2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月10日 キャバズとお蕎麦の試食&富士山麓の公園ツアー

10日はパパが夜勤でお仕事をしているにもかかわらず、チャコ&エリーと楽しみにしていたお蕎麦の試食&富士山麓公園ツアーに出かけました。

朝、8時にマイロ家にクック家、ムクモモ家、ラム家、チャコ家が集合してクックママさんの車に同乗させていただいて談合坂SAを目指しました、談合坂でかみモネ家と合流しました。
一台の車から8匹のワンちゃんが出てきて駐車場にいたファミリーがビックリしていました。

かみんちゃんがドックランで遊んでいるということでみんなでドックランへ行きました。
ドックランに入って遊ぼうと思っていたら大きいワンちゃんが遊んでいてまだ若いみたいで他のワンちゃんと遊びたいみたいで元気に走り回っていた、リードを付けてくれたのでみんなでドックランに入って遊びました、でも、また直ぐにリードをはなしてワンちゃんは走り出してワンちゃんにしつこくしていた、チャコ&エリーもいっぱい、いっぱいの気持ちになってしまったのでドックランを出ることにしました。

お茶を飲んで少し休憩をとってから最初の目的地お蕎麦屋さんへ行きました、お蕎麦屋さんでペコ家と合流して早速お蕎麦の試食をする事になりワンちゃんがいるので交替で試食のお蕎麦を食べる事にしました。
お蕎麦屋さんから見えた富士山
お蕎麦屋さんから見えた富士山綺麗でした。

先にパパさん達が食べに行きました、交替してママさん達が食べに行く事になりました。
たくさん試食を食べれると聞いていましたが本当にたくさんお蕎麦を試食させていただいて、パパにお土産のお蕎麦と冷麦を買いました。

≫ Read More


| お出かけ | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月9日 相模原公園と原っぱへ

夜勤初日のパパと麻溝公園の駐車場に車を停めて、お散歩をする事にしました。

麻溝公園に可愛いお花が咲いていました
麻溝公園に可愛いお花が咲いていました、チャコは花の匂いをクンクン嗅いでいました。

相模原公園の噴水をバックに・・・
噴水をバックにハイ、ポーズ!!

お散歩しているチャコ&エリー
みんなでお散歩すると楽しいね。

チャコ&エリー、ハイ、ポーズ!!
ハイ、ポーズ!!
暑かったのでハァハァしているチャコ&エリー、日陰で休憩してお水飲もうね。

ポピーが綺麗に咲いていたのでハイ、ポーズ
ポピーが綺麗に咲いていたのでチャコ&エリーを抱っこして撮りました。

初めて見たお花、なんて言う名前だろう?
花壇に初めて見るお花が咲いていました、名前は分かりませんが可愛いお花です。

麻溝公園の花壇の植え込みクレマチスになっています
麻溝公園の花壇の植え込みはクレマチスになっています。

クレマチスが綺麗

クレマチスが綺麗
クレマチスが綺麗に咲いていました。

短い時間だったけどお散歩楽しかったね、また、来ようね

≫ Read More

| お散歩 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月6日 お友達とBBQ(GW8日目)

我が家は5月の連休にどこにもお出かけをしないので原っぱでBBQをしようと思っていますって、原っぱでお話していたらGW中のお天気はず~っと晴れの予報だったので連休最後の日(6日)にBBQを開催する事になり、我が家が初幹事をさせていただく事になりました。


急に計画を立ててしまったのでお誘いするファミリーを悩んでしまいましたが春の花見をしながらBBQに参加したファミリをお誘いする事にしました。

夜中にメールを送ろうと思いましたがなかなか上手く送れず送れたのは朝でした、頑張りました!!

参加表明のメールをいただいて嬉しくなりましたが天気予報が変わってしまい5日から6日まで雨マーク
パパと私はテレビやパソコンでお天気を調べて6日はなんとか雨が降りそうもないので予定通りBBQを開催する事にしましたが・・・

6日の朝、私は気になって朝早く目が覚めてしまったので外を見てみたら雨が降っていました。
どうしようかいろいろパパと悩んでいたらマイロパパさんから電話がかかってきて、もう家を出てしまっているファミリーもいると言う事で場所を橋の下に急遽変更する事にしてメールを書いたり、マイロ家と手分けをして電話連絡をする事にしました。
マイロパパさん、マイロママさん協力していただいてありがとうございました。
なんとか全ファミリーに連絡が取れました、良かった。

我が家は場所取りをするために早めに現地に行こうと思っていたらチョコ家が近くに住んでいるので場所があるかどうか見に行って場所取りをしていただけると言っていただいたのでお願いしました。
チョコパパさん、チョコママさん助かりました、ありがとうございました
その後はナナハル家に我が家が着くまで場所取りをお願いしました。
ナナハルさん、パパさんありがとうございました

