| PAGE-SELECT | NEXT

♪原っぱオフ会終了しました♪ クリックしてね⇒

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨にお出かけ

12月9日は金時山に登山しようと思っていましたが朝起きたら雨

雨が降っていたら登山は中止にしようと前の晩に話していました、雨は降っていましたが行先を変更して山梨へ行く事にしました。

吉田うどんを食べて、以前から私が行ってみたかった、西湖 いやしの里 根場(ねんば)へ行ってみる事になり8時30分位に家を出発しました。

天気予報で山梨県は雪我が家の方は雨、どこから雪に変わるだろう?って話していてら道志の手前辺りから雪に変わりました。

結構たくさん雪が降って来たので車が走れるか心配になりましたが、チャコパパが運転を頑張ってくれました。

道の駅道志でトイレ休憩をして山中湖へ・・・雪が降っていたので富士山は見えませんでした、残念。

吉田うどん屋さんへ
吉田うどん (肉うどん)
チャコ&エリーに車の中でお留守番していてもらって、寒かったので吉田うどんを食べて体が暖かくなりました。
美味しかった♪♪

チャコ、エリーお待たせぇ~

西湖 いやしの里 根場(ねんば)へ
向かう途中チャコ&エリーの大好きな焼き芋屋さんの車とすれ違い呼び止めて焼き芋ゲット!!

平日だったのでもしかしたら誰もいないかなぁ~って思っていたら駐車場に車が止まっていました。
チャコ&エリーも一緒に連れて行こうと思いましたが道がグチャグチャしていたので車の中でお留守番をしていてもらいました。
チャコ、エリーごめんね、少し待っててね。

雪も止み、青空~
西湖 いやしの里 根場(ねんば)
富士山も見えました。

茅葺き

茅葺き

茅葺き
私もスマホでつぶやき画像撮影中♪♪

茅葺き

茅葺き

茅葺き

火の見櫓

茅葺き

茅葺き

茅葺き
西湖畔の西北に位置する根場区は、かつて「かぶと造り」の茅葺き民家が建ち並ぶ、誉れ高い集落でした。
昭和41年の台風災害により甚大な被害を受け、集落のほとんどが消滅してしまいました。
40数年の歳月を経て、昔懐かしい茅葺き屋根群と富士山の景色が甦り、地域の歴史や文化、自然環境を舞台とした「西湖いやしの根場」が誕生したそうです。

私は以前から茅葺き集落に興味があり将来的には白川郷へ行ってみたいと思っています。

チャコ、エリーお待たせぇ~

グチャグチャしているかも知れないけど富士山の見える原っぱでチャコ&エリーと遊んで帰る事にしました。
富士山の見える原っぱ
原っぱは2㎝位雪が積もっていました。

チャコ、エリー今シーズン初雪遊び、チャコ&エリーは楽しそうに走っていました
チャコ走る

エリー走る

エリー走る

チャコ走る

チャコ走る

エリー走る

チャコ&エリー追いかけっこ

チャコ走る

チャコ&エリー追いかけっこ

富士山

エリー走る

エリー走る

富士山
富士山も顔を見せてくれました。
もしかしたら山中湖でも綺麗な富士山が見えるかも知れないね。
チャコパパも私も雪遊び楽しんじゃいました

山中湖から見える富士山
山中湖から綺麗な富士山を見る事ができました、ラッキー

雪が舞う

金時山には登れなかったけど家族で充実した1日を過ごす事ができました。
また、みんなで遊びに来ようね。

チャコパパ車の運転お疲れ様でした、ありがとう。

| お出かけ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月6日 富士山の見える原っぱ

6日はチャコパパがお休みなのでチャコ&エリーと富士山の見える原っぱへ行く事にしました。

高速を使わずに道志を通って山中湖を目指しました!!

