2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月27日 お散歩

昨日はパパの夜勤初日でお天気が良かったので相模原公園へお散歩に行きました

マイロママさんから綺麗なお花が咲いていると聞いていたのでお花が咲いていない所に座らせて撮りました。
お花の中で・・・
チャコ&エリー、可愛い

花壇と噴水をバックに・・・
花壇のお花と噴水をバックにハイ、ポーズ!!
青空が綺麗だね。

帰りに売店でソフトクリームを買って食べました。
チャコ&エリーにもお裾分け
ソフトクリーム美味しい
ソフトクリーム美味しい

ソフトクリーム美味しい

美味しいぺロッ
ソフトクリーム美味しい
もっと食べたいなぁ~

からくり時計
からくり時計可愛いね

リリちゃんの前で・・・
リリちゃんの前でハイ、ポーズ!!

短い時間だったけどみんなでお散歩できて良かったね、また来ようね

パパは29日から6日までGWでお休みで~す。
連休中は混むのでお出かけをしません
原っぱへ遊びに行きます。

| 相模原公園 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日 お天気になった原っぱで・・・

25日は朝から雨、パパを車で会社まで送ってから家でのんびりしていました。
前日の潮干狩りで疲れてしまいました

26日は朝から良いお天気で原っぱ日和なのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行く事にしました

原っぱへ着いたらミルキーファミリーとチームkaz.さんとかみモネファミリーが遊んでいました。
近くでBBQをしている人がいたのでノーリードは無理なのでリードを付けたままにしておく事にしました。

ほくと君、しちべい君一緒に・・・
エリーのリードをkaz.さんが持っていてくれました、助かります、ありがとうございました。

あずみちゃんと一緒に・・・
あずみちゃんとエリー、一緒にハイ、ポーズ!!
トライ同士で可愛い

しちべい君
しちべい君

ほくと君
ほくと君

かみんちゃん
かみんちゃん
かみんちゃんみんなと一緒におやつがもらえる様になってきて良かったね。

あずみちゃん
あずみちゃん

ゆずかちゃん
ゆずかちゃん

モニカちゃん
モニカちゃん

マリーちゃん
マリーちゃん
マリーちゃん、いっぱいナデナデさせてくれたね、ありがとう。
マリーちゃん、可愛い

リッツちゃん
リッツちゃん
リッツちゃん、久しぶり、おやつを食べてくれて嬉しかった私です。

集合写真
集合写真①
左からリッツちゃん、かみんちゃん、チャコ、エリー、ゆずかちゃん、てんてんちゃん、ほくと君、あずみちゃん、しちべい君
前、モニカちゃん、マリーちゃん

集合写真②
左からリッツちゃん、ほくと君、モニカちゃん、かみんちゃん、チャコ、エリー、てんてんちゃん、あずみちゃん、ゆずかちゃん、しちべい君
前、マリーちゃん

集合写真は11キャバ+りんた君、コナ君が加わって13キャバになりました。

初めましてのりんた君

可愛い
初めましてのりんた君
サマーカットしてて可愛い
毛がフサフサしていて羨ましい、チャコ&エリーはカットしていないのに毛が短い

お手手の上におやつ、マテしているマリーちゃんとモニカちゃん
お手手の上におやつを置いてマテしているモニカちゃん、モニカちゃん
ヨシって言われるまで待ってて偉いねぇ~

風が強くて大変だったけどみんなそれぞれに楽しそうに遊んでいました。

コナ君の写真を撮っていませんでした、コナ君ごめんね、今度会った時にはたくさんお写真撮らせてね。

遊んでくれたお友達ありがとう、また、遊んでね

| 原っぱ | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月24日 潮干狩りin海の公園&八景島シーパラダイス

24日はパパがお休みだったので海の公園へ潮干狩りに行く事にしました

干潮が10時30分頃なので家を6時過ぎに出て海の公園へ向かいました。
8時30分頃海の公園の駐車場に到着!!

行く途中コンビニで朝ご飯を買って駐車場で食べる事にしました。
チャコ&エリーに朝ご飯を食べさせて早速潮干狩りをする事にしました。

平日にもかかわらずたくさんの人が潮干狩りに来ていました。

干潮近くになると結構沖の方まで行く事が出来て大きめのあさりをとる事ができました。

寒かったけどお昼近くまで掘り掘りして潮干狩り頑張りました

潮干狩りが終わった後パパが海岸へ行って写真を撮ってきてくれました。
潮干狩り
海が満ちてきたので人は減っていますがまだ潮干狩りをしている人がいます。

足洗い場
足洗い場も完備されています。

潮干狩りセット
潮干狩りセット

とれたあさり
とれたあさりです。

チャコ&エリーも一緒に八景島へ移動

≫ Read More

| お出かけ | 05:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月22日 相模原公園&原っぱへ

一昨日の夜凄い雨が降ったのでパパを車で会社まで送っていったので昨日の会社のお迎えの帰りに相模原公園でお散歩をして帰る事にしました。

新緑が綺麗
雨上がりのせいか新緑がとても鮮やかに見えました。

花壇のお花も綺麗
花壇にはいろいろなお花がたくさん咲いています。

マイロちゃんの木も新緑で綺麗でした
マイロちゃんの木も新緑で輝いていました。

お散歩は楽しいね
みんなでお散歩楽しいね。

綺麗な景色だったので・・・
綺麗な景色だったのでチャコ&エリー、ハイ、ポーズ!!

