚に分けて集合写真を撮りました。

リッツちゃん、モニカちゃん
リッツちゃんとモニカちゃん
フセして記念撮影

マリーちゃん、かみんちゃん、モニカちゃん
マリーちゃん、かみんちゃん、モニカちゃん
フセして記念撮影

マリーちゃん、ナナちゃん、モニカちゃん、メイちゃん
ブラタンキャバズの記念撮影
左からマリーちゃん、ナナちゃん、モニカちゃん、メイちゃん

パパさんと遊ぶクック君
パパさんと遊んでいるクック君、楽しそう♪♪

かみんちゃん
かみんちゃん

マリーちゃん
マリーちゃん

チャコ、嬉しそう
チャコ

フィーちゃん、初原っぱで楽しそうでした
フィーちゃん

原っぱでみんな笑顔で遊んでいます。
それを見ているパパ&ママは笑顔を見て幸せな気持ちになります。

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月21日 吾妻山公園へ

21日はチャコパパがお休みだったのでチャコ&エリーと吾妻山公園へ菜の花を見に行く事にしました。

先日新聞に吾妻山公園の菜の花が綺麗に咲いていると記事が載っていたので。。。

少し出遅れてしまいましたが出発!!

臨時駐車場に車を止めて中里登り口を目指して歩きました。
中里登り口はゆるやかな上り坂と書いてありましたが私には少し急な上り坂に感じました、やっぱり私は運動不足なのかなぁ~?
チャコパパにはいつももう少し運動した方が良いと言われてしまいます

吾妻山散策道
吾妻山の散策路(中里登り口)確かに始めはゆるやかな上り坂だったなぁ~、でも、途中急な上り坂もありました
チャコ&エリーも頑張って登りましたよぉ~、偉かったです
山頂展望台で休憩しました、菜の花畑と芝生広場はワンちゃんNGなのでチャコパパに菜の花を撮って来てもらいました。
その間私とチャコ&エリーは展望台で休憩していました。

頂上の菜の花
お天気が曇っててガスっていたので良く分かりませんが海が見えます。
菜の花は丁度見頃で綺麗でした。

たくさんの人が菜の花を見に来ていました
お昼過ぎ頃に山頂に着いたのでお弁当を食べている人がたくさんいました。
絵を描いている人もたくさんいました、みなさん絵を上手に描いていました、羨ましいなぁ~、私は、絵を描くのが苦手なのです

折角山頂へ登って来たので。。。
折角山頂へ登って来たので記念に撮りました。

帰り道は道を変えて役場登り口を目指しました!!
帰り道の散策道
チャコ&エリー、帰りも頑張って歩こうね。

水仙も綺麗に咲いていました
水仙も綺麗に咲いていました。

散策路の看板
散策路の看板

二宮の町並み
二宮の町並み

役場登り口にて。。。
役場登り口から登ると300段の階段を登ります、私はとても登れる自信がなかったのでチャコパパにお願いして行きは中里登り口から登り帰りは役場登り口を目指して下ってきました。

チャコ&エリー頑張って歩いたね、お疲れ様でした、偉かったね

記念にハイ、ポーズ!!

帰りの車の中でチャコ&エリーは爆睡していました。

帰り道に原っぱへ寄ってチャコ&エリーは楽しそうに遊んでいました。
自由に遊べる方が楽しいのかなぁ~?

チャコパパ、運転お疲れ様でした。

| お出かけ | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月19日 原っぱへ

19日はマイロママさんがお休みなので原っぱで遊ぶ約束をしていて原っぱで待ち合わせ♪♪

モニカちゃんを誘うエリー
モニカちゃんの事を誘うエリー、でも。。。モニカちゃんに遊んでもらえず、エリーは1人で走り回っていました。
エリーがパピーの頃はモニカちゃんがエリーを誘ってくれて一緒に走り回って遊んでいました、また、一緒に遊んでくれたら良いのになぁ~って思う私です。

マリーちゃん、モニカちゃん

マリーちゃん、モニカちゃん
マリーちゃん、モニカちゃん楽しそう♪♪

モニカちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪
モニカちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪

モニカちゃん、マリーちゃん、チャコ、エリー
楽しく遊んでおしゃべりをしてとても楽しくて時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。

マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん遊んでくれてありがとうございました。
また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月17日 原っぱへ

17日もチャコパパはお仕事だったのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱへ着いたらライフ家(ライフパパさん、ライフママさん、ライフちゃん)ナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん)が遊んでいました。

この日は原っぱでナナ家が石焼き芋を作ってくれていました。

ライフちゃん
ライフちゃん、今日も一緒に遊んでね。

おやつをいただけるのを待っているチャコ&エリー
おやつをいただけるのを待っているチャコ&エリー

モニカちゃん
モニカちゃん、嬉しそうに走って来てくれました。

マリーちゃん
マリーちゃん、嬉しそうに走って来てくれました。

ナナパパさんに甘えるチャコ&エリー
ナナパパさんに甘えるチャコ&エリー

石焼き芋
缶に穴をあけて中に石をひきさつまいもをのせてナナ家が石焼き芋を作ってくれました!!
美味しそう♪♪

ママ~、かみんちゃん来たよぉ~
かみモネ家をお出迎えに行くチャコ&エリー

チャコ&エリー、嬉しそう♪♪
ママ~、かみんちゃん家来たよぉ~(by.チャコ&エリー)

かみんちゃん
かみんちゃん、今日も遊んでね。

ライフちゃん、可愛いダウンを着てて。。。
ライフちゃん、白いダウンジャケットを着てて可愛いぃ~

かみんママさんにおやつをいただいているキャバズ
かみんママさんにおやつをいただいているキャバズ

お久しぶりのナナちゃん
ナナちゃん、お久しぶり、今年もよろしくね。

ムク君、モモちゃん
ムク君、モモちゃん、こんにちは~

かみんパパさんに抱っこしてもらっているムク君
かみんパパさんに抱っこしてもらっているムク君

お久しぶりのpeko君、今年もよろしくね!!
お久しぶりのpeko君、今年もよろしくね

マイロ家が素敵なお洋服をたくさん持ってきてくれたので、ファッションショー&撮影会をする事になりました!!
ライフちゃん、ドレス①

ライフちゃん、ドレス②
ライフちゃん
ドレス似合ってて可愛いぃ~

みー♪ちゃん、可愛いぃ~
みー♪ちゃん、可愛いぃ~

peko君、可愛いぃ~
peko君、可愛いぃ~

ライフちゃん、ウェディングドレス①

ライフちゃん、ウェディングドレス②
ライフちゃん、ウェディングドレスお似合いです

メイちゃん、ナナちゃんドレス①

メイちゃん、ナナちゃんドレス②
メイちゃん、ナナちゃん
ピンクのドレス似合ってて可愛いぃ~

モモちゃん、ムク君ドレス①

ムク君、モモちゃんドレス②
ムク君、モモちゃん
ドレス似合ってて可愛いぃ~

かみんちゃん、ドレス①

かみんちゃん、ドレス②
かみんちゃん
ドレス似合ってて可愛いぃ~

モモちゃん、ウェディングドレス
モモちゃん
ウェディングドレス似合ってて可愛いぃ~

リナちゃん、ナナちゃんドレス&ウェディングドレス
リナちゃん、ナナちゃん
ドレス&ウェディングドレス似合ってて可愛いぃ~

チャコ&エリー、ドレス①

チャコ&エリー、ドレス②
チャコ&エリー
マイロちゃんとマリーちゃんのドレスをお借りして可愛い写真を撮る事ができました、マイロパパさん、マイロママさんありがとうございました。

マイロパパさんに撮っていただいた画像です。
チャコ&エリー、ドレス①

チャコ&エリー、ドレス②
チャコ&エリー
なかなか落ち着けなかったチャコ&エリー、直ぐにテーブルから下りてしまうので私がマテをさせてマイロパパさんにお写真を撮っていただきました、可愛く撮っていただきありがとうございます。

