2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼうねぇ~(*^_^*)

マイロママさん、マリーちゃん&モニカちゃんと原っぱで待ち合わせしました

マリーちゃん、可愛い
マリーちゃん、こんにちは~

マリーちゃんはたくさん走りすぎると足をビッコして歩いてしまうので走らないでねってマイロママさんに言われていました、マリーちゃん大丈夫?お大事にね!!

モニカちゃん、こんにちは~
モニカちゃん、こんにちは~、今日はディスクを持ってくるようにママと訓練していました、モニカちゃん頑張れぇ~

エリーって呼んだら走ってきてくれた
エリーって呼んだら走って来てくれました、ママ嬉しい

チャコ、匂いをクンクン嗅いでいます
チャコは匂いをクンクン嗅いでいました。

モニカちゃん、ボール遊び楽しいね
モニカちゃん、ボール遊びして楽しそう♪♪

エリー、オスワリして順番におやつもらってね
エリー、オスワリして順番におやつもらってね。

オスワリしてマテ

おいでぇ~!みんな走り出す

みんな楽しそう♪♪

ご褒美のおやつをもらっています

オスワリしてマテゲームをしました、オスワリして待っててオイデって言われたら走りだすゲームです、
上手くできたらご褒美におやつがもらえます。
みんな頑張ったねぇ~

みんなでマテしています

おいでぇ~、みんな走りだす

みんなで走る

みんな頑張ったね、ご褒美のおやつもらえたね
2回目の挑戦、みんな頑張ったねぇ~
みんなで遊ぶと楽しいねぇ~

マイロママさんといろいろとお話をしたり遊んだりして楽しい時間を過ごす事ができました。
マイロママさん、マリーちゃん&モニカちゃんありがとうございました。

また遊んで下さいねぇ~

明日は雨ですね、チャコ&エリーお家の中で遊ぼうね

| 原っぱ | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28日 ZEBRAへ

昨日はsachirinさんとクック君ZEBRAで待ち合わせしました。

我が家は初めて行きましたが、とても綺麗で大きいフィールドでした。

ZEBRAのフィールドへ向かう前の門

フィールドへ向かう前の門、素敵でした。

フィールドの匂いをクンクン嗅いでいるチャコ

フィールドの匂いをクンクン嗅いでいるエリー
フィールドの匂いをクンクン嗅いでいる、チャコ&エリーたくさんのお友達の匂いがするねぇ~

エリー、走る

エリー、ボール遊びしたけど直ぐに飽きてしまいました

クック君にご挨拶するエリー
クック君とご挨拶するエリー、クック君、エリーがしつこくしちゃってごめんねぇ~

エリー、跳んでます
エリーって呼んだら走ってきてくれました、エリー、飛んでます

貸切のフィールド、芝生が綺麗
貸切のフィールド、芝生が綺麗でした

柵の間から顔を出すチャコ

柵の間から顔を出すエリー
チャコ&エリー、柵の間から休憩中のパパとママを見ています
パパ、ママ遊んでよぉ~

ランチを食べる為に休憩しました。
パパと私はオムカレーを注文しました。
sachirinさんは焼きカレーを注文しました。
写真を撮っておけば良かったとパパと私は反省しました
とても美味しかったです

クック君、ディスクキャッチ!!

キャッチ、上手いねぇ~
クック君、ディスクをキャッチ、上手凄いねぇ~

クック君、ポーズをとってくれました可愛い
クック君、ポーズをとってくれました、可愛いぃ~

クック君小休憩
クック君、小休憩中

広い、フィールド
広いフィールドで3匹で遊んでいました。

エリー、走る

チャコ、走る
エリーもチャコも走る、楽しそう

クック君、走る
クック君も楽しそうに走ってる

クック君、ポーズをとってくれました
クック君、ポーズをとってくれました、可愛いぃ~

エリー、プードルとご挨拶
プードルとご挨拶するエリー、匂いをクンクン嗅がれています。

エリーはプードルに上に乗られて少し凹んでしまった

クック君もプードルに上に乗られて唸られちゃいました、プードルの飼い主さんがあまり気にしていないのがビックリした、クック君も怒ってワンワン吠えていた、クック君の怒る気持ち私にも良く分かりました。