青空と新緑
青空と新緑が綺麗でした。

綺麗
逆光なので景色だけ撮りました、綺麗

売店でソフトクリームを食べました
売店でソフトクリームを食べました、美味しかった

チャコにもお裾分け

エリーにもお裾分け
チャコ&エリーにも少しお裾分け、満足そうに食べていました。

チャコ&エリー、短い時間だったけどお散歩が出来て良かったね。

八重桜
帰り道、マイロママさん家の近くの八重桜です、車の中から撮ったのであまり上手く撮れていません
実際に見るととても綺麗です。

≫ Read More

| 相模原公園 | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月19日 新緑の原っぱで・・・

17日にママの実家へパパ、チャコ&エリーと筍掘りに行きました、パパが筍掘りをしている間に私はフキを取りました。
毎年春の味覚をとりに実家へ行っています。
帰りに原っぱへよって少し遊んでから家へ帰り筍の灰汁抜きをしてフキを煮ました。

19日はパパがお休みなのでチャコ&エリーと連ちゃんで原っぱへ遊びに行きました
みなさんにも春の味覚を味わっていただきたくて筍ごはんを作って行く事にしました。

原っぱへ着いたらナナハル家のななちゃんがご挨拶に来てくれました、嬉しい私です。

ナナハルさんにおやつをいただく所
ナナハルさんにおやつをもらおうとしているキャバズ、みんなオスワリしてもらおうね。

てんてんちゃん、コングで遊んで楽しそう
てんてんちゃん、コングで遊んでいて楽しそう、ボール遊びが楽しくてず~っと遊んでいます。

てんてんちゃんとあずみちゃん
てんてんちゃん、小休憩中、あずみちゃんは何処に行こうとしているのかなぁ~?

かみモアファミリーをお出迎え
かみモアファミリーをお出迎えしに行くキャバズ

ラムちゃん
ラムちゃんもボール遊び楽しそうにしていました。

めいちゃん
めいちゃんもななちゃんも原っぱに慣れてきたみたいで歩き回っていました。

クック君
クック君、迷彩のお洋服カッコいいね

チャコ
チャコ、お友達と遊べて嬉しいね

まりんちゃんとエリー
まりんちゃんとエリー、2ショット

マリーちゃん
マリーちゃんのお洋服は暑さ対策ができるみたい、エリーにも欲しいなぁ~、チャコと比べるとエリーは体が熱くなるもんね

マリーちゃんを抱っこさせていただきました
マリーちゃんを抱っこさせてもらいました、まりーちゃん、抱っこさせてくれてありがとう、また抱っこさせてね、お礼におやつを多めにあげました。

パール君、フランちゃんとご挨拶
パール君、フランちゃんとご挨拶

フランちゃん
フランちゃん、可愛い

川遊び
川遊びをしました、水はまだ冷たかったみたいです、チャコ&エリーは今年はもっと泳げるようになるかなぁ~?
いつも足までは浸かれるんだけどなぁ~

マリーちゃん
マリーちゃん、濡れると毛がクルクルして可愛い

みんなでおやつを食べると美味しいね
みんなお利口さんにオスワリしておやつがもらえるのを待っています。
みんな頑張ったね、お利口さんだね。

集合写真
集合写真
左からフランちゃん、ポッキーちゃん、かみんちゃん、まりんちゃん、あくあちゃん、マリーちゃん、ムク君、モモちゃん、ももちゃん、めいちゃん、てんてんちゃん、あずみちゃん、ラムちゃん、しちべい君、ほくと君、ゆずかちゃん、チャコ、エリー、チョコちゃん、クック君、ナナちゃん、モニカちゃん、リナちゃん、BB君、パール君
25キャバ集まりました。

フランちゃん、ポッキーちゃん
フランちゃん、ポッキーちゃんまた、遊んでね、チェルシーちゃんとミルキーちゃんがお留守番しているので一足先に帰って行きました。

かみんちゃん、みんなとおやつもらえる様になってきたね
かみんちゃん、みんなの輪に入っておやつもらえる様になってきたね良かった。
かみんちゃん、私と少しずつ仲良くなってね。

あくあちゃん、まりんちゃん、チャコ&エリー
あくあちゃん、まりんちゃんとチャコ、エリー一緒に写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。

≫ Read More

| 原っぱ | 16:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月18日 原っぱへ

18日はパパがお休みなのでチャコ&エリーと原っぱへ行きました

BBQをしている人やバードゴルフをしていたので少ないスペースしか場所が取れませんでした

ノーリードは無理そうなのでロングリードで遊ばせる事にしました。

ポッキーちゃん
ポッキーちゃん

ミルキーちゃんとご挨拶しているチャコ
ミルキーちゃんとご挨拶しているチャコ

ミルキーちゃん、フランちゃん、チェルシーちゃん楽しそう♪♪
ミルキーちゃん、フランちゃん、チェルシーちゃんは楽しそうに走っていました

ミルキーちゃん、フランちゃん楽しそう♪♪
フランちゃんとミルキーちゃん楽しそう

モモちゃん
モモちゃん

ムク君
ムク君

ミルキーちゃん、チェルシーちゃん楽しそう♪♪
ミルキーちゃんとチェルシーちゃんは楽しそうに走っていました

順番におやつもらおうね
エリー、おやつ順番にもらえる様になってきたね。

みんなでおやつを食べると美味しいね
みんなでおやつをいただいている所です、ご馳走様でした、ありがとうございました。

リードをはずして目を少し離したらエリーの姿が見えなくなってしまいました、パパと私は焦って探しました、エリーはケロッとした顔をして姿を見せました、パパに叱られてしまいましたがエリーが悪かったので仕方がありません、エリーは凹んでしばらくパパの近くに行かなくなってしまいました
いけない事をしちゃったので叱られても仕方ないねエリー