ライフちゃん、着物
ライフちゃん
お着物も似合ってて可愛いぃ~

モニカちゃん、マリーちゃん
モニカちゃん、マリーちゃん
折角なのでお写真を撮らせていただきました、可愛いモデルさんです。

モモちゃん、ムク君着物
モモちゃん、ムク君
お着物も似合ってて可愛いぃ~

集合写真
集合写真
椅子の上左からムク君、モモちゃん、ナナちゃん、メイちゃん、ナナちゃん、リナちゃん、BB君、マリーちゃん、モニカちゃん
前の左からかみんちゃん、チャコ、エリー、ライフちゃん、peko君
集合写真を撮り終わった後にチームKaz.さんが来たので集合写真に入っていませんが、ゆずかちゃん、しちべ君、ほくと君、あずみちゃん、てんてんちゃんが遊びに来てくれたので19キャバ集まりました。

ナナパパさん、ナナママさん、焼き芋ご馳走様でした、美味しかったです。

Kaz.さん、豆腐ドーナツご馳走様でした、美味しかったです。


遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね

≫ Read More

| 原っぱ | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月16日 原っぱ

16日はチャコパパはお仕事なのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱへ行ったらお友達はまだ誰もいませんでした。

お友達来ないね
ママ~、お友達来ないねぇ~(by.チャコ)

楽しいぃ~
原っぱは楽しいぃ~(by.エリー)

松ぼっくりバリバリ中
松ぼっくりをバリバリ噛んで嬉しそうな顔をしているエリー

かみんママさん、かみんちゃんのお出迎え
かみんママさん、かみんちゃんのお出迎えをするチャコ&エリー

お久しぶりのサム君
久しぶりにサム君がパパさんと遊びに来てくれました。

お久しぶりのライフちゃん
今年、初めて会うライフちゃん、ライフパパさん、ライフママさんと今年もよろしくお願い致しますとご挨拶させていただきました。

おやつをいただくキャバズ
ライフちゃんはトラのお洋服を着ていました。
トラは今年の干支しっぽも付いてとても可愛かったです。

おやつをいただくキャバズ
おやつがもらえるのを真剣な眼差しで待っています。

モモちゃん、ムク君
モモちゃん、ムク君

ムク君、モモちゃん
ムク君、モモちゃん

モモちゃん、楽しそう♪♪
モモちゃん、楽しそうに走っていました。

みー♪ちゃん
みー♪ちゃん、いつ見ても可愛いです

チャコ&エリー、かみんママさんの椅子にのっています
いつもかみんママさんの椅子の上で休憩しているチャコ&エリー
かみんママさん、いつもチャコ&エリーが椅子を使わせてもらってしまってすみません。

ナナちゃん
ナナちゃん

リナちゃん
リナちゃん
リナちゃんは最近みんなの輪に入っておやつをもらってくれる様になってきました、とても嬉しい私です。

集合写真
集合写真
左からかみんちゃん、チャコ、エリー、ライフちゃん、ナナちゃん、リナちゃん、BB君、ムク君、モモちゃん
9キャバ+コーギー1ワン集まりました。

BB君、ボール遊び楽しそう♪♪
BB君、ボール遊び楽しそう♪♪

曇ってきて寒くなってきたので一瞬のお日様が出た時に集合写真を撮って早めに帰りました。

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月15日 チャコ&エリーデー

14日はお義母さん、チャコパパ、私でお出かけしてチャコ&エリーはお家でお留守番させてしまったので15日はチャコ&エリーデーと言う事でお出かけをする事になりました。

行先は江の島で~す!!
チャコ&エリーは喜んでくれるかなぁ~?
チャコ&エリーはお出かけが大好き

張り切るチャコ&エリー
張り切って歩くチャコ&エリー

早く、お散歩しよう!!
早くお散歩しよう!!

私がたこせんべいを買うために並んでいる間にチャコパパはチャコ&エリーを連れて他のお土産屋さんにポチのおみやげシリーズのおやつを買いに行きました。
チャコ&エリーは満足そうな顔をしてチャコパパからおやつをもらって食べていました。
チャコ&エリー、おやつ買ってもらって良かったね。

江の島のたこせんべい
たこせんべい
生のたこを使っています、鉄板の上で踊っています。

たこせんべい
圧力をかけて焼きます。

たこせんべい
焼きあがったらはさみで切って袋へ入れてくれます。

たこせんべい
出来たては熱いけど寒いので直ぐに冷めてしまいます。

良いなぁ~、あたちも食べたいなぁ~?
良いなぁ~、あたちも食べたいなぁ~?(by.チャコ&エリー)