プードルは違うフィールドへ移動したけどマウンティングしたら飼い主がきちんと止めさせて欲しいと思いました。

チャコは怖くて・・・
プードルが怖くてベンチにすわるチャコ
ベンチにのってなかなかおりられなくなってしまいました
エリーがチャコに話しかけている様に見えました。
チャコ姉ちゃん、おりないの?(by.エリー)

チャコ&エリー、記念写真
記念写真を撮りました、ハイ、ポーズ

集合写真、チャコ、エリー、クック君
集合写真、左からチャコ、エリー、クック君

チャコ&エリーは初めてのフィールドで戸惑ってあまり遊べなかったけど今度行った時にはもっと遊べるかなぁ~

sachirinさん、クック君、一緒に遊んでくれてありがとうございました、とても楽しい1日を過ごす事ができました。
また、遊んで下さいねぇ~

| お出かけ | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのお友達と・・・

今日は晴天

原っぱへ行く前にグランベリーモールへお買い物に行きました。

日曜日に行くのは初めてだったので人とワンちゃんの多さにビックリしました

キャバリアちゃんに4匹会いましたが写真はありません

お昼はマックで済ませて原っぱへGO

今日、パパは夜勤でしたがたまには原っぱへ行こうと誘ってしまいました。
パパ、夜勤なのに誘っちゃってごめんねぇ~

原っぱへ着いたらたくさんのキャバちゃんが遊んでいました。

初めましてのかみんちゃん、これからよろしくね♪♪
今日初めましてのかみんちゃん、これからよろしくね
パパさん、ママさんとご挨拶させていただきました。

ナナちゃん、こんにちは~
ナナちゃん、こんにちは~

かみんちゃん、頑張ってみんなとおやつもらえたね
かみんちゃん頑張ってみんなとおやつもらえたね

エリー、海君にご挨拶
エリー、海君にご挨拶
微笑ましい写真なので少しピンボケしてるけど載せてみました。

リナちゃん、こんにちは~
リナちゃん、こんにちは~

ボール遊びが好きなてんてんちゃん
ボール遊びが大好きなてんてんちゃん、今日もいっぱい遊んでくれてありがとう

ゆずかちゃん、こんにちは~
ゆずかちゃん、こんにちは~

かみんちゃん、おやつ食べてくれたね
かみんちゃんがおやつを食べてくれて嬉しかった私です。

モニカちゃん、ボール遊びが好きなんですよ
ボール遊びが大好きなモニカちゃん

しちべい君、こんにちは~
しちべい君、こんにちは~

海君とBB君です
海君とBB君、こんにちは~

ライフちゃん、楽しそう♪♪
ライフちゃん、楽しそうな笑顔

チャコ、楽しそう♪♪

エリーも楽しそう♪♪
チャコもエリーも楽しそう

マリーちゃん、休憩中?
マリーちゃん、休憩中?

集合写真
集合写真、左からライフちゃん、ほくと君、ゆずかちゃん、あずみちゃん、しちべい君、ムク君、モモちゃん、モニカちゃん、マリーちゃん、海君、かみんちゃん、てんてんちゃん、ラムちゃん、チャコ、エリー、リナちゃん、ナナちゃん、BB君
しちべい君の後ろにあずみちゃんが隠れてて写ってないね。
集合写真を撮るのって難しい

もう1度チャレンジ
集合写真
集合写真、左からライフちゃん、ゆずかちゃん、しちべい君、ほくと君、ムク君、モモちゃん、マリーちゃん、モニカちゃん、海君、あずみちゃん、かみんちゃん、てんてんちゃん、ラムちゃん。チャコ、エリー、BB君、ナナちゃん、リナちゃん、18キャバ集まりました
みんな頑張りました

飼い犬がパパとママが名前を呼んでどっちに行くかゲームをしました。
我が家はチャコはおやつに気をとられてパパ、ママどちらにもきませんでした
エリーはママの方に走ってきてくれました、嬉しかったです
私は、チャコ&エリーはパパっこなので両方ともパパの方へ走っていってしまうと思っていました。

