2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霙・雪そして雨・・・

今日、朝起きてカーテンを開けたら雨が降っていた、パパは夜勤明けで帰ってくるけど自転車で帰って来れないなぁ~って思っていました。
パパから電話がかかってきて会社までお迎えに行く事になりました。
外へ出てビックリ霙が降っていました。

この辺が霙が降っているなら箱根は雪が降っているかなぁ~って帰りの車の中で話しながら帰ってきました。

家に帰ってご飯を食べて箱根へ行ってみようという事になりました。

チャコ&エリーはお出かけできるので喜んで車に乗りました。

車を走らせていると段々雪になってきましたが箱根に近づくにつれて雨になってきました。
えっ!箱根雪降ってないの?
チャコ&エリーに雪を見させてあげたかったのに・・・残念
箱根も雨に変わっちゃったみたい

箱根で美術館めぐりをしようと思いましたが、雨が降っているので断念する事にしました。

折角来たので芦ノ湖の湖畔の駐車場で休憩する事にしました。

遊覧船の海賊船のビクトリー号がとまっていたので記念に撮る事にしました。

海賊船 ビクトリー号?

海賊船 ビクトリー号?
以前パパとビクトリー号に乗った事がありますが、自分が海賊になった様な気がしてとても楽しかったです

帰りに立ち寄りの湯に入ってこようと思っていたので着替えとタオルを持って行っていたので温泉に入っていく事にしました。

箱根一の湯の立ち寄りの湯に寄ってから帰る事にしました。

チャコ&エリーは雨が降っていてあまり外に出られなくて可哀想だったかなぁ~!?
明日はお天気が良いみたい原っぱでいっぱい遊ぼうね

| お出かけ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月22日 たくさんのお友達と・・・

昨日はパパがお休みで早く起きたのでチャコ&エリーと相模原公園へお散歩に行ってみる事にしました。
21日に家の近くのお散歩に1人で行く時は一眼だと持ち運びが大変だったので前から私が欲しいと思っていたコンデジカメラをパパに買ってもらいました
早速写真を撮って見る事にしました。

チャコ&エリー焼いもを食べてる
パパにチャコ&エリーは焼いもをもらって食べているところ
パパ早く焼いもちょうだ~い(by.チャコ&エリー)
チャコ&エリーは焼いもが大好きです

カンザクラ
カンザクラが綺麗に咲いていました、少しずつ春が近づいてきていますね。

パパとチャコ&エリー
お散歩の途中のパパとチャコ&エリー

公園を一周して家に戻って鳥のムネ肉を茹でたり少し休憩をして原っぱへ行く支度をして原っぱへ・・・

≫ Read More

| 原っぱ | 14:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気が良かったので・・・

今日はパパがお休みでお天気も良かったので原っぱへ行く事にしました

お友達がいなくて寂しかったけどパパチャコ&エリーと遊んできました

チャコ、スイッチ入る①

チャコ、スイッチ入る②

チャコ、スイッチ入る③

チャコ、スイッチ入る④

チャコ、スイッチ入る⑤
チャコはスイッチが入って嬉しそうに走り回っていました

その頃エリーは・・・
エリー、枝をカミカミ①

エリー、枝をカミカミ②
枝をバリバリ噛んでいました

そろそろ新しい名刺を作ろうと思っているので写真を撮る事にしました。
チャコ&エリー、ハイ、ポーズ!!
チャコ&エリー、ハイ、ポーズ
上手く撮れたかなぁ~

≫ Read More

| 原っぱ | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達に会いたくて・・・

朝から良いお天気

お友達と原っぱで待ち合わせ、原っぱへGO~

原っぱに到着、原っぱでお友達が遊んでいました

マリーちゃん、いつ見ても可愛い
マリーちゃん

クック君、ディスクで遊んでいて楽しそう
クック君

奈々ちゃん、こんにちは~
奈々ちゃん

芽衣ちゃん、こんにちは~
芽衣ちゃん
マリーちゃん、モニカちゃん、クック君、奈々ちゃん、芽衣ちゃんがママと楽しそうに遊んでいました。

私とチャコ&エリーが原っぱへ行ったらクック君がご挨拶に来てくれました、凄く嬉しかったです
チャコ&エリーもご挨拶をすませ、みんなでランチをおしゃべりしながら食べました

