| PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月21日 相模原公園&原っぱ

21日はチャコパパが夜勤入りなのでチャコ&エリーと相模原公園へお散歩に行きました。

麻溝公園の駐車場に車を止めて相模原公園まで歩く事に。。。

チャコパパはチャコ&エリーとひと足先に相模原公園へ歩いて行きました。
麻溝公園の朝市でお野菜を買ったので私はお野菜を車に積みに行き、チャコパパとチャコ&エリーと合流しました。

階段の上で。。。
チャコ&エリーは階段の上の所でチャコパパが写真を撮っていました。

園内を歩く私とチャコ&エリー
園内を歩くチャコ&エリー

皇帝ダリア
皇帝ダリアが綺麗に咲いていました。

噴水
噴水とグリンタワー

紅葉してきたね
紅葉してきたね、綺麗

短い時間だったけどみんなでお散歩が出来て良かったね。

家に帰り原っぱへ。。。

≫ Read More


| お散歩 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月2日 相模原公園&原っぱ

2日はチャコパパ夜勤入りだったのでチャコの病院へ付き合ってもらいました。

前回診察していただいた時に女性ホルモンのお薬を1日おきに飲んでいましたがたまに失禁(尿漏れ)してしまっていました、先生にお話ししたところ飼い主さんがその失禁を我慢できるかどうかですと聞かれたので以前は終始お尻がビショビショに濡れてしまっていたので、今はそれに比べると全然苦に感じていないのですとお話させていただいて、今回も1日おきに女性ホルモンのお薬を飲んで1週間様子を見る事になりました。
次回の診察の時に女性ホルモンを飲んでいるのでお薬の影響が体に出てしまっていないか血液検査をする事になりました。
女性ホルモンはずっと飲ませたくはないので次回先生にお会いした時に他の方法はないのか聞いてみるつもりです。
チャコが元気でいてくれるのでそれだけで幸せを感じています。

病院の帰りに相模原公園をお散歩してから帰る事にしました。

土曜日なので駐車場は結構混んでいましたが無事に車を止める事ができました。

いよいよお散歩へ。。。

チャコ&エリーはルンルンしながらお散歩をしていました、チャコパパがいたからかなぁ~?

ハイ、ポーズ!!
お気に入りの場所でお写真を撮りました。

ハイ、ポーズ!!
こちらもお気に入りの場所です。

ハイ、ポーズ!!
コスモスが綺麗に咲いていたのでチャコ&エリーを抱っこして撮りました。

公園を1周してお家に1度帰ってから原っぱへ行きました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



結ちゃん
結ちゃん

モニカちゃん
モニカちゃん
ボール遊びを楽しそうにしていました。

チャコ&エリー
チャコ&エリー

ペコちゃん、結ちゃん
ペコちゃんと結ちゃん

陽(はる)君
陽(はる)君

チャコ
チャコ

マリーちゃん
マリーちゃん

エリー
エリー

ゆずかちゃん
ゆずかちゃん

ほくと君、しちべい君
ほくと君、しちべい君

モニカちゃん、陽(はる)君、チャコ
モニカちゃん、陽(はる)君、チャコ
マイロママさんにおやつをもらっています。
みんな順番を待つのが大変そうでしたが頑張って順番を待っていました。

てんてんちゃん
てんてんちゃん
てんてんちゃん、ボール遊びを楽しそうにしていました。

陽(はる)君、モニカちゃん、マリーちゃん
陽(はる)君、モニカちゃん、マリーちゃん
みんな可愛いです

ペコ母さんに甘える陽(はる)君
ペコ母さんに甘える陽(はる)君
可愛いぃ~

待てゲーム
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君
待て中

マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君走る
マイロママさんにヨシ、オイデって呼ばれて。。。
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君走る

マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君待て中

マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君走る
マイロママさんにヨシ、オイデって呼ばれて。。。
マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君走る
チャコ&エリーはマテに参加していないのに。。。ヨシ、オイデって呼ばれて飛び入り参加しちゃいましたそしてマイロママさんからご褒美のおやつをもらっていました。

爽やかな秋風の中楽しく遊べました。

マイロパパさん、マイロママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、陽(はる)君、ペコ母さん、ペコ父さん、ペコちゃん、結ちゃん、羽村小国Kaz.さん、ゆずかちゃん、ほくと君、しちべい君、あずみちゃん、てんてんちゃん遊んでくれてありがとうございました。
また、遊んで下さいね。

| お散歩 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月9日 芹沢公園へ

9日はチャコパパがお休みだったのでチャコ&エリーと一緒に座間市芹沢公園へお散歩に行きました。

前日の台風の影響でたくさん雨が降ったのでどこにお散歩に行こうか悩みましたが私が芹沢公園へ行ってみようとチャコパパに言ったのです。

お散歩
お散歩に出発です!!