オスワリしておやつを順番にもらっています
みんなお利口さんにおやつをもらう順番を待っています、みんな偉いねぇ~

マリー&モニカちゃんパパの膝で休憩中
マリーちゃん&モニカちゃん、マイロパパさんの膝の上で休憩中

パパの膝の上、心地良さそう
パパの膝の上は、心地良いねぇ~

ナナちゃん、リナちゃんの2ショット
ナナちゃんとリナちゃんの2ショット、ナナちゃんはリナちゃんのママです、BB君とマロンちゃんのママでもあります。

今日遊んでくれたお友達ありがとう、また遊んでね

| 原っぱ | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔が見たいから・・・

チャコ&エリーの笑顔が見たかったから、寒かったけど原っぱへ行こうと駐車場に行ったら雨がポツポツ降っていました、でも2日間お散歩が出来なかったので行くき満々のチャコ&エリー、やっぱり原っぱへGO

原っぱへ着いたらボーダーコリーやコーギー等が遊んでいました。

チャコ&エリーも邪魔にならない様にロングリードを付けて遊びました。

エリーは今日も枝をカミカミ中
エリーは枝を見つけてカミカミしていました。

チャコ、オスワリしてどこ見てるのかなぁ~?
チャコは他のワンちゃんがいたのでドキドキしながらオスワリしていました、チャコ、どこ見てるのかなぁ~?

1時間30分位遊んでいたら他のワンちゃんが帰ったのでいつも遊んでいる場所に移動してリードをはずしました。

エリー~、ママなあに?
エリー~って呼んだらこっちを見てくれました、ママ~なあに?
エリー何食べてるの?出して!!
何でも口に入れるエリー、困り者です

チャコ~、って呼んだら歩いてきてくれました
チャコ~って呼んだら歩いて来てくれました。
ママは嬉しいよぉ~

チャコ&エリーはスイッチが入って追いかけっこをしていました、でも走るのが速すぎて写真が撮れませんでした、残念です

たくさん走れて良かったね、楽しそうに追いかけっこしているチャコ&エリーを見ると幸せな気分になります

チャコ&エリー、ハイ、ポーズ!!