≫ Read More

| イベント・オフ会 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日・4日GW5・6日目 原っぱへ

5月3日(GW5日目)
この日もパパ、チャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

GW中は風が強く、椅子が何回もたおれたり、テーブルに置いてある物が下に落ちたりしていました

ナナ家のお出迎えに行くエリー
ナナ家のお出迎えに行くエリー、お友達が来て嬉しそう

リナちゃん
リナちゃんは警戒心が強くておやつを食べてくれませんでしたが、最近は少しずつ食べてくれる様になってきたので嬉しい私です。

リナちゃんとエリーの2ショット
リナちゃんとエリーの2ショットもしかしたら2ショットは初めてかなぁ~?
2ショットが撮れて嬉しい

お友達が来て嬉しそうなエリー
お友達をお出迎えに行って戻ってくるエリー、嬉しそうに笑顔で帰ってきました。

ライフちゃん
ライフちゃんとは久しぶりにお会いしました、パパさんもママさんの元気な顔が見れて良かったです。

ムク君
ムク君

モモちゃん
モモちゃん
ムク君とモモちゃんも原っぱで楽しそうに遊んでいました。
チャコ&エリーも原っぱが大好きだけどみんなも原っぱが大好きなんだね。

初めましてのアロちゃん
お友達と他の場所でBBQをしようと思っていたのですがその場所がいっぱいでこの原っぱへ来てBBQをする事にして、遠くからキャバちゃんがたくさんいるのが見えて私達の所に初めて来てくれたアロハ~のアロちゃんです。
人懐っこくて可愛くてナデナデたくさんさせていただきました。
また、お会いできたら嬉しいです。

集合写真
コジロウ君とムサシ君はファミリーでたまたま原っぱへBBQをしにきていて私達の所へ遊びにきてくれました。
BBQの場所に戻らないといけないと言う事で記念写真を撮る事にしました。
左からアロちゃん、かみんちゃん、ライフちゃん、コジロウ君、ムサシ君、チャコ、エリー、ムク君、モモちゃん、チョコちゃん、ナナちゃん、リナちゃん、BB君
13キャバ集まりました
集合写真を撮った後ラムちゃんとチームKaz.さんが来たので19キャバ集まりました

BB君
BB君はボール遊び大好きなんです。
パパとママの所にボールを持って行って投げてもらって遊んでいます。

チョコちゃん
チョコちゃんはいつもご挨拶に来てくれて嬉しい私です。
この日はお兄ちゃん達はおばあちゃんの所にお泊りに行っていてチョコちゃん淋しくなかったかなぁ~?
お友達がいたから淋しくなかったねかな?

チャコとナナちゃん2ショット
たまたまナナちゃんと並んで座っていたのでパパに撮ってもらいました。
2ショットが撮れて嬉しかった私です。

かみんちゃんとチャコ&エリー3ショット
かみんちゃんと初の3ショットが撮れて嬉しかった私です。

モモちゃんとチャコの2ショット
モモちゃんとチャコの2ショットが撮れて嬉しい私です。

かみんちゃん
かみんちゃん、ロープのおもちゃで楽しそうに遊んでいました。
かみんちゃんはパパが大好きなんですよ。
かみんちゃんと仲良くなりたい私です。少しずつ仲良くなれたら嬉しいなぁ~?

ラムちゃん
いつも低姿勢でご挨拶してくれるラムちゃん可愛い
パパと私はファンです。

てんてんちゃん
てんてんちゃんはボール遊びが大好き、Kaz.さん以外の人にもボールを投げてって持って来てくれます、でもたまに立っている後ろにボールが置いてあるので気づくのが遅くなってしまう事があります、そんな時はてんてんちゃんに投げてと言われてしまってごめんねぇ~って言いながらボールを投げています。
疲れを知らないてんてんです。