平日なのにたくさんの人が並んでいました!!
平日なのにたくさんの人がたこせんべいを買う為に並んでいました。

美味しいぃ~
私はたこせんべいが好きですが、チャコパパは行くたびにたこせんべいを食べるので少し食べ飽きてしまった様です。
美味しいのになんでだろう?と思う私です。

江の島神社瑞心門(ずいしんもん)
江の島神社瑞心門(ずいしんもん)の前で。。。

IMG_9127.jpg

手水をかけて清めました
手水をかけて清めました

茅の輪の前で。。。
茅の輪の前で。。。

江の島神社 辺津宮(へつのみや)
江の島神社 辺津宮(へつのみや)の賽銭箱は巾着の形をしています。

ねこちゃん、日向ぼっこ
ねこちゃん、日向ぼっこして気持ち良さそう♪♪

展望台から見たヨットハーバー
展望台から見たヨットハーバー

江の島サムエル・コッキング苑と江の島展望灯台
江の島サムエル・コッキング苑と江の島展望灯台

トンビ
トンビが飛んでいました、トンビに注意です!!

休憩中
休憩中の私とチャコ&エリー

シナモン君とご挨拶するエリー
初めましてのシナモン君とご挨拶するエリー
シナモン君はトラの柄のお着物と袴を着ていてカッコ良かったです。

シナモン君と一緒にお写真を撮らせていただきました
シナモン君と一緒にお写真を撮らせていただきました、ありがとうございました。
パパさん、ママさん、シナモン君とお会いできて嬉しかったです、また、どこかでお会いできたら嬉しいです。

龍宮(わだつみのみや)
龍宮(わだつみのみや)

IMG_9190.jpg
岩屋橋に向かって頑張って歩いています

稚児ヶ淵(ちごがふち)
稚児ヶ淵(ちごがふち)
海が荒れていて波が打ち寄せていました。

パパ~、岩屋には入れないの?
パパ~、岩屋には入れないの?

頑張って階段登ろうね
岩屋橋を渡り階段へ、頑張って登ろうね。

階段を頑張って登るチャコ&エリー
パパ待ってぇ~、ママ早くぅ~

ママ~、頑張ってぇ~
勢い良く階段を登ったので私は疲れてしまい、階段の途中で休憩していたらエリーにママ、頑張ってぇ~って言われた様な気がして頑張って階段を登りました。

IMG_9214.jpg

焼はまぐり

ラムネ
階段を登ったら喉が渇いてしまったのでラムネを買ってもらいました。
何か食べても良いよって言ってくれたので焼きはまぐりを注文してその場で焼いてくれました。
磯の香りがしてとても美味しかったです。

江の島展望灯台
江の島展望灯台

IMG_9241.jpg
江の島から江の島水族館が見えます。

参道のおみやげ屋さんで手焼きせんべい(チャコパパは粒こしょう味・私は七味味)を食べました。
その後気になってまぐろコロッケとしらすコロッケを半分ずつ食べました。
とても美味しかったです。

駐車場へ戻り。。。
夕日
チャコパパは夕日を撮りに行ってくれました、その間疲れてしまった私とチャコ&エリーは車の中で待っていました。

お昼近くに家を出たので帰りが夕方になってしまいました、チャコ&エリー満足してくれたかなぁ~?
みんなで楽しく1日を過ごせたからきっと満足してくれたよねぇ~、チャコ、エリー
楽しかったね、また、遊びに来ようね。

チャコパパ、運転お疲れ様でした、ありがとう。

| お出かけ | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月11日 ワンワンワン!!

12日は朝から寒かったです、神奈川県にも初雪が降りましたが直ぐに雨に変わってしましました。

13日は朝から強風で寒かったですね。
マンションの自転車置き場に置いてある自転車が将棋倒しの様に倒れていました。


11日は成人の日チャコパパも祝日でお休みだったのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱの駐車場でお昼ご飯を食べて原っぱへGO~!!

原っぱにはマイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん)チェルミルファミリー(チェルパパさん、えりさん、チェルシーちゃん、ミルキーちゃん、ポッキーちゃん、フランちゃん)ベル家(ベルママさん、ベルちゃん、リリーちゃん、モモちゃん)が遊んでいました。

チャコ
チャコ、匂いをクンクン嗅いでいました。
お友達の匂いがするんだね。

ポッキーちゃん
お久しぶりのポッキーちゃん、大きくなっていました。

フランちゃん

フランちゃん
お久しぶりのフランちゃん、大きくなっていました。

ミルキーちゃん
お久しぶりのミルキーちゃん

フランちゃん
フランちゃん、休憩中

チャコ
チャコ、オスワリして何を考えているのかなぁ~?

モモちゃん
モモちゃんと一緒にボール遊びをしました。

集合写真
集合写真
椅子の上左からモモちゃん、リリーちゃん、ベルちゃん、マリーちゃん、モニカちゃん、フランちゃん、ポッキーちゃん、ミルキーちゃん、チェルシーちゃん
前の左からチャコ、エリー
11キャバ集まりました。

マイロパパさんからおやつをいただいているキャバズ
マイロパパさんからおやつをいただいているキャバズ

モモちゃん、モニカちゃん
モモちゃん、モニカちゃんボール遊び楽しそう♪♪

モニカちゃん、モモちゃん
モニカちゃん、モモちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪

リリーちゃん

リリーちゃん
リリーちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪

みなさん、遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

チェルシーちゃんとベルちゃんが写ってるお写真が集合写真しかありませんでした、すみません。
今度お会いした時はたくさんお写真撮らせて下さいね。

| 原っぱ | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月10日 原っぱへ

チャコパパはお仕事がお休みだけど地元の消防団のOBなので出初式のお手伝いで朝からお出かけです。

なので。。。私はチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱへ着いたらナナ家(ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん)海家(海君パパさん、海君ママさん、血ぃ助さん、海君)が遊んでいました。
新年のご挨拶をさせていただきました。

チャコ、海君パパさんにナデナデしていただいています
海君パパさんにチャコはナデナデをたくさんしていただいていました、ありがとうございます。

BB君、ボール遊び楽しそう♪♪
BB君、ボール遊び楽しそう♪♪

お久しぶりの海君です
お久しぶりの海君です。

海君、エリーがひつこくしてごめんね
海君、エリーがひつこくしちゃってごめんね。

ナナちゃん
ナナちゃん

ちぃすけさんに抱っこしていただいているエリー
ちぃすけさんに抱っこしていただいているエリー、いつもチャコ&エリーを可愛がってくれてありがとうございます。

ナナママさんに抱っこしてもらっている海君
ナナママさんに抱っこしてもらっている海君
抱っこが苦手な海君、顔が緊張しています。

ボール遊びしている海君♪♪
ボール遊びをしている海君、楽しそう♪♪
原っぱでボール遊びをしている海君を初めて見ました。

集合写真
集合写真①
左から海君、チャコ、エリー、ナナちゃん、リナちゃん、BB君

集合写真②

集合写真③

集合写真④
左から海君、エリー、チャコ、ナナちゃん、リナちゃん、BB君
6キャバ集まりました。

風がなくてポカポカしていて暖かかった原っぱでした。

遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 03:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月9日 原っぱへ

チャコパパはお仕事なのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

ナナママさんに抱っこしてもらっているみー♪ちゃん
ナナママさんに抱っこしてもらっているみー♪ちゃん、会うたびに成長していてとても可愛いです

お久しぶりのナナちゃんです
お久しぶりのナナちゃんです。

マリーちゃん
マリーちゃん

モニカちゃん
モニカちゃん

かみんママしゃん、ありがとう
かみんママさんにお願いして作っていただいたお洋服が完成しましたとメールで連絡をいただきこの日に持ってきてくれました。
かみんママさん、いつも可愛く作ってくれてありがとうございます、チャコパパが仕事から帰ってきて見せたら可愛いってとても気に入っていました