アップでもう1枚
寒かったので早めに帰る事にしました、その前に2匹で記念に撮ってきました。
ハイ、ポーズ

お友達がいなくて寂しかったけど遊びに来て良かった、チャコ&エリーが楽しそうに走ってる姿が見れたから・・・

チャコ&エリー、明日はお友達と遊べるねぇ~
たくさん遊ぼうね

| 原っぱ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原っぱへ行こう♪♪

今日はが降って原っぱへ行けないと思っていました、でもなんとかお天気がもちそうなのでっていて寒かったけど原っぱへGO

お友達がまだ来ていなかったので今日もロングリードにつないで呼び戻しの練習をしていました。

しばらくするとラムちゃん、マリーちゃん&モニカちゃん、ライフちゃんがきました

ライフママさんから貼るカイロをいただき背中に貼らせていただきました。
お陰で暖かかったです、ありがとうございました。

みんなでおやつを食べると美味しいね
早速みんなでおやつをもらいました。みんなでおやつを食べると美味しいねぇ~

ラムちゃん、ボール遊び楽しそう
ラムちゃん、ボール遊びを楽しそうにしていました

ラムちゃん、枝をカミカミ中
エリーも枝をカミカミするの好きだけどラムちゃんも枝をカミカミするのが好きみたい

チームとKaz.さんが登場、今日もお友達がいっぱいだね

みんなおすわりして順番におやつもらおうね

みんなおすわりしてね
おやつ、おすわりして順番におやつもらおうね

ラムちゃん、エリー、おすわりしてて偉いねぇ~
ラムちゃん、エリーおすわりして待てて偉いねぇ~

マリーちゃん、お利口さんに待ってて偉いねぇ~
マリーちゃんはいつもお利口さんにおやつのもらう順番を待っています。偉いねぇ~

ライフパパさんに抱っこしてもらっているマリーちゃん&モニカちゃん
ライフパパさんに抱っこしてもらっているマリーちゃん&モニカちゃん

LOLO君今年もよろしくね
LOLO君お久しぶりです、今年もよろしくね

KOAちゃん今年もよろしくね
KOAちゃんお久しぶりです、今年もよろしくね

おすわりしてマテゲーム
マイロママさんが“マテゲーム”をしていました。
チャコ&エリーも参加させてもらったけど写真がありません

スナッフィーちゃん、今年もよろしくね
スナッフィーちゃんお久しぶりです、今年もよろしくね

エリー、スナパパさんにナデナデしてもらっています
エリーはスナパパさんにナデナデしてもらって気持ち良さそうな顔をしてるね

集合写真
集合写真左からライフちゃん、ゆずかちゃん、あずみちゃん、LOLO君
左からエリー、チャコ、マリーちゃん、モニカちゃん、ラムちゃん、てんてんちゃん、ほくと君、KOAちゃん、しちべい君、スナッフィーちゃん 

集合写真
左からライフちゃん
左からエリー、チャコ、マリーちゃん、モニカちゃん、しちべい君、ラムちゃん、スナッフィーちゃん、KOAちゃん、LOLO君

スナッフィーパパさん、ママさんたくさんのみかんありがとうございました。
美味しかったです。

LOLOママさん、お菓子美味しかったです、ありがとうございました。

Kaz.さん、いちご美味しかったです、ありがとうございました。

みんな楽しそうな顔をして遊んでいました

マイロママさんが撮影した写真です
オスワリしてマテゲーム

みんなでゲームすると楽しいねぇ~

チャコ&エリーも参加させてもらいました
マイロママさんがオスワリしてマテゲームをしていたのでチャコ&エリーも参加させていただきました
オスワリしてマテをしてオイデって言ったら走って行くゲームです、ゲームをして楽しみながらしつけもできるし一石二鳥です
参加していたのはマリーちゃん、モニカちゃん、KOAちゃん、チャコ&エリーです
マイロママさん写真ありがとうございました

遊んでくれたお友達ありがとう、また、遊んでねぇ~

| 原っぱ | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原っぱで遊ぼうねぇ~♪♪

お天気が良かったのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました

原っぱにPM.12:00少し前に原っぱへ着きました。
でも・・・お友達は誰もいませんでした

少し離れた所で他のワンちゃんが遊んでいました。

ロングリードを付けて呼び戻しの練習をしていました。

海君8の字くぐりの練習
海君はまさパパさんと8の字くぐりの練習をしていました

ボール遊びしているライフちゃん
ボール遊びして楽しそうなライフちゃん

きよママさんにナデナデしてもらっているエリー
きよママさんにナデナデしてもらって気持ち良さそうにしているエリー

チャコ&エリー
チャコ&エリーのツーショット

チャコ、枝をカミカミ中

枝を銜えて走るチャコ

枝を銜えて逃げ回るチャコ
枝をカミカミしているチャコ、枝を銜えて走るチャコ、枝を銜えて逃げ回るチャコ

おやつをもらうライフちゃんと海君
ライフママさんにおやつをもらおうとしている、ライフちゃんと海君

ライフちゃん9の数字付きのお洋服素敵
ライフちゃんは来月10歳になるので≪9≫の付いたお洋服を着れるのはあと少しなんですってママが言っていました。
お洋服とお揃いのマフラーが可愛いねぇ~