みんなオスワリしておやつもらおうね
マイロママさんにおやつをいただいています、オスワリして順番におやつもらってね。
クック君、オスワリしておやつをもらっていました。クック君お利口さんだね

sachirinさんに抱っこしてもらってリラックスしているエリー
sachirinさんに抱っこしていただいているエリー、リラックスしてるね

みんなで川を見に行きました。

奈々ちゃん、川遊び楽しそう♪♪
奈々ちゃんは水遊びが好きなんですってママさんが言っていました。
暖かくなったら川でたくさん遊べるね

クック君、水遊び楽しそう♪♪
クック君、嬉しそうに川に入っていました、暖かくなる日が楽しみだね

モニカちゃん、水遊び楽しそう♪♪
モニカちゃん、川でボール遊びを楽しそうにしていました、暖かくなったらたくさん遊べるね

手前が芽衣ちゃん、奥が奈々ちゃん
奈々ちゃんと芽衣ちゃんは仲良く追いかけっこをしていました、仲良し姉妹です

マリーちゃんとモニカちゃんタオルの引っ張りっこ楽しそう♪♪
マリーちゃんとモニカちゃんタオルの引っ張りっこ楽しそうにしていました

エリー楽しそう♪♪

チャコ、楽しそう♪♪
チャコ&エリーも楽しそうに遊んでいました

sachirinさんにナデナデしてもらっている、チャコ&エリー
sachirinさんにナデナデしていただいてウットリしているチャコ&エリー
クックママさん、いっぱいナデナデしてくれてありがとう(by.チャコ&エリー)

オスワリして順番におやつもらって偉いねぇ~
みんなオスワリして順番におやつもらって偉いねぇ~

集合写真
集合写真、奈々ちゃんと芽衣ちゃん見返り美人
左からチャコ、エリー、マリーちゃん、モニカちゃん、クック君、奈々ちゃん、芽衣ちゃん

集合写真
集合写真、左からチャコ、エリー、マリーちゃん、モニカちゃん、クック君、奈々ちゃん、芽衣ちゃん
7キャバ集まりました

遊んでくれたお友達ありがとう、また遊んでね(by.チャコ&エリー)

チャコ&エリー、楽しかったね、また、遊びに来ようね

| 原っぱ | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月16日 河津桜を見に・・・

昨日はパパがお休みでお天気も良かったので河津に桜を見に行く事にしました。

河津にGO~

出だしは道も空いていましたが、途中から渋滞にはまってしまいました

休憩をとりながら約4時間位で無事に河津に到着~

チャコ、エリー到着したよ!!
チャコ&エリーお疲れ様~着いたよぉ~、お洋服着ようね

エリー、準備OK!!
エリー、準備OK、ちょっと待っててね、今度はチャコ、お洋服着ようねぇ~

振り返ったらパパが撮っていた
振り返ったらパパが写真を撮っていた、今日は人が多いいからチャコとエリーの写真が撮れないかも知れないから歩いている所を撮っておこうと思ってるって言っていた。
平日なのにたくさんの人が河津桜を見に来ていました
風が強くてママはマスクが手放せません

河津川沿いに河津桜の木がいっぱい
河津川沿いに河津桜の木がいっぱいです。

パパ、チャコ&エリーを抱っこして幸せそう
パパ、チャコ&エリーを抱っこして幸せそう♪♪

桜満開
桜が満開で綺麗

人がたくさんいるけどチャコ&エリーを撮ってみました
人がたくさんいたけど折角来たのでチャコ&エリー記念に撮ろうね

人がたくさん見に来ていました
チャコ、エリー一生懸命歩いてね、桜綺麗だねぇ~なんて話しかけなげら歩いていました。

記念にハイ、ポーズ
チャコ、エリー記念に撮ろうね、こっち見てぇ~

桜、綺麗
濃いピンクが綺麗だね。

河津町役場
河津桜の原木を見に行く途中に河津町役場がありました、流石に看板に河津桜が刻まれていた

河津桜原木
河津桜の原木以前テレビで見て一度見てみたかったので見に行きました。

※河津桜の原点・はじまりはココから・・・
飯田さんの父が昭和30年2月に河津川沿いで、芽吹いたばかりの苗木を発見し現在の場所へ定植。昭和41年頃より開花が始まりました。【樹高約10m・樹齢60年】