お天気が良かったので富士山が綺麗に見えるよねぇ~って話しながら車を走らせていたら。。。見事な富士山が見えてきました。

駐車場に車を止めて。。。
山中湖から見える富士山
富士山を撮ってみました。
雲ひとつなくて本当に綺麗でした。

南アルプス
南アルプスも綺麗に見えました。

新しい車のバモスです、よろしく!!
我が家の新しい車バモスです、よろしくお願いします。

富士山の見える原っぱ
富士山の見える原っぱから見える富士山
富士山

富士山が雲に隠れてしまうといけないので。。。先に写真を撮る事にしました!!
お着物を着たチャコ&エリー
お着物を着たチャコ&エリー

見返りするチャコ&エリー
見返りするチャコ&エリー

富士山
富士山

シベリアンハスキーに追いかけられてエリーは雄叫びをあげてしまいましたが、飼い主の人が捕まえて原っぱへ来たそうそう帰ってしまいました。
帰った後は。。。
チャコ、楽しそう♪♪
チャコ、楽しそうに走っていました。

エリーもチャコも楽しそう♪♪
エリーもチャコも楽しそうに走っていました♪♪

エリー

ドレスを着るチャコ&エリー

ドレスを着るチャコ&エリー

ドレスを着るチャコ&エリー
ドレスを着て、ハイ、ポーズ!!

そろそろお昼になるので。。。
お蕎麦
お蕎麦屋さんで試食させてもらいながらお蕎麦を買いに行きました。
チャコ&エリーには車の中でお留守番していてもらいました。
チャコ、エリーごめんね

おうどん
おうどんです!!
たくさん試食を食べさせていただきました。

山中湖から見える富士山夕日
山中湖から見える夕日とても綺麗でした。

山中湖近くの日帰り温泉で温泉に入ってから家に帰る事にしました。
温泉好きな私達夫婦は温泉に入って帰って来る時は着替えとタオルを持参しています。

楽しい1日でした、また、みんなでお出かけしようね。

| お出かけ | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月30日 ほったらかし温泉&ガンダム

28日の夕方チャコ&エリーにはお留守番をしていてもらってチャコパパと一緒に新しい車の受け取りにディーラーさんに行きました。
これからお世話になります、よろしく!!

30日はほったらかし温泉へチャコパパ、チャコ&エリーと一緒に日の出を見に行く事にしました。
朝2時に家を出発しました。

ほったらかし温泉は日の出30分前から営業してくれています。

ほったらかし温泉には5時頃に到着しました。
この日の営業時間は5時30分からとの事チャコ&エリーのお散歩を少ししてチャコ&エリーに車の中でお留守番をしていてもらってチャコパパと私は露天風呂に入りながら日の出を見る事が出来ました。
日の出の写真を撮れないのがとても残念ですが温泉なので仕方がないですね。

朝早くお家を出て来たのでこのまま帰るのは勿体ないのでお台場に見に行って見る事が出来なかったので静岡にガンダムを見に行く事にしました。
場所はJR東静岡駅北側の東静岡広場で「静岡ホビーフェア」へ行きました。

ホビーフェアの専用駐車場は無く南口のコインパーキングに車を止めて北口の会場まで歩きました。

入場口にワンちゃんは入場できませんと書いてありました。

お台場の会場ではワンちゃんが入れたのに。。。残念です。

チャコパパが1人で入場して写真を撮って来てくれました。

ガンダム①

ガンダム②
会場に入れなかった私ですが、外からも良くガンダムが見えました。

ガンダムとチャコ&エリー
チャコ&エリーも入る事が出来ませんでしたが、ガンダムと一緒に記念に写真を撮りました。

みんなで1日楽しくお出かけする事が出来ました。
また、みんなでお出かけしようね。

| お出かけ | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月24日 ほったらかし温泉

24日はチャコパパがお休みだったのでチャコ&エリーを連れてほったらかし温泉へ行きました。

チャコ&エリーを温泉に入れたら汗をかいてしまうと思い、チャコ&エリーから温泉に入りました。
露天風呂わんこの湯
露天風呂は1匹30分500円でした。
シャンプーは別料金だったのでシャンプーはしませんでした

チャコ&エリー浸かる
チャコ&エリーと一緒に入りました、空いていたので時間を気にしないで入ってて良いですよって言って下さいましたが、お湯の温度が低かったので早めに上がり、ドライヤーを借りて乾かしました。