ライフパパさんに抱っこしてもらっているチャコ&エリー

ライフパパさんに抱っこしてもらっているチャコ&エリー

ライフちゃんは今9歳なので9の付いたお洋服を着ているんです
9の付いたお洋服可愛いねぇ~

ライフちゃん、モデルしました

めがねが似合っているライフちゃん
ライフちゃんめがねをかけてハイ、ポーズ、似合ってて可愛い

ライフパパさんが撮影した写真です
集合写真
左からチャコ、エリー、海君、ライフちゃん
ライフパパさんお写真ありがとうございました

ボールで遊んでいるてんてんちゃん
コングで遊んでいるてんてんちゃん

ライフちゃんとしちべい君
ライフパパさん、しちべい君とライフちゃんと一緒にハイ、ポーズ

あずみちゃん
あずみちゃん、芝がいっぱい付いちゃったね

ほくと君
ほくと君

ゆずかちゃん
ゆずかちゃん

ライフパパさん嬉しそう
しちべい君、エリー、ほくと君

ライフパパさんに抱っこしてもらっているエリー
ライフパパさんに抱っこしてもらっているエリー、寝ちゃいそうだね。

ライフちゃんとてんてんちゃん仲良く遊んでたね
ライフちゃんとてんてんちゃん仲良く遊んでいました

ライフパパさんが撮影した写真です
集合写真
左からチャコ、エリー、ゆずかちゃん、あずみちゃん
左からライフちゃん、ほくと君、しちべい君、てんてんちゃん
ライフパパさん、お写真ありがとうございました

お名前間違いていたら教えて下さい。

きよママさん、ライフママさんおやつご馳走様でしたペコリ

通りがかりのお姉さんに遊んでもらったワンコは疲れたようでした。

チャコ&エリーは帰りの車の中で爆睡していました

今日遊んでくれたお友達ありがとうまた、遊んでねぇ~

| 原っぱ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16日 生田緑地へ行って来ました♪♪

昨日はパパがお休み♪♪

ブログの管理画面がウイルスバスターにブロックされてしまって開けなくなってしまったので午前中はパソコンに向かって悪戦苦闘してなんとか開けるようになりました。
良かった

午後からは初めて生田緑地に行ってみる事にしました

初めての生田緑地♪♪
生田緑地の中には日本民家園、青少年科学館、岡本太郎美術館があります。
生田緑地の中はワンコのお散歩はOKですが日本民家園、青少年科学館、岡本太郎美術館はワンコはNGでした。
私は日本の民家を見るのが好きなんですよ

岡本太郎作 樹霊 1970年 ブロンズ
岡本太郎さんの作品“樹霊”の前で記念にハイ、ポーズ

岡本太郎作 母の塔
岡本太郎さんの作品“母の塔”の前で・・・
大きい作品ですよねぇ~

日本民家園の中の白川郷
今回は民家園には入らなかったけどお散歩をしていたら見えたので記念に撮りました。
1度はい行ってみたい白川郷の民家です。

枡形門
枡形門から見える枡形山展望台にパパは登ってみました。
眺めが良く綺麗だったそうです。

チャコ&エリー休憩中
チャコ&エリーは枡形山展望台へ登れないので私とベンチに座ってパパをおやつを食べながら待っていました。
パパが展望台の上から撮った写真です。撮られたの気付きませんでした。

伝統工芸館
伝統工芸館、色々な体験が出来るようです。

菖蒲園
菖蒲園、菖蒲が咲いたら綺麗だろうなぁ~

景色が綺麗
生田緑地は景色も綺麗なのでまた、ぜひ行きたいと思っています。

今度は日本民家園に入ってみたいなぁ~

チャコ&エリーも楽しくお散歩をして帰りの車の中では爆睡していました

| お出かけ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15日 原っぱへ

昨日はパパが夜勤明けでお休みでした。

マイロママさんもお休み♪♪
なので原っぱで一緒に遊びました

どこから松ぼっくり見つけてきたの?
エリーはいつもの様にどこから見つけてくるのか松ぼっくりをカミカミしていました。

マリーちゃん、こんにちは~
マリーちゃん、こんにちは~

モニカちゃんも枝が好きなのかなぁ~?
モニカちゃんも枝が好きなのかぁ~

ボール遊びが好きなモニカちゃん
モニカちゃんはボール遊びが大好き

エリーもボール遊びが大好き
エリーもボール遊びが大好きです

駆けっこ楽しいねぇ~

エリー待ってぇ~

チャコ、エリー頑張れぇ~
チャコ&エリー駆けっこ楽しいねぇ~

マリーちゃん、可愛いねぇ~
マリーちゃん、可愛いぃ~

モニカちゃん、良いお顔してるねぇ~
モニカちゃん、良いお顔してるねぇ~

チャコ&エリーは原っぱが大好きで生き生き嬉しそうな顔をして遊んでいます。

マリーちゃん&モニカちゃんも大好きな原っぱで生き生き嬉しそうな顔をして遊んでいました

マリーちゃん&モニカちゃん、また遊んでねぇ~(by.チャコ&エリー)