道を挟んでパパに撮ってもらいました
道を挟んでパパに撮ってもらいました、やっぱり原木は素晴らしかったです。

菜の花と河津桜の前で・・・
菜の花と河津桜が綺麗だったので・・・

河原に下りて記念に撮りました
河原に下りてみました、綺麗だったので記念にハイ、ポーズ

トルネードポテト
初めて見たので買ってみました、“トルネードポテト”です。
ジャガイモがクルクル繋がって切れてます、凄~い
チャコも興味津々に見ていました。

歩行者天国
歩行者天国の所でハイ、ポーズ

温泉を買える場所があります
河津川沿いには温泉を買える場所があります。
家から近かったら温泉買いたいなぁ~って思いました。

桜が満開綺麗だねぇ~
桜が満開で綺麗、桜のソフトクリームを買って食べました、写真を撮るのを忘れてしまいました

さつまいもを食べるチャコ&エリー
ソフトクリームのお店の隣のお店で焼き芋が売っていたのでチャコ&エリーに食べさせようと思ってパパが犬に食べさせたいんですけど1つくださいと言ったらご好意でいただけました、お礼を言ってチャコ&エリーは美味しそうに食べていました
チャコ、エリー良かったね。

桜をバックに撮りました
桜をバックにハイ、ポーズ

河津桜とエリー
河津桜とエリー、可愛いねぇ~

河津桜とチャコ
河津桜とチャコ、疲れ顔たくさん歩いたから疲れたねごめんねぇ~

キャバちゃんに会いました
キャバちゃんに会いました、ご挨拶ができて良かったね。
お名前を聞くのを忘れちゃいました

10歳のキャバちゃんに会いました
10歳のキャバちゃんに会いました。
チャコもエリーもいつまでも元気でいて欲しいと思うパパ、ママでした。

バギーの乗ったチャコ&エリー
疲れたので車にバギーをとりに行きました、チャコ、エリー楽になったね。

昨年も買ったけどチャコ&エリーにつるし雛を買いました。
毎年増やしていこうねぇ~

風が強くて大変だったけど綺麗な河津桜が見れて良かったね、また、見に来ようねぇ~

パパ、車の運転お疲れ様でした

| お出かけ | 13:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月15日  暖かい原っぱで・・・

15日、パパがお休みなのでチャコ&エリーと原っぱへGO

車の中から原っぱで遊んでいるチョコ家を見ました

車を停めて我が家も原っぱへ行きました。

チョコちゃんがお出迎えに来てくれました、嬉しかったです

チョコちゃん、お姫様みたいで可愛いぃ~
チョコちゃん、ミニーちゃんのお洋服を着てお姫様みたいで可愛いぃ~
今日も仲良く遊んでねぇ~

ママ、早くおやつちょうだいよぉ~?
ママ~早くおやつちょうだい(by.エリー)
オスワリしておやつもらおうね(by.ママ)
チョコちゃんはお利口さんにオスワリして待ってて

2人で何か探しているのかなぁ~?
今日は久しぶりにズボンを着させてみました、チャコはズボンを持っていましたがエリーは持っていませんでした、でも、先週うー♪さんからズボンをいただいたのでエリーに着させてみました
うー♪さん、お洋服ありがとう似合ってる?(by.エリー)

車のクラクションが鳴って道路を見てみたらマイロ家の車でしたマイロママさん、今日は夜勤だから来られないって聞いていたのでお会いできてとても嬉しかったです
チャコ、マリーちゃんにご挨拶
チャコ&エリーはお出迎え、嬉しそうに走っていきました

チャコ、お友達が来て嬉しそう
チャコがお友達が来て嬉しそうに走っていたので動きが早すぎてピンボケになってしまっていますが載せました。

エリー、ライフパパさんとライフパパさんとライフちゃんのお出迎え
エリーはライフ家をお出迎え、お友達がたくさん来てくれて嬉しいねぇ~

BB君、楽しそうに走ってるね
BB君、楽しそうに走ってる、今日もボール遊びたくさんしてね

白梅が咲いていました
原っぱの白梅が咲いていました、いつ頃咲いたのかなぁ~?
今まで咲いてたの気が付かなかった

ゆずかちゃん、ウルトラマンのお洋服似合ってるね
ゆずかちゃん、ウルトラマンのお洋服似合ってるね

モニカちゃんとラムちゃん楽しそうに遊んでいました

モニカちゃんとラムちゃん追いかけっこ楽しそう
モニカちゃんとラムちゃん、追いかけっこをして楽しそうに遊んでいました
微笑ましい

おやつはオスワリして順番にもらおうね
みんなオスワリして順番におやつをもらってねぇ~

モニカちゃん、楽しそうに走ってる
モニカちゃん、楽しそうに走ってる

チャコ&エリーの横顔
チャコ、エリー、おやつはオスワリしてもらわないといけないよぉ~
私はキャバリアの横顔が好きです

エリー、カメラ目線
エリー、カメラ目線
パパ可愛く撮ってねぇ~(by.エリー)