集合写真
集合写真
左からフランちゃん、ポッキーちゃん、チェルシーちゃん、ミルキーちゃん、チャコ、エリー、ムク君、モモちゃん8キャバ集まりました。

チャコ&エリー、スイッチが入りました
チャコ&エリーはスイッチが入って追いかけっこをしていました。

チャコ、エリー、楽しかったね、遊んでくれたお友達ありがとう、また遊んでね

帰りに相模川沿いの芝桜を見に行く事にしました。

≫ Read More

| 原っぱ | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月15日 お散歩

昨日はパパが夜勤の初日なのでチャコ&エリーと相模原公園へお散歩に行きました。

前日は雨が降っていたのでお散歩には行きませんでした。

お天気も良かったのでワンちゃんのお散歩をしている人もたくさんいました。

カメラを持って撮影している人もいました。

チューリップ ブライトパーロット
チューリップが綺麗に咲いていました。

パンジーの植え込みのキティーちゃんの前で・・・
パンジーの植え込みのキティーちゃん可愛いね。

シャクナゲ
シャクナゲが綺麗に咲いていました。

西洋シャクナゲ
こちらは西洋シャクナゲです。

噴水広場
新緑が綺麗で絵葉書みたい

噴水をバックにハイ、ポーズ
チャコ&エリーも記念に撮りました。

噴水をバックにハイ、ポーズ
逆光だったけどチャレンジして撮ってみました。
チャコ&エリーの笑顔かなぁ~?
それとも暑かったのかなぁ~?

売店でソフトクリームを買ったのでチャコ&エリーにも少しだけあげました。
チャコ&エリーは満足そうな顔をしていました。

短い時間だったけどお散歩に来れて良かったね、また、お散歩に来ようね

| 相模原公園 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日 花吹雪の中で・・・

ブログのUP遅くなってしまいました

12日はパパがお休みだったので原っぱへ遊びに行くことにしました。

マイロママさんから遠路はるばるお友達がいらっしゃると聞いていたので楽しみにしていました。

原っぱの駐車場に着いて私達がいつも遊んでいるスペースに先客さんがいました。

今日はお花見をしている人が思っていたよりたくさんいてどこの場所にしようか、パパと相談しながらなんとか桜の木の下を確保できました、良かった。

パパが車に戻り椅子や荷物を運んでくれました。
チャコ&エリーも連れて来てくれました。

かみんちゃん
かみんちゃんがパパとママと歩いてくるのが見えました。
この場所が分かったみたい、良かった。
かみんちゃんはいつも可愛いお洋服を着ていてお洒落さんです。

海君
海君

ムク君
ムク君

モモちゃん
モモちゃん

まりんちゃんとひなちゃんは同胎姉妹
ひなちゃんとまりんちゃんは同胎姉妹で久しぶりに会えたそうです。

集合写真
集合写真
26キャバ集まりました。

ブレン組
ブレン組

トライ組
トライ組

ルビー・ブラタン組
ルビー・ブラタン組

おやつタイム
おやつタイム
みんなでおやつを食べると美味しいね。

ちぃすけさんに抱っこしてもらっているエリー
ちぃすけさんに抱っこしてもらったエリー

ちぃすけさんに抱っこしてもらっているチャコ&エリー
ちぃすけさんに抱っこしてもらったチャコ&エリー
ちぃすけさん抱っこしてくれてありがとう、また、抱っこして下さいね。

ラムぱぱさんに遊んでもらっているラムちゃんとエリー
ラムちゃんがラムぱぱさんとマテの練習をしていたのにエリーが飛び入り参加しちゃいました、すみません。
お世話していただいてありがとうございました。

リリーちゃんとモモちゃん
リリーちゃんとモモちゃん楽しそうにボールで遊んでいました。

かみんちゃん、おやつ食べてくれたね
かみんちゃんもみんなと一緒におやつを食べてくれました、少し仲良くなれたかなぁ~?

フセしてマテしているチャコ
フセして待っているチャコ
ママ、早くおやつちょうだ~い(by.チャコ)

おやつタイム

おやつタイム
おやつタイム
みんなで一緒に食べるおやつは美味しいね

たくさんのキャバズに囲まれて楽しい時間を過ごす事ができました、楽しかったです。

遊んでくれたお友達ありがとう、また、遊んでね

| 原っぱ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月11日 花吹雪の綺麗な原っぱへ

夜勤明けのパパとチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました

原っぱへ着いたらチームKaz.のゆずかちゃん、あずみちゃん、しちべい君、ほくと君とあじろうさん、ムク君、モモちゃん、ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃんが遊んでいました。

チャコ&エリーは早速ご挨拶

しちべい君とほくと君の2ショット
チャコママ、おやつ下さ~い(by.しちべい君、ほくと君)

パパにおやつおばさんと言われた、かなり失礼普通そんな事を言うだろうか?

ゆずかちゃん、あずみちゃん、てんてんちゃん
休憩中のゆずかちゃん、あずみちゃん、てんてんちゃん

チャコ、目に花びらがついてるよ
チャコの目に花びらがついていました。

みんなでおやつ食べると美味しいね
みんなでおやつを食べると美味しいね

ラムちゃんとエリーの2ショット
ラムぱぱさん、ラムママさん、ラムちゃん登場
エリー、ラムちゃんと走れて良かったね

ナナちゃん
ナナちゃん、みんなと一緒におやつがもらえる様になれると良いね

かみんちゃん
かみんちゃん、暑いから木陰で休憩中
いつもお洒落なかみんちゃん

おやつもらう時待っていられる様になったね、エリー
エリーはおやつをもらう時オスワリして落ち着いて順番が待てるようになって来ました。
エリー、お利口さんになってきたね、ママは成長しているエリーを見れて嬉しいです。