| 原っぱ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾山へ参拝に・・・

今日は成人式、祝日なのでパパはお休み、昨日の夜に明日は高尾山へ参拝に行こうと話をしていました。

朝6時に起きてチャコ&エリーにご飯をあげてAM.6:30頃に家をでました

道が空いていたのでAM.7:30頃に高尾山の駐車場に着いてしまいました。

チャコ&エリーに洋服を着せてリフト山麓駅へ行きリフトはAM.8:30から運行すると書いてあったので私とエリーはAM.8:30まで待つ事にしました。

パパはチャコと1号路(表参道コース)を歩いて登る事にしました。

私はエリーとリフトで・・・
私はとても歩いて登る自信がなかったのでエリーとリフト山麓駅→リフト山上駅までリフトで行く事にしました。
私は高所恐怖症なのでリフトに乗って下が見れませんでした

リフト山上駅にパパとチャコは先に着いていて写真を撮ってくれました。

チャコは後ろに振り向きながら頑張って登って来たそうです

ここから山頂まで頑張って歩きます。

かすみ台で・・・
逆光だったけどかすみ台で記念に写真を撮りました。

サル園・野草園の近くで・・・
サル園・野草園の近くの山道を歩いている時に・・・
9日はこの辺は雪が降ったみたいでまだ雪が残っていました。

浄心門にて
浄心門で・・・

十一丁目茶屋の看板犬?
十一丁目茶屋に看板犬?の様に置かれている犬の置物

仁王堂をバックに・・・
仁王堂をバックに・・・

ご本堂にて・・・
ご本堂にて・・・
お参りもしました。

ご本社にて・・・
ご本社にて・・・

高尾山山頂にて・・・

標高 599.03M
高尾山山頂、標高599.03M
山頂でとろろそばを食べて、雪が残ってて解けるとグチャグチャになるので早めに降る事にしました。

帰りにご本堂でお札とお守りを買いました。

茶屋に大きな天狗の置物がありました
茶屋に大きな天狗の置物があったので記念にチャコ&エリーと撮りました。

帰りはリフトには乗らずにみんなで1号路(表参道コース)を歩いて降る事にしました。
山登りは降りも大変って言うけど確かに大変でした

ものすごく疲れたけど良い運動をしました。

チャコ&エリーは帰りの車の中で暴睡していました

| お出かけ | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11日 お友達に会いたくて・・・

昨日もお友達に会いたくてパパ、チャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました

原っぱへ行ったらライフちゃん、ナナちゃん、BB君、リナちゃんが遊んでいました。

ライフちゃん、今年もよろしくねぇ~
ライフちゃん今年もよろしくねぇ~

ライフママさんにナデナデしてもらっているエリー
ライフママさんにナデナデしてもらっているエリー、気持良さそう

リナちゃん
リナちゃん、こんにちは~

モモちゃん、走る
モモちゃん、楽しそうに走ってるぅ~

エリー、ライフパパさんに抱っこしてもらって寝そう
エリー、ライフパパさんに抱っこしてもらって寝そう

ナナちゃん
ナナちゃん、こんにちは~

チョコちゃん
チョコちゃん、こんにちは~

初めてお逢いした柴犬のリョウマ君
初めてお逢いした柴犬のリョウマ君

チャコの安全地帯はココです
椅子のそばはチャコの安全地帯です

みんなでおやつを食べると美味しいね
みんなでおやつを食べると美味しいねぇ~

集合写真

集合写真
みんなで集合写真、左からライフちゃん、チャコ、エリー、ムク君、モモちゃん、ナナちゃん、リナちゃん、BB君、チョコちゃん

ナナちゃんを抱っこさせてもらいました
私は、ナナちゃんを抱っこさせてもらいました

ムク君とモモちゃん
おやつをもらう順番を待っているムク君&モモちゃん、可愛い

チャコ&エリー、お友達と遊べて良かったねぇ~

遊んでくれてありがとう、また遊んでねぇ~

| 原っぱ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日 原っぱへ 