かみんちゃん、いつもお洒落しています
かみんちゃん、いつもお洒落してて可愛いねぇ~
おやつを食べてくれて嬉しかった
かみんちゃん、また、おやつ食べてねぇ~

マリーちゃん、可愛いお顔してます
マリーちゃん、可愛いぃ~

集合写真
集合写真、左からライフちゃん、マリーちゃん、モニカちゃん、ゆずかちゃん、しちべい君、ほくと君、あずみちゃん、てんてんちゃん、チャコ、エリー、BB君、リナちゃん、ナナちゃん、ラムちゃん、チョコちゃん、かみんちゃん
16キャバ集まりました

チャコ、カメラ目線
チャコ、カメラ目線
パパ、可愛く撮ってねぇ~(by.チャコ)

かみんちゃんのママにナデナデされてウットリしているエリー
かみんちゃんのママにナデナデしてもらってウットリしているエリー

ナナちゃん親子でマテゲーム
ナナママさんにマテと言われて待っているナナちゃん親子
お利口さんにマテできて偉いねぇ~
左から、リナちゃん、BB君、ナナちゃん

ライフちゃん可愛いぃ~
ライフちゃん、可愛いぃ~

おやつをたくさんいただきました、ありがとうございました、ご馳走様でした。

パパの会社の人が定年退職する人がいて送別会へ行かなくてはいけなかったので、もっと遊んでいたかったですが、お先に失礼して帰ってきました

遊んでくれたお友達ありがとう、また、遊んでねぇ~

| 原っぱ | 01:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様は暖かかったけど・・・

天気予報ではお天気が良くて暖かいって言ってたけど、風が強くて寒かったけどチャコ&エリーの笑顔が見たくて原っぱへGO

マイロママさんとほぼ同時に原っぱへ到着

みんなでおやつを食べると美味しいね
マイロママさんにおやつをいただいているマリーちゃん&モニカちゃん、とチャコ&エリー、オスワリして順番におやつもらってね。

マリーちゃんの横顔素敵
マリーちゃんの横顔が
私はキャバちゃんの横顔が好きなんです

チャコ、クンクン匂いを嗅いでいます

エリー、クンクン匂いを嗅いでいます
チャコ&エリーは匂いをクンクン嗅いで落ち着きがなかった、昨日のお友達の匂いがするのかなぁ~?

エリーは呼んでも戻って来ないし、ママは困りました
私の躾の仕方が悪いのかな?

今日もマイロママさんと色々なお話をしてアドバイスをしてもらいました。
ありがとうございます。

風が冷たくて寒くなったので早めに帰る事にしました。

その前に集合写真を撮る事にしました。

集合写真
左からマリーちゃん、モニカちゃん、チャコ、エリー

チャコ、エリーお友達と遊べて楽しかったね

マイロママさん、マリーちゃん&モニカちゃん遊んでいただいてありがとうございました

また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達に会いに・・・

今日は曇りって天気予報で言ってたけどときどきお日様も出て暖かかったです。

パパが祝日でお休みなのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました

原っぱへ付いたらお友達はまだいませんでした

チャコ、匂いをクンクン

エリー、匂いをクンクン
チャコ&エリーは匂いをクンクンしていました。

チョコちゃん、楽しそう♪♪
チョコちゃん、たのしそう

チョコちゃん、ラムちゃんご挨拶
チョコちゃん、ラムちゃんとご挨拶

チョコちゃん、ラムちゃんと追いかけっこ
チョコちゃん、ラムちゃんと追いかけっこ

チョコちゃん、ラムちゃんと追いかけっこ
チョコちゃんとラムちゃん追いかけっこして楽しそう♪♪

リッツちゃんのご挨拶に行くチョコちゃん、ラムちゃん、エリー
リッツちゃんにご挨拶に行くチョコちゃん、ラムちゃん、エリー

ラムちゃん、枝をカミカミ
ラムちゃん、枝をカミカミ

リッツちゃん、テンション上げて楽しそう♪♪
リッツちゃんテンションを上げて楽しそう

リッツちゃん、ママさんと遊んでる
リッツちゃん、ママと遊んでる

リッツちゃん、楽しそうに走る
リッツちゃん、楽しそうに走る

チョコちゃん、楽しそうに走る
チョコちゃん、楽しそうに走る

エリー、枝をカミカミ、ラムちゃん枝待ちしてる
エリー、枝をカミカミ、ラムちゃんはエリーが枝を離すのを待っている

エリー、ラムちゃんと遊ぶ
エリー横になりラムちゃんの顔に手をのせる、ラムちゃんエリーが手をのせちゃってごめんね

リッツママさんからいただいたケーキです
リッツママさんからケーキをいただきました、二口位食べてしまいましたが、記念に撮りました。
ケーキ美味しかったです、ご馳走様でした

エリー、枝をカミカミ
エリー、枝をカミカミ

チョコ家は息子さんがスイミングなので一足先に帰ると言うのでその前に集合写真を撮る事にしました。

集合写真
左からラムちゃん、チョコちゃん、チャコ、エリー、リッツちゃん

椅子はチャコの指定席
椅子はチャコの指定席?