緑がたくさんありました。

芹沢の地下壕

芹沢の地下壕
公園の園内に芹沢の地下壕があります。

公園の看板の前で。。。
記念に撮りました。
ハイ、ポーズ!!
また、みんなでお散歩に来ようね

公園の帰りにチャコの病院へ行きました。
先生に失禁を1回もしませんでしたって言ったら良かったですね、もう1週間女性ホルモンを飲ませて見て失禁を1回もしなかったら次回はチャコちゃんを連れて来なくて良いですよ、もし、1回でもしてしまったら連れて来て下さいね。
1回も失禁をしなかったらお薬の回数を減らしていきましょう、最終的には女性ホルモンを飲まなくても失禁しなくなるのがベストですがお薬を止めたら失禁してしまう仔もいるんですよ。。。
チャコもお薬を飲まなくても失禁しなくなってくれたら良いなぁ~
今の所失禁もしていないし一安心しています

| お散歩 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月3日 引地台公園ゆとりの森&ふれあいの森

朝晩は大分涼しくなってきていますが、日中はまだまだ暑いですね

以前から失禁をしてしまっているチャコ、病院へ行っていましたがなかなか原因が分からずセカンドオピニオン(チャコの主治医以外の先生の意見をお聞きしたいと思い)へ行きました。

先生に私のお話を聞いていただき、私の話を聞いた限りでは避妊手術をしたワンちゃんはまれにホルモンバランスを崩してしまい、失禁してしまう事があるそうです、原因はまだ確定ではありませんがホルモンバランス崩れてしまっているではないかと言うのが今の時点で一番有力な先生の見たての様で女性ホルモンを1週間飲んで1週間後に様子を聞かせて下さいと言われました。

チャコが治る事を願っています。

お薬をもらい家に帰ろうと思いましたが、お散歩もしていないし、引地台公園ゆとりの森へ久しぶりにお散歩へ行く事にしました。



引地台公園ゆとりの森へ着きました
暑いよ~
暑いよぉ~って聞こえてきそうな顔のチャコ

覗き込むエリー
覗き込むエリー
衛生上犬は芝生には入っては行けないようです、残念

飛行機
飛行機

ヘリコプター
ヘリコプター
飛行機やヘリコプターが飛んでいました。




暑かったのでソフトクリームを食べる為にふれあいの森へ行く事に。。。
ソフトクリームをみんなで食べました、美味しかったです。
風車
風車が素敵

カモ
川にはカモがたくさんいました。
お散歩をして帰ろうと思ったらチャコが帰りたいモードになり車の方へ引っ張って行きました。
暑いのかと思い家に帰る事にしました。

チャコ&エリーまた、みんなでお散歩に行こうね。

| お散歩 | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日 原っぱ・8月3日 原っぱ・8月6日 薬師池公園

8月1日はチャコパパはお仕事でいませんでしたが、チャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

お話に夢中になり写真が撮れませんでしたが。。。
集合写真は撮りました。
集合写真
左からマリーちゃん、モニカちゃん、リナちゃん、BB君、ナナちゃん、ミルクちゃん、チャコ、エリー、かみんちゃん

遊んでいただいてありがとうございました、とても楽しかったです、また遊んで下さいね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



3日はチャコパパがお休みだったのでチャコ&エリーと原っぱへ遊びに行きました。

暑かったので早速川へ行きました。
つかるエリー
つかるエリー

つかるチャコ
つかるチャコ

泳ぐエリー
泳ぐエリー

泳ぐチャコ
泳ぐチャコ

泳ぐエリー
泳ぐエリー

泳ぐチャコ
泳ぐチャコ

泳ぐエリー
泳ぐエリー

休憩するエリー
休憩するエリー、泳ぎ疲れて寝ています。

楽しかったね、また、原っぱへ遊びに来ようね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



6日は早朝散歩で薬師池公園へ行きました。

大賀蓮を見る事にしました。
以前も見に来た事がありますが、今回は見に行くのが少し遅かったのか、大賀蓮があまり咲いていなくて少し残念でしたが、大賀蓮はやはり綺麗でした。
大賀蓮
大賀蓮

大賀蓮
大賀蓮

大賀蓮の前で。。。
大賀蓮の前で、ハイ、ポーズ!!

大賀蓮
大賀蓮はやっぱり綺麗でした。

園内を散歩して帰る事にしました。
池にある小屋で休憩中

池にある小屋で休憩中
池に中の小屋で鳥とカメが休憩していました。

楽しかったね、また、お散歩しにみんなで来ようね。

| お散歩 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