エリー、カメラ目線だね
エリー、カメラ目線

エリー、コナ君にご挨拶
エリー、コナ君とご挨拶

ラムちゃん、ミントちゃん
ラムちゃんと見つめあうあかりんちゃん、ミントちゃん
ミントちゃんとモニカちゃんは同体の姉妹、よく似ていました。
ミントちゃんの鳴き声を聞いてエリーは駐車場に走っていってしまいました、ミントちゃんとモニカちゃんの鳴き声は似ているのかなぁ~?
ママは焦って迎えに行ったけどあかりんちゃんがいてくれたので助かりました。

ミルキーファミリーはお友達と原っぱで待ち合わせして卓上七輪でBBQ をするとの事でした。

エリー、暑くてへばってる
エリーは暑くて椅子に・・・
へばったみたい

うっとりしているエリー
ラムぱぱさんに抱っこしていただいてうっとりしているエリー

暑さで休憩中のエリー
休憩中のエリー、鼻に花びらが付いてるよ

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね、チャコ&エリー楽しく遊べて良かったね。

遊んでくれたお友達ありがとうまた、遊んでね


ミルキーパパさんにパパがビールとおつまみをご馳走になってしまいました、すみませんでした、ご馳走様でした。

| 原っぱ | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月10日 桜吹雪の中で・・・

10日はマイロママさんがお仕事がお休みなので一緒に原っぱで遊ぶことにしました

原っぱへ着いたらお花見をしている人がいたので今日もリードは放せないと思いました。

2ショット
チャコ&エリーは原っぱが大好き
この笑顔が最高です

モニカちゃん
モニカちゃん

マリーちゃん
マリーちゃん
マリーちゃん&モニカちゃんも良い笑顔で遊んでいました

桜並木
桜も満開で桜吹雪が綺麗

マリーちゃん&モニカちゃん仲良く駆けっこ
マリーちゃん&モニカちゃん仲良く駆けっこ
良い笑顔を見せてくれました。

マイロママさんとおしゃべりしてチャコ&エリーのリードは少ししか放せなかったけど楽しい時間を過ごす事ができて楽しかったです。
マイロママさん、マリーちゃん&モニカちゃん遊んでくれてありがとう、また、遊んでね




原っぱにたまにう○ち君が落ちている事があります、見つけるとかなりショックです。
落し物をしていく飼い主さんの気持ちが分かりません
みんなで綺麗に使わせてもらって大事にしたい場所です。

| 原っぱ | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月9日 満開の桜の下で・・・

9日はパパが夜勤の1日目、桜が満開になっていたのでこの日も原っぱへ行くことにしました

満開の桜
満開の桜が綺麗でした。
風が吹いて桜吹雪

チャコ走る①

チャコ走る②

チャコ走る③
チャコはスイッチが入ってグルグル走り回っていました。

チャコ、楽しい♪♪
チャコ、楽しいね♪♪

チャコ、エリー走る
チャコ&エリー、一緒に走って楽しそう♪♪

ディスク楽しいなぁ~
花吹雪の中をディスクを銜えて走るエリー
花吹雪分かるかなぁ~?