看板の前で。。。
毛が乾いたので看板の前で写真を撮りました。

わんこの露天風呂
わんこの露天風呂です。

タオルとドライヤーとスリッカーとくしは貸してくれます
タオルとドライヤーとスリッカーくしは貸してくれます。

わんこの露天風呂から富士山が見えました
露天風呂から富士山が見えました。


私達が温泉に入る前にチャコ&エリーを近くにあるフルーツ公園でお散歩をさせる事にしました。
富士屋ホテルの前にあるポスト
富士屋ホテルの前にあるポスト
桃から生まれた富士山
山梨ならではですね。

フルーツ公園でお散歩
フルーツ公園でチャコ&エリーとお散歩

足湯の近くで。。。
足湯がありました。
甲府盆地をバックに。。。

甲府盆地と富士山
甲府盆地と富士山

ほったらかし温泉
チャコパパと私が温泉に入る前にチャコ&エリーも近くを散策しました。

温卵揚げ
小腹が空いたので山菜蕎麦と温卵揚げを食べました。

ほったらかし温泉から見える景色
ほったらかし温泉から見える景色

おトイレの看板
おトイレの看板

あっちの湯とこっちの湯
ほったらかし温泉はあっちの湯とこっちの湯と2箇所あります。

露天風呂に入りながら夕日と夜景を見て感動してしまいました。
凄く綺麗でした。

また、温泉に入りに行きたいです。

| お出かけ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月23日 高尾山 紅葉

23日は祝日でチャコパパはお休みでしたが、夜勤明けなので帰りを待って高尾山へ紅葉を見に行く事にしました。

原っぱのお友達から高尾山の紅葉が綺麗だったと聞いたので見てみたくなりました。

我が家は毎年お正月にお参りに行っていますが紅葉の時期は初めて行きました。

登山前に紅葉の前で記念に撮る事にしました。
紅葉をバックに。。。
紅葉綺麗ですね。

山道を歩く私とチャコ&エリー
チャコ、エリー頑張って登ろうね。

頑張って登ろうね
チャコパパが前を歩くとチャコ&エリーは置いて行かれない様に歩く速度が速くなります

紅葉が綺麗
紅葉が綺麗ですね!!

山道を歩いていたらキャバちゃんが下山して来ました
山道を歩いていたら「キャバちゃん」だぁ~と声が聞こえてきました。
キャバちゃんが連れの家族が下山して来ました。
早速ご挨拶をさせていただきました。
みんなで頂上に登ってきたそうです。

山道を歩く私とチャコ&エリー
山道を歩く私とチャコ&エリー
登山は辛いけど下からの登山は2回目なので1回目よりも少し楽に登れるような気がしました。

スカイツリーが見えます
展望台からスカイツリーが見えました。

紅葉綺麗ですね
紅葉が綺麗でした。

新車の納車が11月28日なのでお守りを購入しました。

前日に雨が降っていたので山頂に向かう道がぬかるんでいたのでチャコ&エリーの足は真っ黒になってしまいましたが下山してくる人にワンちゃん頑張ってねって声をかけていただいたのでチャコ&エリーも頑張って頂上へ行く事が出来ました。
チャコ、エリー頑張ったね!!
たくさん褒めてあげました。

残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでした。
山頂にて。。。

山頂にて。。。
紅葉の綺麗な所で写真を撮りました。

山頂にて。。。

山頂にて。。。
山頂の看板の所で写真を撮りました。

チャコ&エリーのご褒美にソフトクリームをチャコパパが買ってくれました。
チャコ&エリーは喜んで食べていました。
私とチャコパパもソフトクリームを食べました。
汗をかいたので美味しかったです。

烏天狗と天狗の前で。。。
烏天狗と天狗の前で。。。ハイ、ポーズ!!
小休憩して私はきのこ汁チャコパパはごまだんごを食べました。

もみじ綺麗
もみじの紅葉本当に綺麗でした。

暗くならないうちに下山が出来て良かったです。

下山してお土産を買おうとお店を見ていたらさっき写真を撮っていたワンちゃんだぁ~ってお店の方に声をかけていただきました。
とても嬉しかったです。

お土産を買い駐車場へ向かう途中、雨が降ってきてしまいまったので駐車場まで小走りして車に乗り家に帰りました。

登山は疲れたけどみんなでお出かけができて楽しかったね。

| お出かけ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