ナナママさんからナナちゃんのかぶり物をお借りしてお写真を撮らせていただきました!!
モニカちゃん
モニカちゃん

マリーちゃん
マリーちゃん

かみんちゃん
かみんちゃん

チャコ
チャコ

エリー
エリー
みんなとても可愛かったです。
ナナママさん、うさちゃんのかぶり物ありがとうございました、可愛いお写真を撮る事ができました。

集合写真
集合写真
左からかみんちゃん、チャコ、エリー、ナナちゃん、みー♪ちゃん、モニカちゃん、マリーちゃん、モモちゃん、ムク君
8キャバ集まりました。

親子写真(マイロパパさん、マリーちゃん、モニカちゃん
親子写真、マイロパパさん、モニカちゃん、マリーちゃん
マイロパパさんは幸せそうな顔をしていました

ナナちゃん
ナナちゃん、パパさんのお膝の上がお気に入り
ナナちゃん、おやつを配っていたら食べに来てくれました、また、おやつみんなと一緒に食べようね。

モモちゃん
モモちゃん、パパさんに抱っこしてもらっていました。

チャコ、エリー、かみんちゃんの後ろ姿

ムク君、モモちゃん
マイロパパさんにおやつをもらっているキャバズ、みんなお顔が真剣です。

マリーちゃんって呼んだらこっちを向いてくれました♪♪
かみんママさんにおやつをいただいているキャバズ
マリーちゃんって呼んだらこっちを見てくれました、可愛い
マリーちゃん、順番待ちをしているのに呼んじゃってごめんね。

曇ってきて肌寒くなってきたので片づけをして帰る事になりました。

みなさん、遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 03:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月8日 高尾山へお参りに。。。

チャコパパがお休みなので高尾山へお参りに行きました。

朝7時過ぎ頃に家を出発!!

高尾山の駐車場に着き靴を履き替えて登山準備をして登山をする事になりました。
昨年チャコパパとチャコは下から登山をしてお参りに行きましたが、私とエリーはリフトで途中まで登り登山をしてお参りをしましたが、今年は家族4人で下から登山をしてお参りしました。

チャコパパは私は体力がないと言っているのに小学生が登れるんだから登れるはずと言っていましたが、私は、文句をブツブツ言いながら歩いてしまいました

登山、頑張るぞ!!

頑張るぞ!!
出始めは快調な足取りでしたが、歩くにつれて段々足取りも重くなり休憩する回数が増えてきてしまいました。
でも、登るしかないのでチャコ&エリーと頑張りました。

高尾山 

IMG_8537_20100109193833.jpg
薬王院でお参りを済ませ高尾山頂を目指しました。

高尾山頂から見える富士山
高尾山頂から見える富士山
富士山が半分位雲で隠れてしまっていたので残念でしたが、富士山が見れて良かったです。

チャコパパとチャコ&エリー
チャコパパとチャコ&エリー
チャコ、エリー頑張ったね

山頂の看板の下で。。。

アップで。。。
高尾山頂の看板の下で、ハイ、ポーズ!!
山頂でとろろそばを食べながら休憩しました。
登山をして暖かくなっていましたが、ジッとしていて体が冷えてきたので下山する事にしまいた。
登りより下る方が足取りも軽く感じましたが、足に負担がかかってしまったのか、足が痛くなってしまいました

記念に。。。
ケーブルカーにもエコーリフトにも乗っていませんが記念に写真を撮りました。
ハイ、ポーズ!!

帰りの車の中でチャコ&エリーは爆睡していました。

私は筋肉痛になってしまいましたが、チャコパパは筋肉痛にならなかったみたいです。
私は普段運動不足なのだと思い知らされました
登山できた達成感はありましたが、私は来年も下から登山できるか分かりません、でも、チャコパパは下から登る気満々です。

来年もお参りに行こうね。

| お出かけ | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月7日 原っぱへお散歩

チャコパパ、夜勤明け、でも、PM.12:00頃に帰ってきました。
今年から班が変わり今度の班は終わる時間が何だか遅いのです
帰りを待っている私は何だかイライラモード

朝ご飯とお昼ご飯兼用のご飯を食べて、太ってしまったエリーの運動の為に原っぱへ走りに行きました。
本当はチャコを少し太らせようと思っていたのにエリーまで太ってしまいました