エリー、楽しい♪♪
久しぶりにディスクして楽しそう♪♪

エリー、休憩中
暑いから日陰で休憩中

エリー、お鼻に花びら付いてるよ
エリー、お鼻に花びら付いてるよ

チャコ、お鼻に花びら付いてるよ
チャコ、お鼻に花びら付いてるよ


駆けっこ大好き


短い時間だったけど原っぱで遊べて良かったね

| 原っぱ | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月8日 満開の桜

桜が満開になっていると思いチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

お花見をしている人がいたのでロングリードを付けて遊ぶことにしました。

満開の桜①

満開の桜②
桜が満開で綺麗でした。

エリー、枝をカミカミ中
エリーは枝をカミカミして楽しそう♪♪

エリーは嬉しそうに歩いていました
エリーは嬉しそうに歩き回っていました。

チャコ嬉しそう
チャコも原っぱは大好き嬉しそうにしていました。

桜とチャコ&エリー
桜が綺麗だったのでチャコ&エリーをオスワリさせて記念に撮りました。

満開の桜③

満開の桜④

満開の桜⑤
風が吹くと花びらが散って綺麗でした

1時間30分位遊んで家に帰りました、チャコ&エリー楽しかったね、また、遊びに来ようね

| 原っぱ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日 お花を見たくて・・・

パパがお休みでお天気が良かったのでチャコ&エリーと国営昭和記念公園へ行くことにしました

平日なのに駐車場にはたくさんの車がとまっていました。
園内にもたくさんの人やワンちゃんがいました。

早速園内に入りドックランへ
ドックランにて
ドックランではダックスちゃんが遊んでいました。

ドックランにも桜の木がありました
ドックランにも桜の木がありました。
綺麗に咲いていました。

チャコは不安そう?
少し不安そうなチャコでしたがパパの方へ頑張って走っていきました。
チャコ、頑張ったね。

ドックランを出て園内を歩く事にしました。
立川口の入り口付近で・・・
立川口入り口付近で記念に撮る事にしました。

チャコ&エリー、花壇の前で・・・
今度は噴水をバックに花壇の前で撮りました。

桜の花とチャコ

桜の花とエリー
桜の花とチャコ&エリー

チャコ&エリー、チョウチョのお顔になりました
ちょうちょの顔になったチャコ&エリー

菜の花と桜綺麗
みんな立ち止まって写真を撮っていました、去年もこの場所は撮影ポイントになっていました。

桜の前で・・・
桜が綺麗だったので記念に撮りました。

チューリップの前で・・・
ママの好きなチューリップも咲いていました

チューリップと桜
チューリップと桜、綺麗でした。

珍しい品種のチューリップ
珍しい品種のチューリップが咲いていました、開いててバラみたいでしたが綺麗でした。

花壇の前で・・・
折角なのでチャコ&エリーも記念に撮りました。

ムラサキハナナ
ムラサキハナナが一面に咲いていて綺麗でした。

ポピーの前で・・・
ポピーも綺麗に咲いていました、チャコ&エリーも記念写真撮りました。

園内を走るパークトレイン
園内にはパークトレインが走っています。
いつも乗りたいなぁ~って思うけどワンコはNGなので乗ったことありません

日本庭園内①

日本庭園内②

日本庭園内③

日本庭園内④
日本庭園に入ってみたかったけどワンコNGなのでパパが1人で入って写真を撮ってきてくれました。

日本庭園:日本の伝統的な造園技術を生かしながら、四季折々の自然美を表現した、情緒あふれる佇まいを見せる庭園です。数寄屋造りの「歓楓亭(かんふうてい)」を中心とした池泉回遊式庭園で、池を中心に一廻りすることにより、山から平野へ、渓流から海へと移りゆく庭園美をご覧いただけます。

こもれびの里
こもれびの里には麦畑や茶畑などがありました。

こもれびの里:こもれびの里は昭和30年代の武蔵野農村風景を再現しています。
「昭和・武蔵野・農業」をテーマに農業や年中行事などを様々な体験を通じて、自然と暮らしの知恵を伝えていくエリアです。

菜の花の前で・・・
菜の花畑の前で記念に撮りました。

菜の花
菜の花綺麗でした。

みんなの原っぱを歩くママ、チャコ&エリー
みんなの原っぱにはたくさんの人がいまいした、原っぱを歩くママ、チャコ&エリー

景色の良い場所で記念撮影
景色の良い場所で記念に撮りました。
風が強かったので帽子が飛ばないように必死に下を向いていたママです。

たくさん歩いて疲れたけど家族でお出かけができて嬉しかったです。

帰りの車の中でチャコ&エリーは爆睡していました。

また、遊びに来ようね。

パパ、運転お疲れ様でした。

| お出かけ | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月5日 楽しみにしていたいちご狩りオフ会

4月5日はキャバリアいちご狩りオフ会に初参加させていただきました

初めてお会いする家族、お久しぶりにお会いする家族にお会いするのが楽しみでした。

私は朝5時に起きてチャコ&エリーにご飯を食べさせてパパを5時30分に起こしていく準備をしました。
ずーっと天気予報はマークでしたが当日は空、キャバリアパワーで天気も変わったのかなぁ~?

6時頃に家を出ました、朝早く出発したので厚木から東名にのった時は車がたくさん走っていましたが渋滞もなく7時過ぎには足柄PAに着いてしまいました。
マイロ家とsachirinさんと合流する約束をしていましたのでゆっくりしながら待っていました。

少し早く家を出すぎてしまいましたが、我が家はお出かけする時はチャコ&エリーもいるので早めに家を出てゆっくり休憩をとりながらお出かけしています。

お散歩をしながらドックランで少し走らせてあげようと思っていたら前日までの雨で地面がグチャグチャしていたのでドックランに入るのは諦めました

足柄SAで・・・
ドックランを見に行った後桜が綺麗に咲いていたので撮りました。

マイロ家とsachirinさんと合流、ご挨拶をして少しおしゃべりをしていちご狩りの場所マルヨシ農園へ向かいました。

農園へ着くとたくさんのキャバちゃんのファミリーさんが来ていました、我が家も早速受付を済ませいちご狩りのハウスまでみんなで歩きました。

ハウスの側にはドックランがありました。

ドックランに集合して参加者ファミリーとキャバちゃん達の紹介から

いちご狩りオフ会の幹事さんのプチグレイン(ゆきこ姉さん)
プチグレイン

ちとぷ家
ちとぷ家

ハリー家
ハリー家

ラッシュ家
ラッシュ家

れん家
れん家

チャピエラ家
チャピエラ家

かみモネファミリー
かみモネファミリー

くるみファミリー
くるみファミリー

コニレノ家
コニレノ家

みほ吉
みほ吉

メロン家
メロン家

ルート家
ルート家

ルビィー家
ルビィー家

ナナコ&アンジュ家
ナナコ&アンジュ家

アトひめ家
アトひめ家

ビスマー家
ビスマー家

ロビンファミリー
ロビンファミリー

さくすみみ家
さくすみみ家

マイロ家
マイロ家

sachirin
sachirin

レイ家
レイ家

参加ファミリー20組、参加キャバ33頭+シーズー1頭、レトリバー1頭

集合写真
いちご狩りオフ会 集合写真
マイロパパさんが撮ってくれました。
ありがとうございます。

集合写真を撮り終わってからビニールハウスの中へ

ハウスの中には大きい石垣いちごがたくさん実っていました。
私もパパもチャコ&エリーもいちごは大好き、たくさん食べようね。

野生犬、エリー①

野生犬、エリー②
エリーは野生犬の様にいちごをほおばっていました。

野生犬、エリー③
マイロママさんからもいちごをもらっていました、幸せそうなエリーです

チャコ、いちごをほおばる①

チャコ、いちごをほおばる②
チャコもいちごほおばって幸せそうにしていました。

いちごをたくさん食べてでドックランへ戻りました。

ご挨拶①

ご挨拶②
チャコ&エリー、れん君とご挨拶

カラー別に写真を撮りました。
ブレン組
ブレン組

トライ組
トライ組

ルビー組
ルビー組

ブラタン組
ブラタン組

続いて年齢別
5歳未満
5歳未満

10歳未満
10歳未満

10歳以上
10歳以上

記念写真①

記念写真②
一緒に記念写真を撮らせていただきました、一緒に撮れて嬉しい

三保の海岸へ移動

≫ Read More

| イベント・オフ会 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月4日 桜、満開になったかなぁ~?