雨上がりの朝山には雪が・・・
10日 前日の雨も上がり良いお天気になりました、朝カーテンを開けたら山に雪が・・・ベランダに出て思わず撮ってしまいました

パパはお仕事でいないけどチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました

マリーちゃんとクック君
マリーちゃんはクック君に遊ぼうと誘っています

モニカちゃんを追いかけるクック君
モニカちゃん、クック君のフリスピーを持って走っているのをクック君が追いかけて取り返そうとしている所、クック君頑張れ~

みんなでおやつをもらうと美味しいね
みんなでおやつを食べると美味しいねぇ~

ラムちゃん、ボール遊び楽しそう♪♪
ラムちゃん、ボール遊びして楽しそう

コナ君にご挨拶しているラムちゃんとエリー
コナ君にご挨拶に行くラムちゃんとエリー

クック君、コナ君とご挨拶、ラムちゃんは低姿勢で待っています
クック君、コナ君とご挨拶こんにちは~

コナ君、楽しそうに走ってる♪♪
コナ君、楽しそうに走ってる

コナ君とひーちゃんのツーショット♪♪
コナ君とひーちゃんのツーショット、ひーちゃん可愛い

ラムぱぱさん、マリーちゃんを片手で抱っこ

ラムぱぱさん、モニカちゃんも抱っこ
ラムぱぱさん、マリーちゃんとモニカちゃんを抱っこして嬉しそうにしていました

ラムちゃんも枝が好きなのかなぁ~?
エリーは枝が大好きだけどラムちゃんも枝が好きなのかなぁ~

ここからはマイロパパさんからいただいた画像です、マイロパパさんありがとうございました

みんなオスワリしているのにエリーだけ立っています
みんなオスワリしておやつもらう順番を待っているのにエリーだけ立っている
エリー、オスワリしておやつもらってねぇ~

集合写真
集合写真、左からマリーちゃん、モニカちゃん、チャコ、エリー、クック君、ラムちゃん、コナ君

集合写真2
kaz.さんチームも加わって集合写真、左からゆずかちゃん、あずみちゃん、モニカちゃん、マリーちゃん、チャコ、エリー、クック君、ラムちゃん、コナ君、ほくと君、しちべい君、てんてんちゃん

みんな遊んでくれてありがとう、また遊んでねぇ~

| 原っぱ | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9日 雨なので・・・

今年初めての雨
9日は今年初めての雨が朝から降っていました
恵みの雨だけどパパがお休みなのにお散歩に行けないのは残念なのでお家の中で遊ぶ事にしました

ボール投げをしたり、ロープで引っ張りっこしたりして遊びました。

しつけも繰り返し練習しないと忘れてしまうといけないので、オスワリ、フセ、お手、おかわり、タッチの練習をしていたらパパが鼻パクの練習をしたいと言うので練習してみました。

エリー、鼻パクに挑戦

鼻にはおやつのせられるけど・・・パクって食べられない
鼻にはのせられるけど、パクって食べられませんでした
練習すれば食べられる様になるのかなぁ~

チャコは挑戦しましたがおやつを見つめすぎて鼻におやつものせられませんでした

その後、島忠にパパ、チャコ&エリーとお買い物へ行きました

雨が降っちゃって残念だったけど久しぶりにゆっくりできた1日でした

| お家の中 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日 お友達に逢いたくて・・・

昨日は、パパのお休みの最終日、パパ、チャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

着いたらナナパパさん、ナナママさん、ナナちゃん、BB君、リナちゃんが帰る所でした、残念でしたが、新年のご挨拶をしてまた、遊んで下さいと言って原っぱへ

原っぱではマイロ家と海家が遊んでいました。
チャコ&エリーは一足先に走ってご挨拶

マリーちゃん
マリーちゃん、こんにちは~

海君
海君、今年もよろしくねぇ~

チャコ、海君とご挨拶
チャコ、海君とご挨拶、今年もよろしくねぇ~って言ってるのかなぁ~?