リッツちゃん、おやつ食べてくれたね
リッツちゃんがおやつを食べてくれて嬉しかった私です

三姉妹?
チャコ、ラムちゃん、エリー仲良し姉妹?

エリーとラムちゃん追いかけっこ

エリー、ラムちゃんと追いかけっこ

エリー、ラムちゃんと駆けっこ

エリー、ラムちゃんと追いかけっこ
エリー、ラムちゃんと追いかけっこ、楽しそう

チャコ&エリーにおやつをいただいてありがとうございました。

遊んでくれてありがとう、また、遊んで下さいね

| 原っぱ | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇ってるけど・・・

昨日は曇っていて寒かったけど・・・

朝日を撮ってみました
朝日が綺麗だったのでマンションから撮ってみました

パパはお休みだったので遅めに起床・・・

お昼近くに小田原城跡公園に遊びに行く事にしました

平日なのにたくさんの人が遊びに来ていました

小田原城跡公園のかんざくら
かんざくらが綺麗に咲いていました

小田原城をバックに記念に撮りました
小田原城をバックに・・・チャコ&エリー、ハイ、ポーズ

キャバちゃんに会えました
キャバちゃんに会いました、チャコ&エリーを見て何ヶ月ですかぁ~って聞かれちゃいました3歳と2歳ですって言ったら小さいですねって言われちゃいました
↑の写真、キャバちゃんだと思っていましたが、キャバちゃんじゃないみたい恥ずかしい私です。

白梅

紅梅
白梅も紅梅も綺麗に咲いていました

≫ Read More

| お出かけ | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバがいっぱい PART2

かみんちゃん、こんにちは~
かみんちゃん、こんにちは~

マリーちゃんにご挨拶に行くエリー
マリーちゃんに挨拶に行ったエリー、マリーちゃんエリーの挨拶ひつこくなかったぁ~?

お友達がいっぱいで嬉しいエリー、ダッシュ!!
お友達がいっぱいで嬉しくなったエリー、ダッシュ!!

椅子に座ってるマリーちゃん
椅子に座っているマリーちゃん可愛い

マリーちゃん、お弁当付けてどこ行くのぉ~?
マリーちゃん、お弁当付けてて可愛かった

ライフちゃんとチェリーちゃんのお洋服を借りたチャコ&エリー
ライフちゃんとチェリーちゃんのお洋服をお借りして写真を撮らせてもらったチャコ&エリー
可愛い写真が撮れました、ライフパパさん、ライフママさん、可愛いお洋服を貸していただいてありがとうございました。

後姿、チャコ見返り美人!?
後姿、チャコ見返り美人!?(←親バカです)

ご褒美のおやつをもらうチャコ&エリー
頑張ったね、ご褒美のおやつをもらうチャコ&エリー

集合写真を撮るのは大変です
集合写真を撮るのは大変です

集合写真、上手く撮れたかなぁ~?

みんな頑張ったねぇ~
左からライフちゃん、ゆずかちゃん、しちべい君、てんてんちゃん、あずみちゃん、ほくと君、かみんちゃん、チョコちゃん、ラムちゃん、モモちゃん、ムク君、クック君、チャコ、エリー
左からモニカちゃん、マリーちゃん、BB君、ナナちゃん、リナちゃん、海君

20キャバ集まりました

ムク君とエリー初めてのツーショット
ムク君とエリー、初めてのツーショット

チャコの指定席
チャコの指定席、椅子に座っていると安心できるチャコです

かみんちゃん、頑張っておやつもらえたね
かみんちゃん、おやつをみんなと一緒にもらえるようになったきたね、頑張ってるね

ゆずかちゃんにおやつをあげにいきました
休憩中のゆずかちゃんにおやつをあげに行きました。
ゆずかちゃんおやつを食べてくれました

てんてんちゃん、おやつちょうだいっ言っています
てんてんちゃんにおやつちょうだいって言われている私です。

モニカちゃんとラムちゃん楽しそうに遊んでる

見てると微笑ましくなります
モニカちゃんとラムちゃん楽しそうに遊んでいて、見ていると微笑ましくなりました

エリー、ナデナデしてもらって気持ち良くて寝そう
エリー、ナデナデしてもらって気持ちが良くなって寝そうになっていました。
たくさんナデナデしてくれてありがとう(by.エリー)