駆けっこ1回目
チャコ&エリー走る①

チャコ&エリー走る②
チャコ&エリーは駆けっこが大好き
楽しそうに走っていました。

駆けっこ2回目
チャコ&エリー走る③

チャコ&エリー走る④
駆けっこは楽しいなぁ~

チャコ&エリー追いかけっこ
チャコ&エリーは楽しそうに追いかけっこをしていました。
でも、エリーはテンションが上がってきて嬉しくなるとワンワン、言いながら走るのでチャコが怖くなり走るのをやめてしまいます、エリーは楽しんで遊んでいるのですがチャコには伝わらなくて少し可愛そうな気がします。

チャコパパ幸せなひととき
チャコパパ2人の娘の熱い視線にメロメロで嬉しそうな顔をしておやつをあげていました、幸せなひとときです。

駆けっこ3回目
チャコ&エリー走る⑤

チャコ&エリー走る⑥
チャコ&エリーは楽しそうに駆けっこしていました。
幸せそうに走る2人を見ていると私まで幸せな気持ちになります。

今日はたくさん走って楽しかったね、また、遊びに来ようね

| 原っぱ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月4日 原っぱへ

3日もチャコパパ、チャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きましたが、お友達は誰も来ませんでした。
お友達が遊びに来なかったので写真は撮りませんでした。
しばらく遊んでから原っぱを後にしました。

4日もチャコパパ、チャコ&エリーとマイロママさんとマリーちゃん&モニカちゃんと原っぱで遊びました。
原っぱへ行く前に近所の神社へチャコパパ、チャコ&エリーと初詣へ行きました。
初詣
寅年の看板をバックにハイ、ポーズ!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

原っぱへ着いたらマイロママさんがマリーちゃん、モニカちゃんと遊んでいました。
チャコパパと遊んでいるエリー
チャコパパと遊んでいるエリー

あたちも遊んでぇ~
あたちとも遊んでぇ~(by.チャコ)

マイロママさんにおやつをいただいています
マイロママさんにおやつをいただいています、ご馳走様です。

モニカちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪
モニカちゃん、ボール遊び楽しそうにしていました。

マリーちゃん
マリーちゃんも楽しそうに走ったりして遊んでいました。

モニカちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪
モニカちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪

エリー、枝をカミカミ
エリー。枝をカミカミしています。

集合写真
集合写真
左からマリーちゃん、モニカちゃん、チャコ、エリー

おしゃべりしながらキャバズを遊ばせていると時間があっという間に過ぎてしまいますね。

マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです。
また、一緒に遊んで下さいね。



チャコパパは今日からお仕事です、夜勤頑張ってね。
怪我や病気をしないで無事に1年を過ごしてくれたらと思う私です。

| 原っぱ | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月2日 原っぱへ

2日はチャコパパとチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

原っぱへ着いてもお友達は誰もいませんでした。

折角来たので少し遊んでから帰る事にしました。

お正月だからお友達が来ないねぇ~ってチャコ達とお話をしていたらモモムク家が遊びに来ました。
あじろうさん、うー♪さん、みー♪ちゃん、モモちゃん、ムク君と新年のご挨拶をさせていただきました。
チャコ&エリー、お友達が遊びに来て良かったね。

エリー
エリー、お友達が遊びに来て良かったね。

モモちゃん、嬉しそう♪♪
モモちゃん、嬉しそうに走っていました。

うー♪さんとみー♪ちゃんとムク君楽しそう♪♪
うー♪さん、みー♪さん、ムク君楽しそうに遊んでいました♪♪

エリーは松ぼっくりをカミカミ
エリーは松ぼっくりをバリバリ、カミカミしていました。

ムク君、楽しそう♪♪

ムク君、走る
ムク君、楽しそうに走っていました。
原っぱが好きなんだね。
チャコ&エリーも原っぱが大好きです。

みんなでおやつを食べて美味しいね
みんなでおやつを食べると美味しいね。

チャコも嬉しそう♪♪
チャコも楽しそうに歩き回ったり、走ったりしていました。

あじろうさんからおやつをいただいています
あじろうさんからおやつをいただきました。
ありがとうございます、ご馳走様でした。

チャコ&エリー
久しぶりに2人で写真を撮ってみました。

4人で集合写真を撮りました。
集合写真①
左からムク君、モモちゃん、チャコ、エリー

集合写真②
ムク君、モモちゃんはお利口さんにオスワリしているのにチャコ&エリーは動いてしまいました。
お利口さんに待っていてくれた、ムク君、モモちゃんに偉いね。

あじろうさん、うー♪さん、みー♪ちゃん、ムク君、モモちゃん遊んでいただいてありがとうございました、楽しかったです、また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月1日 元旦BBQin原っぱ