パパが夜勤明けだったので遊べるか分からないけど原っぱへ遊びに行く事にしました

原っぱへ着くとチームkaz.さんとチョコ家が遊んでいました、今日はお花見してる人がたくさんいて遊べないと思ったけどkaz.さんが早く原っぱへ遊びに来てくれていたのでいつもの場所で遊ぶ事ができました。

お友達が誰もいないと思っていたのでチャコ、エリーお友達と遊べて良かったね

IMG_1727.jpg
エリーは嬉しそうに匂いを嗅ぎながら歩き回っていました。

チョコママさんからおやつを貰っているキャバズ
チョコママさんからおやつをいただいているキャバズ、おやつご馳走様でした。

ゆずかちゃん休憩中
てんてんちゃん、あずみちゃん、ゆずかちゃん休憩中

IMG_1762.jpg
エリー、ほくと君、あずみちゃんの3ショット

IMG_1765.jpg
てんてんちゃん、今日もコングで楽しそうに遊んでいました。
てんてんちゃんの後ろはほくと君、ほくと君の後ろはしちべい君です。

桜7分咲き位
桜、7分咲き位でした、今年は開花が始まってから寒の戻りになったので桜の花を長く楽しむ事ができます。

伊豆のお土産
我が家は3月30~31日で伊豆へ1泊旅行へ行ったのでみんなにお土産を買ってきました。

IMG_1803.jpg
私がみんなにおやつをあげようとしている所です。
みんなオスワリしたね。

IMG_1781.jpg
ラムちゃんがエリーの事を誘ってくれているのに、誘いにのりが悪いエリー、ラムちゃん懲りずにこれからも遊んでね。

IMG_1821.jpg
でもその後エリーはラムちゃんと追いかけっこをしていました、エリー、ラムちゃんと遊べて良かったね。

IMG_1832.jpg
チョコちゃんの横顔、可愛い

チョコ家とラム家が一足先に帰ると言うので、kazさんと我が家も帰る事にしました。
チョコママさんからお昼を食べようと思ってるんですがどこか良い所はありませんかって聞かれたので、Chocobi Cafeをお薦めしました。
我が家も誘っていただいたので、kaz.さんもお誘いしてみんなでChocobi Cafeへ行く事にしました。

チョコママさんが席が空いていないといけないので、一足先にお店へ行ってくれました。
空いていると言う事でみんなでお店へ行きました。

ランチタイムは過ぎていましたが、特別にお昼を食べていないならランチタイムのお値段で良いと言っていただいたのでロコモコを注文しました。

ラムぱぱさんが元気がありませんでした、頭痛もちで頭痛が酷くて顔色が悪くあおざめていました、大丈夫かなぁ~?心配です。

IMG_1865.jpg
チームkaz.はテーブルの下でリラックスしていました。

IMG_1870.jpg
ラムちゃん、ラムぱぱさんの膝の上で寝ていました
原っぱで遊び疲れたんだね。

IMG_1881.jpg
ラムぱぱさんを待ってるラムちゃん

ロコモコ
ジンジャーエールとロコモコです。

ラムぱぱさんは食欲がなくて一口しかロコモコを食べられませんでした、ラムぱぱさん本当に大丈夫?

ラムぱぱさん、駐車場で仮眠してから帰るって言ってたけど心配していましたが、なんとか無事にお家に着いたみたいで良かったです。
今は元気なラムぱぱさんに戻っていますよね。

遊んでいただいたお友達ありがとう、また、遊んでね

| 原っぱ | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月2日 桜が満開かなって思ったら・・・

今日は4月8日です、ブログの更新がなかなか進まず悪戦苦闘しています。
頑張るぞぉ~

4月2日はマイロママさんのお休みの日なのでメールで原っぱへお誘いしました

チャコ&エリー、マリーちゃん&モニカちゃんと遊べるよ
嬉しいね

桜 5分咲き
そろそろ満開かと思って原っぱに行ったらまだまだ5分咲き位、寒いのかなかなか咲かないね

平日なのにお花見している人がいました。

マリーちゃん、モニカちゃん仲良し
マリーちゃんとモニカちゃんは仲良しです。

集合写真 4ショット
集合写真、4ショットが可愛く撮れました

みんなで駆けっこ①

みんなで駆けっこ②

みんなで駆けっこ③

みんなで駆けっこ④
みんなで駆けっこする事にしました。
チャコ&エリー、マリーちゃん&モニカちゃん、みんな駆けっこが大好き、走るのが速くて写真を撮るのが大変です。
でも、みんな楽しそうに走っていました、良い笑顔が見れて私は幸せです。

桜並木
桜並木の満開の桜を見るのが楽しみです。

マイロママさん、マリーちゃん&モニカちゃん遊んでくれてありがとう、また、遊んでね

エリーがチョロチョロ歩き回っていたので写真がほとんど撮れませんでした。
残念、今度はたくさん撮れると良いなぁ~

| 原っぱ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月31日 家族旅行 2日目

旅行2日目は朝早く目が覚めたのでみんなでお風呂に入る事にしました。

チャコ&エリーは気持ち良さそうな顔でお風呂に入っていました

お風呂から上がりタオルで拭いてパパとママの膝の上にのり、チャコ&エリーは寝ていました

6時になったのでチャコ&エリーは朝ごはんを食べました。

パパとママの朝ごはんは8時30分からです。
八寸

焼き物、煮物

お造り

パン

デザート
朝ごはんも豪華でした、ご飯もおかわりして全部美味しくいただきました。
食後にパパはコーヒー、私は紅茶を飲みながらパンを食べました。
美味しかったです、ご馳走様でした。

チャコ&エリー
チャコ&エリーは私達が食事している間はリードをフックに繋いでおきました、ホテルの方はノーリードで良いと言ってくれましたが落ち着いてご飯を食べたかったので繋いでいましたがお利口さんに待っていてくれました。
チャコ&エリー、偉かったね。