チャコ&エリーたくさんのお友達と遊べて楽しくて良かったねぇ~



チャコ&エリーから一言
おやつをたくさんくれてありがとう、ご馳走様でした
また、遊んでね

| 原っぱ | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバがいっぱい PART1

昨日は良いお天気

天気予報では風が強いって言ってたけど風もなくポカポカしていました

エリー、早速松ぼっくりをカミカミ
エリーは早速松ぼっくりを見つけてバリバリ

チャコは匂いをクンクン
チャコは匂いをクンクン嗅いでいた

sachirinさんとクック君にご挨拶に行くチャコ&エリー
sachirinさんとクック君にご挨拶しに走るチャコ&エリー

お友達が来てくれて嬉しそうなチャコ

お友達が来てくれて嬉しそうに走るエリー
お友達が来てくれて嬉しそうに走るチャコ&エリー

エリー、ラムちゃんとご挨拶
ラムちゃんとご挨拶するエリー、低姿勢のご挨拶エリーもできたね

ラムちゃん楽しそう
ラムちゃん、楽しそう

おやつを待っている、ラムちゃん、チャコ&エリー
おやつをもらえるのを待っているラムちゃん、チャコ、エリーお利口さんにオスワリが出来て

あっ!ムク君だぁ~こんにちは~
あっムク君だぁ~、こんにちは~

ライフちゃん、今日のお洋服も可愛いね
ライフちゃん、今日のお洋服も可愛いねぇ~

ムク君、枝は美味しいですか?
ムク君、枝をカミカミ美味しいですか?

クック君、楽しそう
クック君も楽しそうに遊んでいました

ムク君、サイクリング・スーツ似合ってる
ムク君、クックパパさんのサイクリングスーツのリメイクのお洋服を着てカッコいいね
ラムちゃんとチャコは一緒にラムぱぱさんからおやつをもらえるのを待っています。

エリー、海君にご挨拶
海君、エリーがひつこくご挨拶しちゃってごめんね

ムク君と、モモちゃん、ラムちゃんお洋服似合ってるね
ムク君、サイクリングスーツ似合ってるね
モモちゃん、スキーウエアー似合ってるね
ラムちゃん、お洋服似合ってるね

あずみちゃん、芝だらけだけど可愛い
あずみちゃん、芝がいっぱい付いちゃってるけど可愛い

チョコちゃん、楽しそう
チョコちゃん、楽しそう

ゆずかちゃん、楽しそう
ゆずかちゃんも楽しそうに歩いていました

チャコパパ、チョコちゃんを抱っこさせてもらいました、パパ嬉しそう
チャコパパ、チョコちゃんを抱っこさせてもらって嬉しそうにしていました
チョコパパさん、チョコママさん、チョコちゃんを勝手に抱っこしちゃってすみませんでした

初めてリナちゃんがおやつを食べてくれて嬉しいママです
初めてリナちゃんがおやつを食べてくれました、嬉しかった私です

写真をたくさん撮ったので今回は2回に分ける事にしました、続きはPART2を見て下さい。

| 原っぱ | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気が良かったので・・・

チャコ&エリーと原っぱへGO

原っぱにお友達がいなくて寂しかったけど、チャコ&エリーと遊ぶ事にしました

今日もエリーは枝をカミカミ
エリーは早速枝を見つけてカミカミしていました。

チャコ&エリー、追いかけっこ①
チャコ&エリー、追いかけっこ②
チャコ&エリー、追いかけっこ③
チャコ&エリー、追いかけっこ④
チャコ&エリー、追いかけっこ⑤
チャコ&エリー、追いかけっこ⑥
チャコ&エリー、スイッチが入って追いかけっこ、楽しそう

チャコ、走る
チャコ、楽しそうに走ってる。早く走ってるからちょっとブレてるね

チャコも枝をカミカミ
チャコも枝をカミカミ、エリーが枝をカミカミするからチャコも真似をするのかなぁ~?