原っぱで元旦BBQをしました。

集まったファミリーはマイロ家(マイロパパさん、マイロママさん、マイロ姉さん、彼氏さん、マリーちゃん、モニカちゃん)かみモネ家(かみんパパさん、かみんママさん、かみんちゃん)チョコ家(チョコパパさん、チョコママさん、だい君、しょう君、チョコちゃん)リッツ家(リッツパパさん、リッツママさん、リッツちゃん)ミルキー家(ミルキーパパさん、ミルキーママさん、あかりんちゃん、ひかりんくん、ミニーちゃん、ミフィちゃん、チョコちゃん、さくらちゃん、ミントちゃん)チャコ家(チャコパパ、チャコママ、チャコ、エリー)6ファミリー集まりました。

かみんママさん、お手製のワンちゃん用おせちです
かみんママさん、お手製のワンちゃん用のおせちです。
キャバズは美味しそうに食べていました、チャコ&エリーはおせちを初めて食べました、かみんママさんありがとうございました、ご馳走様でした。

私も煮たまご作ってみました
私も、初日の出のイメージで煮たまごを作ってみました。
みなさんに美味しいと言っていただけて嬉しかった私です。

リッツママさんが。。。
チャコ&エリー
さつまいもを焼いてきてくれました。
ワンちゃんはみんなさつまいもが大好き
もちろんチャコ&エリーもさつまいもが大好き待っていられず。。。
リッツママしゃん、早くお芋くだしゃい(by.チャコ&エリー)

BBQの時はパパさん(男性陣)が。。。
お肉ヤキヤキ
ヤキヤキをしてくれます。
男性陣の皆様ありがとうございました。

モニカちゃん
モニカちゃん、今年もよろしくね。

パパさん達がヤキヤキしてくれました
パパさん達が順番にヤキヤキしてくれました。
本当にいつもありがとうございます。

アルコールなしの甘酒です
かみんパパさんが甘酒を温めてくれました。
体が温まりとても美味しかったです、ありがとうございます。

チョコパパさんと息子さんヤキヤキ頑張ってくれました
チョコパパさん、息子さんとヤキヤキ頑張ってくれました、ありがとうござました。

IMG_8030.jpg
キャバズ用のヤゲンをヤキヤキ、大人気でした。
エビもヤキヤキ、エビ好きの私はたくさん食べてしまいました美味しかったです。

チャコパパミントちゃんを抱っこして笑顔
チャコパパ、モニカちゃんと同体のミントちゃんを抱っこさせていただいてとても嬉しそうな顔をしたいました。

ひかりん君 10ヶ月
ひかりんくん、10ヶ月大きくなっていて、とても可愛かったです。

あかりんちゃん
あかりんちゃんも成長していてお姉ちゃんぶりを発揮していました。

あかりんちゃんにエリーを抱っこしてもらいました
あかりんちゃんにエリーを抱っこしてもらいました。
子供好きなチャコパパはあかりんちゃんとお手洗いに一緒に行って来たと嬉しそうに私に話していました、あかりちゃん、チャコパパと遊んでくれてありがとう、また、一緒に遊んであげてね。

年始めなので家族揃って集合写真を撮りました!!
集合写真①

集合写真②

風が強く吹いてハプニングで飲み物がこぼれてしまったり、紙のお皿が飛んでしまったり、椅子が倒れてしまったりして寒かったですが、楽しい1日を過ごす事ができました。

マイロ家のみなさん、かみモネ家のみなさん、チョコ家のみなさん、リッツ家のみなさん、ミルキー家のみなさん、ご一緒していただいてありがとうございました、楽しかったです。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

これからも、チャコ&エリー共々よろしくお願い致します。

| 原っぱ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年1月1日 謹賀新年

2010年初日の出
2010年初日の出

おめでとうございます
明けましておめでとうございます。

昨年はチャコ&エリー共々お世話になりありがとうございました。

今年もチャコ&エリー共々よろしくお願い致します。

| 未分類 | 12:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