エリー、ラムぱぱさんとラムちゃんをお出迎え
エリー、ラムぱぱさんとラムちゃんをお出迎え~、ラムちゃんと走っていました。
エリー楽しそう

ラムちゃんとご挨拶するエリー
エリー、ラムちゃんとご挨拶できて良かったねぇ~

モニカちゃん、ラムちゃんと走る
モニカちゃんとボール遊びしているラムちゃん

エリー、海君のお姉ちゃんにナデナデされて気持ち良さそう
海君のお姉ちゃんにナデナデしてもらって気持ち良さそうにしているエリーを見ているラムちゃん

ムク君走る
ムク君楽しそうに走ってるねぇ~

集合写真
左から海君、チャコ、エリー、モニカちゃん、マリーちゃん、ゆずかちゃん、てんてんちゃん、ホクト君、シチベイ君、あずみちゃんがいない、ごめんなさい。

エリーとラムちゃん

カメラ目線のエリーとラムちゃん

ラムちゃん、エリーから枝取って良いよぉ~
枝をカミカミしているエリーを見つめるラムちゃん可愛いぃ~

てんてんちゃん
てんてんちゃんとボールでたくさん遊びました。
楽しかった、てんてんちゃんまた遊んでね。

ムサシ君
ムサシ君、今年もよろしくねぇ~

コジロウ君
コジロウ君、今年もよろしくねぇ~

チョコちゃん
チョコちゃん、こんにちは~

モニカちゃん
モニカちゃん、また遊んでねぇ~

チャコ&エリー、たくさんのお友達と遊べて良かったね。
また、遊んで下さいねぇ~

| 原っぱ | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日 原っぱへ・・・

土曜日なのでもしかしたらお友達が遊びに来るかなぁ~って思ってパパ、チャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました

エリー、枝をバリバリ中
エリーはいつもの様に枝を捜してバリバリ噛んでいました

エリー、ディスクで遊ぶ
ディスクが好きなエリー、少しずつテイクしてくれる様になってきました、ディスクを上手く飛ばせるようになりたい私です

チャコも楽しそう
チャコも原っぱが大好きで原っぱに行くと嬉しそうに遊んでいます

スイッチが入るチャコ
嬉しくてテンションが上がるとグルグル走り回るチャコ動きが早くて写真がなかなか上手く撮れません、ブレてるけど楽しそうなので載せちゃいました

エリーのアップ
凛々しいエリー

チャコのアップ
オスワリしているチャコ、何見てるのかなぁ~?

エリー、チャコに寄りそって
エリー、チャコに寄り添って・・・

チャコ、エリー仲良く
チャコ&エリー仲良く記念にハイ、ポーズ

お友達と遊べなかったけど2時間位遊んで帰りました。

チャコ&エリー楽しかったね、また、遊びに来ようねぇ~

| 原っぱ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日 城山湖

2日、朝ごはんをパパの実家でご馳走になりました。

その後、一度家に帰ってパパ、チャコ&エリーと城山湖のハイキングコースにお散歩に行きました

城山湖
アップダウンが激しいって思っていなかった私は歩きながらハアハアしちゃいました運動不足なのかなぁ~、恥ずかしい

城山湖 ハイキングコース
アスファルトの道じゃないのでチャコ&エリーは嬉しそうに歩いていました

チャコ&エリー 楽しそう

上りは大変

下り階段
下りの階段はチャコ&エリーに引っ張られてママは落ちないように必死で手すりに摑まりながら下りました

上りの階段も大変
チャコは歩いていたら楽しくてスイッチが入りそうになってしまいました、ここでリードを放したら大変です

たくさん歩いて疲れたけど楽しかった

| お出かけ | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR 2009

A HAPPY NEW YEAR  2009

初日の出
今年もよろしくお願いします

≫ Read More

| 原っぱ | 03:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