チャコ、嬉しそうに走る
チャコ、楽しそうに走ってるね、ママはこの笑顔が見たくて原っぱに来るんでよ、ママは幸せな気持ちになります

エリー、松ぼっくりをカミカミ
今度は大きい松ぼっくりを見つけてきてカミカミするエリー、見つけるのがとても上手い

BB君ボール遊び楽しそう
BB君、ボール遊びが大好きで2時間位遊んでも飽きないそうです。
エリーはボール遊びしていても直ぐに他の事に興味をもってしまうので長くボール遊びが出来ません、エリーもBB君みたいにたくさんボールで遊んでくれるようになると良いなぁ~

リナちゃん、クンクン匂いを嗅いでいる
リナちゃんにおやつをあげれるようになりたいなぁ~

ナナちゃん、楽しそうに走ってる①
ナナちゃん楽しそうに走ってる②
ナナちゃん、楽しそうに走っていました、原っぱで遊びと楽しいね

みんな順番におやつもらってね①
ナナママさんからおやつをいただきました、ご馳走様でした。

みんな順番におやつもらってね②
順番におやつもらってね。

BB君、休憩中
BB君、小休憩中

みんな順番におやつもらおうね③
風も冷たいしそろそろ帰ろうか、帰る前に最後のおやつタイム、順番におやつもらおうね

ナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃん遊んでいただいてありがとうございました、また、遊んで下さいね

チャコ&エリーお友達と遊べて楽しかったね、また明日遊びに行こうねぇ~

| 原っぱ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪♪

今日は良いお天気

今日はパパが夜勤の初日なのでチャコ&エリーと相模原公園にお散歩に行きました。
風が強くて花粉症の私は、鼻水が出てきて目も痒いし少し辛かった
やっぱりマスクした方が良いのかなぁ~?

わ~い、お散歩だぁ~♪♪
パパ、ママとお散歩楽しいなぁ~
走って、走って

梅の花が綺麗に咲いていました
梅の花、綺麗だねぇ~

風に揺れるチューリップ
風に揺れるチューリップ、頑張っていました

カモお昼寝中?
カモお昼寝中?お天気が良いから眠くなるよね

カモのシンクロ?

苔を食べてるのかなぁ~?
カモのシンクロ?
苔でも食べてるのかなぁ~?

お散歩楽しいねぇ~
ルンルン気分でお散歩するチャコ&エリー

噴水出ていなくて残念
噴水が出ていなくて残念、相模原公園のシンボルなのにね
(凍結してパイプが破裂してしまうといけないので、2月いっぱいは噴水を止めているそうです。)

梅の花にメジロが遊びにきていました
紅梅にメジロが遊びにきていましたが飛んでしまって撮れませんでした、残念

梅の花良い香り
白梅のいい香りがしました

久しぶりにワンちゃんのお友達と会って少し立ち話をして別れました。

チャコ&エリーお散歩楽しかったね、また、遊びに来ようねぇ~

| 相模原公園 | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立春

立春なのに外は曇ってて寒いですね

2007年2月4日にパパ、私、チャコとエリーをペットショップにお迎えに行った記念日(セカンドバースディー)です
エリー、我が家の一員になって2年、月日が経つのは早いです。

懐かしい写真を見つけたので載せてみようと思いました。

ペットショップにいた時のエリー
エリーがペットショップにいた時に撮った写真を記念にもらいました。
パピーの頃はよく男の仔間違われていたエリー、少しは女の仔らしくなってきたかなぁ~?
いつまでもお転婆娘のエリー

ペットショップで店員さんに撮ってもらいました
ペットショップの店員さんにエリーをお迎えに行った日に記念に撮ってもらいました。
チャコはこの日からお姉ちゃんになりました。

特別なお祝いはしないけど、シャンプーをしました。

いつまでも仲良し姉妹でいて欲しいと思うママでした


| エリーの事 | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曽我梅林へ

今日は節分ですね、豆まきはしないけど恵方巻を東北東に向いて食べました。

明日は暦の上では立春ですね、まだまだ寒いけど・・・

今日はパパがお休みだったのでチャコ&エリーと小田原の梅まつり、曽我梅林へ梅の花を見に行きました

平日なのにたくさんの人が見に来ていました。

梅の花

梅の花
梅の花が綺麗に咲いていました。
早咲きの梅は8分咲き位で遅咲きの梅は1分咲き位でした。

梅の花とチャコ
折角なのでチャコを抱っこして記念に撮りました。

梅の花とエリー、匂いを嗅いでるエリーも女の子

梅の花とエリー
エリーは女の子らしく梅の花の匂いを嗅いでいました。可愛い

曽我梅林
チャコ&エリー記念にハイ、ポーズ

梅の花とチャコ&エリー

梅の花とチャコ&エリー
チャコ&エリー梅の花の前で・・・ハイ、ポーズ

梅の花

梅の花
梅の花がたくさん咲いていてとても綺麗でした

歩いているママとチャコ&エリー
歩いているママとチャコ&エリー

チャコ&エリー
歩いてるチャコ&エリー

カメラ目線のチャコ
カメラ目線のチャコ

梅まつりの旗
梅まつりの旗

ママ、帰るの~?
そろそろ帰ろうか?
ママ、帰るの~?(by.チャコ)