ロビー①

ロビー②
ロビーは広くてソファーも大きくてフカフカでした。

IMG_0230.jpg
写真の右上のテーブルで私達がお食事をいただきました。

IMG_0233.jpg
食事を済ませた後素敵な椅子に座らせて写真を撮らせていただきました。

IMG_1480.jpg
お部屋にもどり1階専用中庭で少し遊んでから帰る支度をしました。

もっとゆっくりしたいけどそろそろホテルとお別れです、寂しいなぁ~

お会計を済ませている間はチャコ&エリーは楽しそうにロビーのお部屋の中を歩き回っていました。

迎賓館の前で・・・
迎賓館の前で家族写真を撮っていただきました

≫ Read More

| お出かけ | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月30日 家族流行 1日目 PART2

今夜お世話になるホテル理想郷 迎賓館です。

迎賓館
高級なホテルに泊まるのは初めてなので緊張しましがホテルの方が良い方で力を抜く事ができました。

今晩は我が家だけなのでノーリードで自由にしてあげて下さいと言っていただけたのでリードを外させていただきました。
チャコ&エリーは嬉しそうに歩き回っていました。
落ち着きがないのでママはハラハラしちゃいました。

2階のロビーでお茶をいただいた後お部屋に案内していただきました。
お部屋の中
お部屋は広くて豪華でした。
チャコ&エリーは匂いをクンクン嗅いでいました、他のワンちゃんの匂いがするんだね。

チャコ&エリーをクレートに入れて私とパパはジャグジーバスへ入りに行きました。

ジャグジー
ジャグジーのお風呂に浸かって1日の疲れをとったパパ、ママでした。

お風呂上りにビールを飲んでしまいました。

チャコ&エリー、マテ中

ヨシって言われて食べているチャコ&エリー
チャコ&エリーはお部屋でご飯を済ませました。

しばらくお部屋で休んだ後ロビーで今度は私達が食事をする事に・・・

≫ Read More

| お出かけ | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月30日 家族旅行 1日目 PART1

いつも我が家は日帰り旅行ばかりしています、でも今回はワンコのイベントで宿泊券をゲットできたので家族みんなで泊まりに行く事にしました

29日は早めに寝たので30日は早めに目が覚めました、2度寝すると寝坊しちゃうといけないので予定より早く家を出る事にしました

車に荷物を積んで伊豆に向かって出発で~す。

休憩は道の駅、伊東マリンタウンでとりました。

朝日①

朝日②
朝日を見ました、何回かこの場所で朝日を見ていますが、いつ見ても綺麗ですね

休憩をして最初の目的地、マウンテンドックランへ向かう事にしました。

現地に着いてビックリしました。
以前は夜明けから日没までやっていたドックランが営業時間が10時からに変更されていました

開いていないのでパパと話し合った結果、伊豆高原駅前の足湯に行く事にしました。
伊豆高原駅前の美足の湯((おみあしのゆ)(足湯))

チャコ&エリーは足湯に入らなかったね、ごめんね!
足湯に入って体がポカポカ、チャコ&エリーは足湯には入れなかったけどホテルでに入ろうね

伊豆高原はさくらまつりをしていたので出店のお店を見て回りました。
昨年同じ日にさくらまつりに来た時は桜が満開でしたが今年は2~3分咲きでした残念

気を取り直してマウンテンドックランにGO
伊豆マウンテンドックラン

フィールドは元はみかん畑でした

ワンちゃんは何処を走っても歩いても大丈夫!

犬にとっては土の上は最高

良い眺め

人間も良い運動になります
マウンテンドックランは3回目チャコ&エリーの好きな場所です

楽しい♪♪

まずは匂いをクンクン

楽しい♪♪
自由に歩いたり走ったりできるので道なき道に行けて楽しそう

ママを見つめるチャコ&エリー

エリー、シェルティーとご挨拶
エリーはシェルティーとご挨拶していました、色合いが一緒でした。

エリー、道なき道を探索中
道なき道を探索するのが楽しいエリー

木陰で休憩
お天気が良かったので木陰で休憩しています、エリーは毛の色が黒いからチャコと比べて頭が熱くなります。

頂上付近から見える海が綺麗
頂上付近から見える海の景色が最高です。

チャコ、チャレンジ①

チャコ、チャレンジ②

チャコ、チャレンジ③
チャコも頑張って下りていきました。

ドックランのオーナーさんに遊んでいただいているエリー
ドックランのオーナーさんにナデナデしてもらいながら遊んでいただいているエリー、嬉しそう

ドックランで遊んだ後の車内で・・・爆睡中のチャコ&エリー
ドックランで遊んだチャコ&エリーは車内で爆睡中

≫ Read More

| お出かけ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日 お花見しながらBBQ PART2

チョコ家
チョコちゃん
チョコちゃん

あくあまりん家
あくあちゃん、まりんちゃん
あくあちゃん、まりんちゃん

ライフ家
ライフちゃん
ライフちゃん

まろん家
まろん君
まろん君

なな・めい家
めいちゃん、ななちゃん
めいちゃん、ななちゃん

パール家
パール君
パール君

ベル家
ベルちゃん、リリーちゃん、モモちゃん
ベルちゃん、リリーちゃん、モモちゃん
モモちゃんは初めましてですね、これからよろしくね

ペコ家
結ちゃん、翔君、ペコちゃん

結ちゃん、翔君、ペコちゃん
結ちゃん、翔君、ペコちゃん

マイロ家
モニカちゃん、マリーちゃん
モニカちゃん、マリーちゃん

マイロちゃんのバットマンの洋服を借りて着ているラムちゃん
ラムちゃん、マイロちゃんの着ていたバットマンの洋服を借りてハイ、ポーズ!!
ラムちゃん、似合ってるねぇ~、可愛い

ラムぱぱさんおやつちょうだい
ラムぱぱしぁ~ん、おやつちょうだい(by.エリー)

エリー、ラムちゃんの勝負服を借りて・・・

エリー、見返り美人?
エリーはラムぱぱさんからラムちゃんの勝負服(チャイナドレス)を借りました、親バカですが結構似合ってる
エリー、見返り美人!?