遊んでくれたお友達ありがとう、また、遊んでね

5月4日に続く

≫ Read More

| 原っぱ | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月1日・2日GW3・4日目 原っぱへ

5月1日(GW3日目)
大型連休でパパがお休みなので我が家は原っぱ三昧です

クック君
クック君、ボール遊びとディスク遊びが大好きで楽しそうに遊んでいました。

ラムちゃんとモニカちゃん
ラムちゃんとモニカちゃんも楽しそうに遊んでいました。

ラムちゃん、エリー、チャコ
フセをしてマテの練習みんなお利口さんにマテしていました。

マリーちゃん
マリーちゃん、可愛い

ゆずかちゃん
ゆずかちゃんも楽しそう、良い笑顔♪♪

チャコ&エリー
パパの所に向かって走るチャコ&エリー

ラムちゃん
ラムちゃん、可愛い

エリー抱っこしていただきました
マイロママさんの娘さんに抱っこしていただいたエリー
可愛いって言っていただきました、嬉しいね。

遊んでくれたお友達ありがとう、また、遊んでね

5月2日に続く

≫ Read More

| 原っぱ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月30日 GW2日目 原っぱへ

ブログをなかなか書けずにまた、書きたい日記がたまってしまいましたが頑張って書きま~す。

GW2日目
パパとチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

駐車場にラムぱぱさんの車が停まっていました

ラムぱぱさんとラムちゃんにご挨拶するチャコ&エリー

ラムちゃんと一緒に駆けっこする事に・・・
1回目
駆けっこ①

駆けっこ①


駆けっこ①
ラムちゃんもチャコ&エリーは楽しそうに走っていました。
チャコ&エリーは駆けっこが大好きでエリーにおもちゃを譲ってしまうチャコも駆けっこだけは負けたくないので駆けっこする時は必死な顔になってしまうチャコが愛おしい思うパパと私です

2回目
駆けっこ②

駆けっこ②

駆けっこ②
ラムちゃんとチャコ&エリーが一緒に走っていると3姉妹みたいで可愛い
ラムぱぱさん、変な事言っちゃってすみません

エリーちゃん枝貸して(by.ラムちゃん)
エリーちゃん、あたちにも枝貸してぇ~(by.ラムちゃん)

チャコ、走る①

チャコ、走る②

チャコ、走る③
チャコもスイッチが入って楽しそうに走り回っていました。

みんなでおやつを貰ってる
みんなでおやつを食べると美味しいね

コナ君、走る
コナ君、楽しそうに走っていました。

みんなフセしてるのにエリーだけゴロンしちゃってます
みんなフセしているのにエリーだけゴロンしちゃってます

チャコパパ、ラムちゃんを抱っこして嬉しそう
パパはラムちゃんを抱っこさせてもらって嬉しそうにしていました。

モニカちゃんとラムちゃん楽しそう
モニカちゃんとラムちゃん楽しそうに遊んでいました。

モニカちゃん、ボール遊び楽しそう
モニカちゃん、ボール遊び楽しそう

ゆずかちゃん
ゆずかちゃん、休憩中

ラムちゃん
ラムちゃん、ボール遊び楽しいね

遊んでくれたお友達ありがとう

| 原っぱ | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日(昭和の日) 県立あいかわ公園のつつじまつりへ

29日はパパが夜勤明けでGWに入りました。

県立あいかわ公園のつつじまつりに行く事にしました。

あいかわ公園には何度も行った事がありましたがつつじまつりに行くのは初めてでした。

臨時の無料駐車場に車を停めてあいかわ公園へ向かいました。

駐車場も混んでいましたが公園内もたくさんの人がいました。

暑かったのでかき氷を買いました
暑かったのでかき氷を買いました。

氷を食べるチャコ

氷を食べるチャコ&エリー
氷をほおばるチャコ&エリー
氷を食べて満足そうな顔をしていました。

ロードトレイン
園内にはロードトレインが走っていますが、残念ながらワンちゃんは乗れません

宮ヶ瀬ダムとロードトレインの前で・・・
宮ヶ瀬ダムとロードトレインの前で、ハイ、ポーズ!!

宮ヶ瀬ダム観光放流①

宮ヶ瀬ダム観光放流②

宮ヶ瀬ダム観光放流③
宮ヶ瀬ダムの観光放流をするのであいかわ公園から宮ヶ瀬ダムまでみんなで歩きました。
工事中の為片方だけの放流だったのでので水の勢いに迫力がなくて少し残念でした。

虹が綺麗
虹が綺麗だったのでパパに頼んで撮ってもらいました。

放流の写真を撮っているパパを待っているチャコ&エリー
チャコ&エリーも放流中はお利口さんに待っててくれました。

たくさんの人が放流を見ていました
たくさんの人が放流を見に来ていました。

花の斜面のツツジ①

花の斜面のツツジ②

花の斜面のツツジ③
花の斜面のツツジが綺麗でした、パパは登っていきたかったみたいでしたが私が登れる自信がなかったので登るのをやめてしたからツツジを撮る事にしました。

※神奈川県公園では、公園のシンボルとなる花を植える「花の名所づくり」を展開しています。
あいかわ公園では、相川町のはなでもある「ツツジ」がシンボルなのだそうです。

あいかわ公園の名前の入った石の前で・・・
パパが夜勤明けだったので早めに帰る事にしました。
立派な公園の名前が入っている石があったので記念に前でハイ、ポーズ!!

楽しかったね、また来ようね

パパ、運転お疲れ様でした

| お出かけ | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