お花綺麗だったね

トイレも売店もお食事処もありました。

| お出かけ | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びたくて・・・

今日はマイロママさんとマリーちゃん&モニカちゃんを誘って原っぱで待ち合わせをしました

マリーちゃん楽しそう

モニカちゃん、楽しそう
原っぱに着くとマイロママさんとマリー&モニカちゃんが楽しそうに遊んでいました
こんにちは~

チャコ&エリーはマイロママさんに挨拶をしに一目散に走っていきました

エリー、今日も枝をカミカミ
エリーは今日も枝をカミカミしていました。

おやつがもらえるのを待っている
おやつをもらえるのを待っている、マリーちゃん&モニカちゃんとチャコ、エリー

トンビ?が飛んでいました
トンビ?も飛んでいました、迫力がありました。

チャコ、楽しそう

エリー、走る
チャコ&エリーも楽しそうに走っていました♪♪

エリー、楽しそう
エリー、楽しそう、お鼻に枯れ芝が付いてるよ

遊んでいたら車が止まっている方向エリーが走っていってしまい、呼び戻しも聞かず、あわや危ないところでした、パパが追いかけて行ってくれたので無事に帰ってきました、良かったです。

エリー、ちゃんと座ってね
エリー、オスワリちゃんとしておやつをもらってね。
みんなお利口さんだね

エリー、走る
エリー、スイッチ入って楽しそうにグルグル走っていました。

マイロママさん、マリーちゃん&モニカちゃん遊んでくれてありがとう、また遊んでね。

| 原っぱ | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達に会いたくて・・・

今日から2月になりましたね、新年を迎えてからもう1ヶ月が経ってしまったんですね早いですね

今日は朝からお天気も良かったけど、風が強くて冷たかったですが原っぱへGO

毎年この位の時季になると私を悩ませる花粉症の症状が出てきます、特に雨上がりの晴天が最悪なのです、今日も鼻水が出て困りました

原っぱへ着いたらボーダーコリー、レトリバー、ジャックラッセルが遊んでいました。

しばらく遊んでいたらラムぱぱさんとラムちゃんが登場

ラムちゃん、レトリバーとご挨拶
ラムちゃん、早速レトリバーと低姿勢でご挨拶、可愛い~

エリーとラムちゃん
エリーは小枝をくわえてラムちゃんと遊んでいました

エリー、小枝をくわえて・・・
エリーは小枝をくわえて満足そうな顔をしてる

今日はいつもおやつをいただいているので鳥のムネ肉を茹でて持って行ってみんなで食べました
おやつはみんなで食べると美味しいね。

ラムちゃん、小枝をカミカミ中
ラムちゃんも小枝が好きなのかなぁ~?

おやつをもらう時はオスワリしてね

オスワリして順番におやつもらおうね
おやつはオスワリして順番にもらってねぇ~

ゆずかちゃん、こんにちは~
ゆずかちゃん、今日はおやつを食べてくれました、嬉しかった

ラムちゃん、楽しそうに走ってる♪♪
ラムちゃん、楽しそうに走ったりボール遊びをしたりして遊んでいました。

エリー、りんごをもらって食べています
エリー、チョコちゃんのお兄ちゃんからりんごをもらって食べている所

チャコ、匂いをクンクン嗅いでいます
チャコ、匂いをクンクン嗅いでいます、何か落ちてるの?

チャコもエリーも他のお友達も久しぶりに外に出たので楽しそうに原っぱを歩いたり走ったりしていました。

マイロパパさん撮影のお写真をいただきました。
集合写真
マイロママさん、お写真を送っていただきありがとうございました、ブログに使わせていただきました。
椅子に座っている左からラムちゃん、チョコちゃん、ほくと君、てんてんちゃん、ゆずかちゃん、あずみちゃん、しちべい君、チャコ、エリー、マリーちゃん、モニカちゃん
前に座っている左からムク君、モモちゃん
今日は13キャバ集まりました。

チャコ&エリー、たくさんのお友達と遊べて良かったね

遊んでくれたお友達ありがとう、また、遊んでねぇ~

今日はあまり写真が撮れませんでした残念

| 原っぱ | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