プリシラちゃんとステラちゃん、チャコ&エリー
プリシラちゃんとステラちゃん、チャコ、エリー
ステラちゃんとチャコは親戚さんです
お会いできて、お写真が一緒に撮れてとても嬉しかったです、ありがとうございました

おやつ美味しい
おやつタイム
チャコもエリーもおやつは大好きです
まりんちゃんもおやつを貰いに来てくれました、嬉しい

めいちゃん、ななちゃん
めいちゃんとななちゃんも貰いに来てくれました、嬉しい、ももちゃん、原っぱに慣れてきたね

コナ君とエリー
コナ君とエリーは親戚さん
一緒にお写真を撮らせていただきました
モカ君とチャコも親戚さんとママさんからお聞きしました。

ラムちゃん、エリー
ラムちゃん、さっきは勝負服あを貸したくれてありがとう、あたち似合ってた?(by.エリー)

ラムちゃん、エリー、コナ君
ラムちゃんとエリーとコナ君のスリーショット!!
みんな可愛い

ペコちゃん父さんの撮影のお写真をいただきました。
ありがとうございました。
キャバズと家族の集合写真
みんな良い笑顔

24ファミリー+2ファミリーの飛び入り参加
キャバズは48頭参加でした。

たくさんのキャバちゃんに囲まれて幸せな時間を過ごす事ができました、お話が全員の方と出来なかったのが残念でしたが今度お会いした時はたくさんお話して下さいね、よろしくお願い致します。

また、遊んで下さいね

BBQを企画してくれたマイロパパさん、マイロママさんありがとうございました。
とっても楽しかったです。

マイロパパさん、幹事お疲れ様でした。

ペコちゃん父さん豚汁とても美味しかったです、ご馳走様でした。

| 原っぱ | 10:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月29日  お花見しながらBBQ PART1

30日から1泊で伊豆に旅行に行っていたのですっかりUPが遅れてしまいました
頑張って書きま~す

29日は楽しみにしていたお花見しながらBBQ

原っぱへ着いたらキャバちゃんとパパさん、ママさんがたくさんいました。
チャコ&エリーを車で待たせてパパと荷物を降ろす事にしました。
チャコ&エリーちょっと待っててねぇ~

翔君楽しそう♪♪
ペコ家の5代目のお預かりっ子の翔君
マイロママさんと一緒に走って楽しそうにしていました

桜、1~2分咲き
残念ながら桜は1~2分咲きでした
開花宣言されてから寒い日が続いたからだね。
今頃はたくさん咲いてるね。

参加したワンちゃんの紹介は後でしたいと思います。

ファミリーの紹介が終わったのでこれからはパパさん達のヤキヤキが始まります。
パパさん達、ヤキヤキ開始!!
パパさん達はヤキヤキしてテーブルまで焼いたものを運んでくれました。
ありがとうございます。

大きなホタテ!!
大きなホタテをラム家が2個持ってきてくれました。

ホタテの争奪戦の始まり~、1家族1名ずつ代表でジャンケンをして勝った2家族がホタテが食べれる事になりました。
ホタテ食べた~い、我が家はパパが代表でジャンケンする事に・・・1回戦で負けてしまいました残念
見事チョコ家とペコ家がホタテをゲットしました、おめでとうございます

魚介類、美味しそう♪♪
お肉や魚介類をヤキヤキ、美味しそう♪♪

リリーちゃんとエリーのツーショット
マイロママさんにリリーちゃんとエリーが似てると言われ記念に一緒に写真を撮ってもらいました、確かに似てますね

参加のワンちゃんを家族ごとに撮影会する事に・・・
ナナ家
ナナちゃん、リナちゃん、BB君
ナナちゃん、リナちゃん、BB君

リキ君とナナちゃん、リナちゃん、BB君
リキ君、ナナちゃん、リナちゃん、BB君
リキ君はパパ、ナナちゃんはママ、リナちゃんとBB君は子供です。
今日はいませんでしたが、ミルクちゃんも子供です。

リキ家
リキ君
リキ君

チームKaz.
てんてんちゃん、あずみちゃん、ほくと君、ゆずかちゃん、しちべい君
てんてんちゃん、あずみちゃん、ほくと君、ゆずかちゃん、しちべい君

チャコ家(我が家)
チャコ&エリー
チャコ&エリー

ムク・モモ家
ムク君、モモちゃん
ムク君、モモちゃん

クック家
クック君
クック君

ナナ家
ナナちゃん
ナナちゃん

LOLO・KOA家
LOLO君、KOAちゃん
LOLO君、KOAちゃん

スナッフィー家
スナッフィーちゃん
スナッフィーちゃん

プリスー家
プリシラちゃん、ステラちゃん
プリシラちゃん、ステラちゃん
プリシラちゃん、ステラちゃん初めまして、これからよろしくね

ラム家
ラムちゃん
ラムちゃん

かみん家
かみんちゃん
かみんちゃん

ルナッチ家
ルナッチちゃん
ルナッチちゃん
ルナッチちゃん、初めまして、これからよろしくね

海家
海君
海(カイ)君

リッツ家
リッツちゃん
リッツちゃん

お花見しながらBBQ PART2に続く

| 原っぱ | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

